• ベストアンサー

DVDドライバーの入手のしかた

中古パソコンを購入しました。やっとOSははいったのですが、次の問題が発生。DVDがみれないのですが、どうやったらドライバーが手に入るのでしょうか?サムソンのSD-308というDVD-ROMなのです。中古パソコンを安易に買ったのはいいですが、私にはどうもむずかしいようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

DVDドライバーはありません。 DVDビデオを見るためには参考URLのようなソフトウェアが必要です。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/product/d6p/index.html
ninicol
質問者

お礼

すごく初歩的なことがわからず、困っていましたが、おかげでどうにかなりそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

DVD(おそらくDVDVideoですよね?)が見られないのは、ソフトウェアDVDプレイヤーが入っていないためです。 これは通常は購入するしかないです。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr035663/ ↑こういうやつです。いくつかありますが、これはメジャーなものの1つですね。

ninicol
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD/CDコンボドライブのドライバ入手方法

    TOSHIBA DVD-ROM SD-R1312を使っています。 以前OSがおかしくなり再インストールをした際にデバイスドライバのCD-ROMを失くしてしまった事に気付きました。(当時デバイスドライバの意味すら知らずに引越しの際に捨ててしまった可能性があります) その後、5年位使えずのままです。 使ったのも1回しかありません。 そこでデバイスドライバをダウンロードしようと何年か前に東芝HPに行ってみたところ、部門がなくなっておりページすらありませんでした。 注意書きで撤退したとかってのはありました。 そのためデバイスドライバを入手する事が出来ませんでした。 どうにかドライバを入手したいのですが、CR-ROMに焼いたドライバを東芝から購入する手段しかないのでしょうか?(対応してくれるのかな?) これからは専門でやっているメーカーから購入する事にします。 もしそういった経験があったり何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVD-ROMに何をインストールするの?

    ドライバ&ユーティリティなどのCDやマニュアルなど何も付いていないDELL社optiplexGX260を中古で購入しました。TOSHIBA DVD-ROM SD-C2612が付いておりますが、DVDを見るにはなにをインストールすればいいのでしょうか?ドライバ等のダウンロード先も教えてください。

  • DVD/CD-ROMドライバ

    PC:LavieL LL500/1 OS:XP Pro DVDが再生できなくて困っています。 DVD-ROMをRealで再生しようとするとDVD-ROMのドライバが正しくインストールされていませんというエラーがでてしまって再生できません。 原因を考えたところ仕事の関係でOSをHomeからProに変更したときにドライバがおかしくなったとおもいます。サイトなどでドライバなどしらべたのですが見つかりません。 何かいい方法があったら教えてください。

  • DVDドライバのデバイスドライバを読み込むことができません

    DVDドライバのデバイスドライバを読み込むことができません このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) 上記の様に表示され、DVDドライバを購入したのですが、 新しいDVDドライバも同じ様に表示されております。 ちなみに以前の物が MATSHITA DVD-RAM SW-9585 今回購入し、接続しているのが Optiarc DVD RW AD-7200A です。 ハードウェアとしては、新しいドライバとして検出されておりますが、インストール中に問題が発生して動かない可能性があると表示されます。 これは本体の方がおかしいのでしょうか?

  • ドライバーを探しています

    NEC Verso-Pro VA80Jを中古で購入しました。DVD-ROMが読み込めず、ドライバーが怪しいかな~とも思うのですが最新のドライバーはどこで入手できるものでしょうか? DVD-ROM(付属品)型番:PC-VP-BU07X デバイスで見るとDVD/CD-ROMドライブ MATSHITA UJDA710 となっていますが、DVD-romのソフトを入れても 全く反応しましせん。(D;ドライブ配下なのですが、CD-ROMと表示されている)読み込む音もしません。 CD-ROMはもちろん読み込みます。 現在ドライバーは C:\WINNT\system32\DRIVERS\cdrom.sys C:\WINNT\system32\DRIVERS\redbook.sys C:\WINNT\system32\storprop.dll と紐付いています。 NECのホームページ・・・該当なし どなたか救いの手を!!

  • DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました

    Fujitsu Esprimo FH 56/HDのパソコンで、DVD-ROM ドライバーが開かなくなりました。 ボタンをしても開きません。 Windows10 をインストールしてから動かなくなったように思います。 どうしたら開くことができるのでしょうか?

  • ドライバの入手方法

    最近、中古パソコンを購入し、OSをインストール後、一応使用できるようになったのですが、ドライバ類の付属CDが付いていなかったのでサウンド機能が使用出来ません。メーカーのホームページで探してはみたのですが、物が古いためか見当たりませんでした。ビデオドライバは、メーカのホームページで見つけることが出来ましたが、サウンドドライバの入手方法は無いものでしょうか? PC NEC VALUESTAR 型式 PC-VF5305DV5 OSはWin Xp Home よろしくお願いします。

  • 安価なDVD-ROMドライブを探しています!!

    こんにちは、質問なのですが、パソコンでDVD-ROMを見たいのですが僕が現在使っているパソコンではDVD-ROMが見れません。なので購入を考えているのですが安価なDVD-ROMドライブを知っている方がいれば是非教えて下さい!条件としては、安価・外付け・中古でもよい、です。やはり難しいでしょうか?

  • DVD-ROMが動きません

    SOTEC M360についているSAMSUNG SD-608というDVD-ROMですがOSをXPに換えてから映画のDVDが見られなくなりました。(SOTECではM360はXPの動作は保証していないのは知っていますが)SAMSUNGのHP等で新しいDRIVERを探しましたが見つかりません、また探している中でこのSD-608を使っていてOSをXPにしたら動かなくなったという方を結構見かけましたのでどうしようもないのかな?と半分あきらめているところもありますがどなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。お願いします。

  • 市販のDVDタイトルを見られません。

    NECのPC-MA24Vというデスクトップパソコンを使っていますがこのパソコンで市販の正規版DVDが認識されません。 このパソコンはWindowsXPのモデルとWindows2000のモデルがあるのですが、win2000のモデルでDVDの再生が出来なくて困っています。 ドライバーの問題のような気がするのですが、対処法を知っている方いましたら、教えてください。 再生できないのではなく市販のDVDを入れてもDVDとして認識してくれません。 CD-ROMは問題ありません。 デバイスマネージャを見ると TOSHIBA DVD-ROM SD-R2412となっていますが、こちらで調べても良くわかりませんでした。 OSをXPに変更すれば認識すると思いますが、win2000でも認識できないかと希望しています。 どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう