• 締切済み

履歴書、廃止したほうがいいのでは?低学歴と低職歴を

amanatsumiの回答

回答No.1

たまたま自分が上手くいっていると、調子に乗って他人の人生を否定してみたくなることはありますよね。 しかし考えてみてください。あなたの考える低学歴、低職歴が全員安楽死した後、あなた自身の立場はどう変化するのかと。病人以外であなたより現状劣ってみえる人がいなくなった結果、おそらくあなたくらいが、人間の最底辺になるのではないでしょうか。 あなたが見下せる人間がこの世にいるからこそ、あなたは今の自分を肯定できるのではないですか。自分が底辺にいないという事実はかけがえのないものですよ。もし日本政府とやらが現在の底辺にあたる人々を一掃したら、次の底辺が候補にあがるだけですね。

mikkurakku
質問者

お礼

それでいいと思います。