• ベストアンサー

昨日の夜食べた夜御飯が

朝御飯後のうんちになって出る事はありますか? そんなに早くウンチになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CARDCASE
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

なりません。 食べてから、排便まで1日~3日かかります。なぜこんなに幅があるかというと、腸の長さに個人差があったり、食べた物の消化されやすさに左右されるからです。 下痢の場合もです。 下痢として出てきた便は、約1日前に食べた物が便として出てきたものです。

UHVVYIGC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか?

    朝ごはんとお弁当は全て手作りするけど 夜ご飯だけ外食は贅沢でしょうか? 一人暮らしの女性です。 おなかすいているときにご飯を作るのが苦しいので 夜ご飯を外食して、 夜ご飯後に、家に帰って次の日の朝ごはんとお弁当を作っていますが 贅沢と彼氏に批判されます。

  • 夜飲みに行った時に

    ウンチした事ありますか?

  •  昨日の夜

     昨日の夜、流れ星がいっぱい見れるという事で空を見たところ、あいにくの曇り↓↓。  皆さんのところは、どうでしたか?

  • 今すぐでお願いします。

    5日からトイプードルを飼っているんですけど、さっき下痢をしてしまったんです。 特に変なものは与えていないんです。しかし朝ごはんの、ドックフードはいつもので缶詰めはいつもと違うのをあげたんです。これ下痢と関係ありますかね?でも、その後はしっかりしたうんちをしていたんです。 しかし、さっき自分がしたうんちを食べていたんです。その後に下痢したんで、やっぱうんちを食べたのが原因ですかね? 朝ごはんとうんちどっちでしょうか!? それともほかに原因がありますかね? 心配なので回答まっています。早めにお願いします。 その後は普通に夕飯を食べていました。

    • 締切済み
  • お昼ご飯を食べて夜ごはんを食べる前までのお腹が空く

    どう説明していいかわかりませんが 朝御飯を食べてお昼直前までのおなかが空く感じと お昼ご飯を食べて夜ごはんを食べる前までのお腹が空く感じでは お腹空いた感が違うのですが 誰かこの感じわかる人いますか?

  • 夜ごはんを食べる時間

    2ヶ月前に夜ごはんをぬくダイエットをして2週間で3,4キロくらい落ちて体調をこわしました。精神も不安定でなにもかも悪い方に考えたりしてヤケグイをしては次の日の食事を一日900キロカロリーにしてとホント今考えるとやばかったです。 今はちゃんと朝昼晩食べて、すごく落ち着いて一定の体重をたもてています。おなかもそんなにすかないしおかしも食べたいとは思いません。 そこまではよかったんですが・・・   最近バイトを始めて勤務時間が16時から22時で休憩なし。ちゃんとバランスよく3食食べたいのに、夜ごはんを食べる時間がありません。23時に家に帰って食べて3時間起きていられる自信がないので、働く前15時半に「これが夜ごはんだ。」といってコンビニのサンドイッチとサラダを食べてみたところ次の日の朝ごはんはいつもの2倍になってしまいました。  やっぱりこんな生活ってふとりますよね…。なにか今の体重を維持できる良い方法がありましたらおしえてください。 *学校→電車(60)→バイト16時~22時→自宅23時着

  • 夜におなかがすく理由

    夕飯を食べたあと、夜にラーメンが食べたくなります。夜は胃が休んでおり、その時に食べ物を食べても脂肪になるだけ。 だと分かっててもなぜ体が欲するのか?という質問です。 どう考えても矛盾です。 また、ちょっと考えたけど「朝御飯」は、何時から朝御飯なんでしょうか? 朝の5時からでしょうか

  • 昨日の夜、5年付き合った彼女に振られてしまいました。

    昨日の夜、5年付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、私の軽率な行動で交際を秘密にしていた彼女の娘さんに、私の存在をしられてしまった事です。 現在私が24で彼女は14歳年上、彼女には高校生の娘さんが一人います。世間体やお互いの家族、歳の差などで特に娘さんへの影響を考えて、付き合っていることは公にはしていませんでした。 私が悩んでいるときやつらいとき、彼女の明るい笑顔に何度も助けられました。結婚を考えての付き合いでしたし(彼女の方は無理だといっていましたが)5年経った今でも、本当に愛しています。 なんでこんな事に・・・と後悔と罪悪感でいっぱいなのですが、娘の気持ちを思う彼女の気持ちも痛いほどわかります。 5年間一緒にいて、思い出もたくさんあります。大事な時期に私と5年も一緒にいてくれた彼女を、ずっと大切にしたいと思っています。 ちなみに軽率な行動とは、彼女の家に忘れ物を取りに(勝手に)入った時に、娘さんに私の姿を見られていた。というものです。電話を鳴らす等不在の確認はしましたが、今思い返しても、なんて馬鹿な事をしたんだろうと思います。 彼女と娘さんをすごく傷つけてしまいました・・・ このままそっとしておくのが一番良い方法でしょうか・・・情報足らずな所もあるかと思いますが、いろいろな方の意見を聞きたくて、質問させていただきました。

  • 昨日クリスマスの夜に。

    付き合って約4年になる彼女がいます。 今私が22歳なのですが、高校生のときから受け続けた公務員試験に合格し、消防職員にようやくなれた初めての年だったので、ずっと一緒にいてくれた彼女に恩返しをするつもりもあり、今年のクリスマスはプレゼントを含め、いままでに比べ少し贅沢に過ごしました。 その日は24日のイブの日で、25日は私は自分の家で家族と過ごしました。 そのあとに彼女の家に行き泊めさせてもらったのですが、朝彼女の携帯の目覚ましを止めようと携帯を思い手にとり、そのままメールを見てしまいました。 ある男性のメールで「何時に来れる?」「今日はありがとうね」の一言だけのメールなのですが、その相手と言うのが彼女に好意を寄せている人であり、今までにも何度かメールで恋人のようなやり取りをしていた男性だったので、びっくりして彼女に問いただしてしまいました。 ご飯食べただけだよと言っていたのですが、同じような事で何度かギクシャクした事があったのでとても寂しくなってしまいました。 彼女は私よりも10歳年上の子持ちです。旦那さんの浮気やDVで今は離婚しているんですが、4年間一緒にいても最初と変わらずずっと好きですし一緒に居たいと思っています。小さな事かもしれませんが、やはり受け入れるのが一番の解決法なのでしょうか。 一緒に犬の散歩に行くのが日課になっているので、もしかしたら今日でも会うかもしれないのですが、こういうときは彼女からの連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 昨日の夜

    みなさまの幅広い意見をお願いします。 昨夜、同棲している彼氏がかなりの泥酔状態で帰って来ました。帰ってくるまで何度か電話したんですが、出てもらえませんでした。帰って来てからなぜ連絡しないのか聞いたところ、「お前うざい、めんどくさい」を連呼され、しまいにはうざいから別れるとまで言われました。 昨日の夜はフツーにラブラブだったし、今日の朝はいつもの彼に戻ってました。 酔っているときに言った言葉は本心なのでしょうか? 私は彼とは別れたくないので今不安でいっぱいです。 みなさん回答お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう