• 締切済み

UQWiMAXコールセンターの人に騙されました

今ショック状態です。私はUQWiMAX(公式)とWiMAXの契約をして2年半のユーザーです。こんな事は今回初めてなので、とてもショックを受けています。 今日のお昼にWiMAXの方から電話が来ました。こちらの個人情報を全て把握していたのでWiMAXの方だと確認した後で話していました。 1ヶ月無料になる動画サービス(ユーネクスト)についてメールを送らせて欲しいという事でした。メールに記載されているコードか何かを入れれば、無料で1ヶ月試せるという話でした。 少し興味もあり、何よりWiMAXの方からの案内だったので(こんな営業電話は契約して初めてでした)メール送ってくださいと了承しました。次の日の夕方までには送りますということでした。 電話を切った後で、ユーネクストはどんな動画を配信しているのか調べていたところ、退会できないトラブルや申し込みにあたって詐欺紛いの事をしているとか、さらには退会しても料金が発生するとかあまり良くない情報を目にしました。 嫌な予感が走り、すぐに電話かけなおしましたが、「申し込みは完了している」と言われました。メール送るって言ってたのに?!こちらには申し込みの意図がなかった事も伝えましたが、「サービス開始後に解約してください」の一点張りでした。驚いて言葉が出ませんでした。 その後その窓口ではなく、UQWiMAXの料金変更などの総合案内へ電話かけました。 説明すると謝罪はありましたが、サービス開始後にすぐ解約すれば無料なので、その時に連絡下さいと。これは言っていることは変わらないですよね。無料なのに何騒いでるの?くらいの勢いでした。 どこへ言っても無駄だと思い悔しい気持ちでいっぱいです。 私は、メール送信を承諾したつもりでした。なので申し込みの意思は全く無かったんです。なのにこんな勝手なこと許されるのでしょうか? 期間内に解約すれば無料だからって、こんな詐欺の様な対応を堂々と行うなんて信じられずただショックです。疑わずに返事したのを後悔しています。 どうしたいのか自分でもよくわかりませんが、ユーネクストに申し込みたくありませんでした。まだメールも来てないし、申し込み手続きも勿論してませんが、UQWiMAXの人によれば先程の電話で申し込み手続きが完了したという話でした。 あちらが申し込み完了と言い張ったら、こちらは泣き寝入りするしか無いのでしょうか?こんなやり方、間違ってると思いませんか。

noname#204426
noname#204426

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1255/2143)
回答No.2

>次の日の夕方までには送りますということでした 完了しているって言うのは、U-nextに登録するページに誘導するメールを送る事が完了しているってだけでしょ? その送られてきたメールにログインするIDとパスワードが記載されていますか? U-nextって別に変な会社や怪しい会社では無いですよ 単なる動画配信サービスなので もう本当に登録が終わってしまっているなら、U-nextページからログインして自分の登録状況みればわかります 私は無料期間内で解約したので、ログインは今でも出来ますが請求金額確認部分押しても 現在ご利用料金請求状況はありません と出ますし 月額サービスの利用料 部分も全て 申込 が押せるようになっています よって本当に無料にてU-nextのサービスは利用出来ます 私の時には15日間だったかで無料期間はもっと短かったですけどね 利用したいと思うなら、そうカリカリせずに登録して30日(ギリギリ解約するのはやめておいたほうがいいですけどね)利用したら良いんじゃないですか? ちゃんと解約出来る事は私が確認済みです U-nextはクレジットカード払いしか選択できないので、そういった情報入力していないならU-nextには登録済んでいませんよ 嫌ならそのまま放置でも良いんですが、たいてい後からトラブル起こす人は自分で行動起こさない人ですよね 自分できっちりカタを付けたいなら、U-nextには登録してしまって自分で解約処理すれば良いだけの事なんじゃないですか? 最初の段階で勧誘きっちり断っておくか、もう一度連絡くださいって言って一旦電話切っていればこんな事考えなくて済んだ話ですよね 別に誰かが騙したとかの話ではないです 本当に無料でストリーミング配信で映画などの動画見られます(ただし最新の動画はポイントが必要でこの部分を利用すると課金がされる心配はありますが動画の部分にポイント表示があってわかります)

noname#204426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそう思っていましたがメール送信の用意が完了した訳ではなく、ユーネクストへ無料体験入会の手続きが完了したという事でした。 騙されたと強く感じてる点は、メール送っても良いか聞かれて了承したら、意図しない入会手続きまでされていたということです。 クレジットカードの情報も今回の電話で出してないし、まさかと思ってましたが、支払いはWiMAX支払いと同じカードから引き落としになるそうです。(無料期間が過ぎた場合) こんなやり口で入会させられ今不安と怒りでいっぱいでしたが、無事に退会できた方のお話参考になりました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

下記のペーシで解約するか、 http://p.unext.jp/guide_cancel クーリングオフするかですかね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294767032

noname#204426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WiMAXの人によれば、手続きは完了しているけど解約はサービス開始後にしかできないそうです。

関連するQ&A

  • ユーネクストを解約したのに請求が来ています

    助けてください。ユーネクストというサイトで無料期間中に解約したのに請求が来ています。 私がユーネクストの無料お試しを登録したのは3月で、無料期間中に解約をしました。これは確実に覚えています。にも関わらず、今日クレジットカードの請求が来ていて、そこで初めて解約処理が行われていなかったことを知りました。 消費生活センターに電話したところ「ユーネクストさんに直接連絡してみて欲しい」ということを言われ、ユーネクストに電話すると「解約出来ていなかったのはそちらでしっかり行っていなかったということ。料金は支払って」と言われてしまいました。もう一度消費生活センターに電話し、ユーネクストにこう言われたと説明すると、「一度消費生活センターの窓口に来てもらえれば、こちらからユーネクストに直接連絡することはできるが、確実に請求を取り消すことができるとは言えない」と言われ…。 メールなど解約した証拠があれば強く出ることができるそうですが、ユーネクストは解約してもメールはきませんし、解約した画面のスクリーンショットもありません。証拠がないので、難しいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。使ってもいないユーネクストにお金を払わなければいけないんでしょうか? 今のところ請求が来ているのは4月分だけですがきっと5月も6月も払わなければいけないんですよね?3月に解約してから一度も使っていないしサイトを見てもいないのに、泣き寝入りするしかないんでしょうか…。 同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?どうにかできる方法があれば少しでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • ユーネクストの請求についてです

    電子消費者契約についてです。 ユーネクストというサイトで動画視聴のお試し16日間無料、16日の解約なら完全無料ということでしたので、15日目に解約したのですが、17日目に解約したというこ とになっていて、その月の利用料をクレジットカードで満額請求されてしまいました。 まだ引き落としはなく、請求の段階です。 通常、電子契約では解約手続きの完了メールのようなものがくると思うのですが、ユーネクストでは登録完了も解約完了も一切メールがなく、そこのサイトでの確認だけということになるそうです。 なので、カスタマーセンターにこちらは確かに解約完了画面を期間内に見た、と言っても、意味不明なことをいってのらりくらりとかわすだけで、こちらがその日に解約した証拠がないと言われ、それ以上取り合われませんでした。 消費者センターにも相談したのですが、消費者センターの方が電話しても、初めは「確認に本人の電話番号が必要だ」つぎは生年月日、住所、メールアドレス、と電話の度に何度も要求してきたようで、消費者センターの人も最終的には疲れたような感じで、結局すぐに解約の確認をしなかった私が悪い、で終わってしまいました。 解約完了と出れば安心してしまうし、メールが来ない以上、こちらには手続き日を証明することは確かに難しいです。 でも、あちらの言い分だけではどうしても納得はいかないし、ネット上では沢山の同じような被害者が泣き寝入りしているようで、このまま泣き寝入りしかないのか、とても悩んでいます。 確かに1990円と高額ではないので、ここが悪質な会社だと評判だったのに無知だったことへの勉強料と諦めるしかないのかもしれませんが、何かまだ出来ることがあればしてから諦めたいです。 消費者センターの方には電子契約法でも、無料の場合には、申し込み承諾などの確認メールをしていなくても問題ない、というようなことを言われたのですが、実際そういうことになってしまうんでしょうか… こんな詐欺会社にお金を払うのはどうしても気が進みません… 何か手段などないか、どうかよろしくお願いします。

  • J-COM契約→設置キット受取拒否→契約キャンセル

    J-COMを契約しようと電話で申込みました。 その後口コミなどを見てキャンセルしたいと思いました。 申込み完了メールに『ご自宅への機器の配送完了日がJ:COMサービスのご加入日となり、日割りで利用料金が発生いたします。』と書いてありました。 受取拒否をしたら、契約が不成立になるでしょうか? 受け取ってしまい『配送完了』してしまって契約成立してから解約するのはとても大変そうだと感じました。 アプリから解約できますと案内がありましたが、実際はアプリから解約申込をしてから、折返しの電話を待つそうです。また電話で解約しようとしてもつながらないなど。 同じような方がいらしたらアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 身に覚えのないカード引き去り

    契約していないユーネクストからの 引き去りに気が付いたので カード会社に連絡しました。 今後、ユーネクストの支払いをしません と伝え、カード会社でユーネクストを解約し ユーネクストの方でも解約完了になっています。 契約していないのに 利用もされているようなので カードの解約をしようと思います。 6月分までは引き去られ済 8月まで契約されている事になってます。 カード会社を解約したら 今度はこちらが債務不履行になるのですか?

  • ワンクリック詐欺

    無料アダルトサイトと有ったので安心して進んでいったら会員登録完了、70000円振り込んでくださいと表示されました。あわてて退会メールを送信。退会は出来ないと返信メールが来ました。不安になりサービスセンターなるところに電話して交渉するもNG。(電話は海外の固定電話から)インターネットで調べているとワンクリック詐欺とも取れますが電話した時に有料と明記してあり私が確認してOKしたのだから支払い義務があると言われました。本当にどうすれば良いでしょうか?仕事もままなりません。

  • 教えて下さい。

    息子が昨日、無料の出会い系に登録したんですが、登録後画面に支払い方法の案内があり、本人が困惑してます。 金額は1~2万ですが、無料とうたっていて・・・・ これって詐欺なんでしょうか? 先方には退会手続きや問い合わせのメール、電話をしました。 電話は時間外で通じませんでしたが、どなたか教えて下さい。

  • コールセンターの仕事に就こうと思うのですが‥

    A【カード会社コールセンター】 申込み内容の確認(申込書の不備確認や在籍確認)【発信】 B【携帯電話会社のお客様センターのコールセンター】 各種手続きやキャンペーンの問い合わせ受付、 サービス内容のご案内やアンケートなどの発信業務 上記2つの仕事で迷っています。コールセンター業務は未経験です。 Aは、発信業務なのが心配ですが、内容が不備確認と在籍確認だけなのなら そんなにハードじゃないかもと思っています。 でも保険の知識を蓄えるのは大変かも知れないと思います。 Bは、窓口が分かれてるようなら、覚える内容も限定されてよいのですが サービス内容やアンケートの発信という所が、営業というかテレアポに 近いのではという点が不安です。 どちらの方が大変そうですか?自分にもできる仕事かどうか悩んでいます。 ご経験者のみなさまアドバイスお願いします。 上記以外のコールセンター業務についても色々教えて下さい。

  • 自宅の光をやめてUQWiMaxに

    自宅はフレッツ光を使用しています。 BBExcite(約¥5000)と光電話(¥500/1か月基本料) TimeCapsuleを使って無線LANにしMacBookProとDSiを接続しています。 毎月の固定費を抑えたい為に BBExciteだけをやめてUQWiMaxだけにしようと悩んでいます。 もしUQWiMaxのExpressカードタイプで接続をした際 DSのネット通信とTimeCapsuleの無線でバックアップは 変わりなく出来るのでしょうか? 私は都内山手線沿線に住んでいるのでUQのサービスエリアではありますが 一度も使用した事無いので自宅のネット環境をやめるのも少し不安です。 でも自宅以外でもUQは使えるので魅力も感じます。 同じように考えられてる方や実際に変更した方のアドバイスを 頂けると助かります。

  • 海外での顧客サポートセンターに電話番号

    現在、海外において英語でのサポート0120 977 062では電話接続をすることができません。スマートフォンサービスを解約したいのですが、どこの電話が必要でしょうか?もしかしたら、顧客サポートのメールアドレスがあるでしょう? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • アダルトサイトの料金請求

    アダルトサイトで年齢確認ボタンをクリックしたところ、入会完了の画面が 表示され 退会申請の電話をしましたが、誰も出ず、留守電にもなっていませんでした。 ワンクリック詐欺を行う悪質サイトと知り、その後退会申込みのメールも電話も していませんが、 “支払い期日内でのご入金、またはご連絡がない場合は、月々のインターネット使用料 または、月々の携帯電話利用料金と合わせてのご請求となります。” と表示されている事が気になります。 なんらかの対応をしなくてもよいでしょうか?