• 締切済み

UQWimax2+をつかっています。

UQWimax2+をつかっています。 速度が遅くて携帯を繋げると5mbpsでした。 こんなもんなのでしょうか、、 早いと買いてあって契約したのに

みんなの回答

• kame999
回答No.4

例えば東京なら環状七号線の内側で 近い場所が良いらしいので 自分はそれに該当するかな

wanwanwan123456
質問者

お礼

なるほど、行けないところではないので今度行って試してみようと思います!

• Eureka_
回答No.3

>故障では 故障してたらそもそも通信が成立しません。そこは安心して大丈夫かと思います。 ひょっとすると、直近何日かで通信量が嵩んでいて速度制限がかかっているという線もあるかも。目安は1Mbpsということですが、ひところは4~6Mbpsに制御していたはずで制限速度にも何段階かある可能性…?(自信なし http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/

質問者

お礼

外出する時に使うので速度制限するほどはつかっていないんです。動画などもみていないので、、住んでる地域がよくないのかな(>_<)一応関東なのですが…

• kame999
回答No.2

時間帯や地域とか環境によります 自分は30mbps前後出ます

質問者

お礼

うー羨ましいです(>_<)

noname#227408
noname#227408
回答No.1

広告の速度は「ベストエフォート」です。 最高の条件での速度なので、実際はその1/5~1/10程度になります。 5Mbpsという事は、立地条件や住宅環境が悪い方になっているのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。外でやってもだいたい同じくらいでたまに10mbpsが出るくらいでした。故障ではないですかね?