乳腺炎の症状か?火傷のような傷が乳輪にあります

このQ&Aのポイント
  • 四日前に乳首にニキビが出来ていたので、膿を出しました。それから二日程、絞ると血が出るということがありました。それが二日前に治まったと思ったら、右胸の乳輪の上に火傷みたいな傷があるのに気付きました。空気に触れるとヒリヒリして、消毒とオロナインで絆創膏してると痒みが出ます。二つ小さい傷みたいな、火傷のような傷です。火傷した覚えは全くないです。時にチクチク痛みます。風邪のような症状が続いてます。フルで動いていたので、疲れやだるさもあります。
  • 30代女性です。妊娠、出産経験はありません。診てもらうにはやはり婦人科で良いでしょうか?しこりがあるような気もしますが、よく分かりません。痒みを我慢してますが、今日一日で掻いてもいないのに赤みが広がってます。
  • 乳腺炎か何かですか?分かる方いましたら、どなたか教えて下さると助かります。 今日の午後からでも診てもらいたいのですが、婦人科で良いでしょうか?宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳腺炎か何かですか?

四日前に乳首にニキビが出来ていたので、膿を出しました。それから二日程、絞ると血が出るということがありました。 それが二日前に治まったと思ったら、右胸の乳輪の上に火傷みたいな傷があるのに気付きました。空気に触れるとヒリヒリして、消毒とオロナインで絆創膏してると痒みが出ます。 二つ小さい傷みたいな、火傷のような傷です。火傷した覚えは全くないです。時にチクチク痛みます。 風邪のような症状が続いてます。フルで動いていたので、疲れやだるさもあります。 30代女性です。妊娠、出産経験はありません。 診てもらうにはやはり婦人科で良いでしょうか? しこりがあるような気もしますが、よく分かりません。痒みを我慢してますが、今日一日で掻いてもいないのに赤みが広がってます。 乳腺炎か何かですか? 分かる方いましたら、どなたか教えて下さると助かります。 今日の午後からでも診てもらいたいのですが、婦人科で良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

私は医者でも医療関係者でもありませんが、以前新聞の健康記事に、「乳腺外科が専門」というのを読んだことがあります。婦人科でも診てもらえないことは無いでしょうが、乳腺外科に紹介される可能性は高いでしょうね。検索すれば出てくるはずです。

thume26
質問者

お礼

ありがとうございます。乳腺外科をタウンページで調べました。今日の午後の診察はないので、明日行ってきます。