印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MG7130で印刷できない問題が発生しています。印刷ジョブの除去や無線設定の確認を行っても解決しない状況です。有線USB接続でも印刷ができません。
  • MG7130の印刷ができません。印刷ジョブの除去を試みましたが、解決しませんでした。無線設定と有線USB接続の確認も行いましたが、問題は解消されません。
  • MG7130の印刷ができない問題が発生しています。印刷ジョブの取り消しや無線設定の確認を行っても解決しない状況です。有線USB接続も試しましたが、印刷はできません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来ない

MG7130印刷出来ず、印刷ジョブの除去を行って消去しても印刷出来ず、無線設定確認OK 有線SUB設定確認OKでも印刷出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.3

このプリンターは無線とUSBの切り替えはソフト経由なのかな? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74535-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000074535&i_cd_transition=2 無線で使っていたものをUSBケーブルに繋ぎ替えてもプリンター本体が切り替わっていないかも知れません 本体操作パネルから切り替えできない機種という印象 とりあえずソフトを使って無線からUSBに切り替えてみてください コントロールパネルの状態はデバイスドライバーの情報で グレー(薄い表示)はプリンターと繋がっていない状態です プリンターに情報が伝わらないので操作不可能になってしまいます USBケーブルへの変更で正常可動 無線にするとダメであればプリンター本体の故障と考えて良いと思います 無線に切り替える段階でエラーが出るかも知れません

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.2

「プリンターをオフラインで使用する」にチェックが入っているのかも 参考URL http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/#i-4 キヤノンのQ&A 印刷が始まらない (PIXUS MG7130) も参考に http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75210-1.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

2013年製モデルでもあり 周辺環境に変更が無く印刷できなくなったのであればプリンター故障を疑って良いと思います メーカー修理を依頼するしか手段は無い 印刷ジョブが残る プリンターにデータが送られていない状況と感じます エラーメッセージは出ない? 電源OFF コンセント抜きから通電起動させてウォーミングアップ作業は行われますでしょうか? プリンター単体でコピー(スキャン+プリント)は可能なのでしょうか? OS不明ですが 通常使うプリンターに設定されていますでしょうか? 故障してまったく動かなくなっているのか 印刷を実施すると動くものの目詰まりなどで紙が排出されても印刷されないのか 不明な点が多過ぎて とりあえず まとめてインストールツールを使って新規インストールからやり直してみては?という印象です http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

guresu1935
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとう有り難うございました、ご指示の事項、全て実施しましたが、残念ながら 直りませんでした、買い換えか、修理か、検討中ですが、だだ一点だけ疑問点が、ありますねで改めて 質問します。  コントロールパネル→デバイスとプリンター→印刷ジョブの表示ー→Canon MG7130プリンター・ 一時停止と表示される→同欄のプリンター(P)をクリック→同欄の一時停止(A)チェッマークが入っており、かつ薄く表示され、チェックマーク外そうと思っても、外れない。  この事が原因かどうか分かりませんが、チェッマークの外し方をお教えください。

関連するQ&A

  • 印刷できない

    プリンターMG7130 はがきの印刷ができない、全く反応しないでジョブにも表示されない。A4の文書は印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 少し古いプリンターが印刷できない。。

    PIXUS MG6130 が印刷できなくなってしまいました。 スリープモードになるとパソコンからの印刷指令が上手く受け取れてない感じです。 もしかしたらインターネットの会社を替えてもちろん無線のネットワークを設定しなおしたんですが、パソコンとの連携が上手くいってない感じで、パソコン側からデバイスとプリンターを開いて確認してみると、無線で同じネットワークに繋がってるようなのに、印刷ジョブが伝わってないようです。 パソコン側も再起動2回、プリンターも再起動2度しましたが、何故か2度目の再起動のときに前回のジョブをいきなりこなしだしたので、電源を長押ししてリセットを目論んでいたのですが、プリンタの電源は終了しています。。となったきり落ちなくなりました。 どうすればいいのかわからないです、どなたか助けてくださいませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。ノズルチェックパターンも白紙です

    MG7530を使っています。印刷ジョブは伝達されますが、白紙が出てきます。 インクは入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノンプリンター

    プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MG7530です。無線で印刷したいのですが、すべて白紙ででてきます。回答おねがいします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷が出来ない

    MG5130を 利用しています。パソコンからの印刷ができなくなりました。説明等を見ると不要な印刷ジョブ・ドキュメントを削除するとのことなのですが、削除中となったままでできません。解決方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷設定

    MG5130 印刷ができません。設定方法教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    1か月前までは無線ランで印刷できていたのに、プリンターと通信できませんと表示され、印刷できない。WINDOWS7,MG6130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MG3530、無線でパソコンにつないでますが、印刷が途中で終わってしまい、用紙が排出されてしまいます。どのような解決方法がありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう