• 締切済み

UQwimaxを契約しようと思うのですが【福岡】

手持ちのwifi端末の増加にあわせてモバイルルータの契約のために、 UQwimaxを契約しようと考えていますが、以下の点が気になります。 ちなみに環境としては、外出先での使用が主となります。 ・通信品質 福岡県 福岡、北九州での使用が主となるのですが、どれくらいの速度が安定して出るのでしょうか。 アップロード・ダウンロードの実測値や体感を教えて欲しいです。 ・おすすめのデバイス 公式のアンケート結果で勧められた「AtermWM3600R」、「URoad-SS10」が良いかなと思っています。 この他おすすめがあれば機種名と理由を教えて欲しいです。 ・申込み店など UQwimaxの他にヤマダ電機のwimaxやベスト電器のwimaxなど他にも色々とありますが、契約方法や支払方法が異なるだけで同じものと考えていいのでしょうか。 できれば店頭で申込みをしたいので・・・ 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• webcat
回答No.3

>福岡県 福岡、北九州での使用が主となるのですが、どれくらいの速度が安定して出るのでしょうか。   速度が安定より屋内では繋がらないが、玄関を出たら繋がるなんてことも有る。 UQwimaxピンポイントエリア判定で△が出たら、屋内は無理と考えた方がよい。 貴方の外出先の住所番地を入力して判定して下さい。 http://www.uqwimax.jp/service/area/   UQwimax以外にもモバイル通信会社はあるので、ご参考に。 http://labaq.com/archives/51749733.html

• RosaCanina
回答No.2

> アップロード・ダウンロードの実測値や~ サービスエリア内であったとしても、 道1本違っただけで受信感度が大きく異なることが珍しくありません。 私は自宅で AtermWM3500R を利用していますが、 一階と二階で受信感度や回線速度が異なることさえあります。 よって、実際に自分で確かめてみるしかありません。 下記のサービスを利用して自分で確認しましょう。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ あなたが購入希望の AtermWM3600R は用意されていませんが、 AtermWM3500R が店舗でのみ提供されていますので、これを選んで下さい。 その2つの機種での受信感度は大差ありませんので…。 > おすすめのデバイス 日本ブランドの NEC 製 AtermWM3600R が無難です。 クレードルを利用することで有線 LAN 接続も可能です。 私は AtermWM3500R を利用しています。 > 契約方法や支払方法が異なるだけで同じものと考えていいのでしょうか。 その通りです。 受付窓口が異なるだけで、結局、同じです。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

数年前に試用期間内で、車で移動して速度を調べましたが、その場所で実際使わなければ何とも言えません。