• ベストアンサー

UQWiMaxかPlalaLTEか

ラップトップパソコンで、外出先でインターネットする場合、UQWiMaxかPlalaLTEかどちらが快適にインターネットができるでしょうか? 先日UQWiMaxの無料お試しで使ってみましたが、快適でした。PlalaLTEの通信速度はどんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.2

こんばんは WiMAXが使えるエリアであれば、WiMAXをお勧めします ぷららLTEの容量無制限コースは3Mbps(ベストエフォート)ですので、 実施は1Mbpsも出れば御の字みたいです 個人的にぷららLTEライト(2Gbps)を契約してますが、biglobeLTE に比べ回線の品質は良いようです(深夜帯等で29Mpbs近く出た) また2年以上前にWiMAXを契約してましたが、1か所以外は快適に 使用できました(この1か所のために解約しました) LTEのSIMは縛りが無いのが多いので、試しに契約してみても 良いかもしれませんね

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222867
noname#222867
回答No.3

>外出先でインターネットする場合 もっと具体的な用途を提示いただければ貴殿に最適なプランをご紹介します 私はめぐりめぐって現在ぷららLTEの無制限コース使っていますが、数字だけで言いますと ・1Mbps出ない時もあるけど8Mbps出るときもある 乗り換えまえはヨドバシの480円sim使っていましたが ・250kbpsというけど500-800kbpsなら常時出ていた 私の友人は都内ですがヨドバシsimの480円で十分だそうです 先の回答者様のいうことも正しい「情報」です その情報が貴殿に「適しているか」についてまでは判断出来ません 他の回答者様をdisっているのではないです、情報は正しいですが「足りない」「結構致命的な不明点」もあります 私は「その先」までお答え致します

phoneviet
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。仕事の合間に車の中などで、ノートパソコンを開いてインターネット(Yahooなど)を利用しようと思います。動画などは少ないと思いますが、ネットで調べ事などを行います。たぶん一日、1~2時間程度になると思います。先日UQWiMaxの無料お試しを利用しましたが、快適でした。ただ問題は、料金が2年契約の縛りがありることです。そんなに長く使わない予定ですので、いつでも解約ができるものがいいかと思っています。携帯電話各社のLTEはノーとパソコでのインターネット使用に支障はないでしょうか?またおすすめのプランがあれば是非お教えください。 条件が多すぎてすみません。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

私は今月、光固定回線からwimax(ギガ放題)に変更する予定です。 LTEと比べて自動車や電車など移動中に使用するならWIMAXは厳しいと聞きますがどうなんでしょうね?中継局の数、利用場所によって状況は大きく異なるので一概に回答は難しいです。 自宅の光回線(無線LAN使用)とau携帯LTEテザリング、UQwimax2+の回線測度を実測した結果、圧倒的にwimax2+の方が速かった。 PlalaLTEは理論値最大3Mbpsで利用制限なしですが、ネットゲームでもしないならOKかもね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。