• ベストアンサー

安倍政権を許さない

と、ほざいている輩の中に 選挙にいかないことを選択している人たちがいるそうです 彼らの目的と手段を考察してください ※今回は妄想回答でもいいよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaimu
回答No.5

行かないのはアホですね。選挙に行かない人間は政治に文句を言う権利はありません。せめて白紙投票でもしろって思います。 まあ、自分の応援している政党がどうせダメだと分かっているんでしょう

noname#230100
質問者

お礼

ごもっとも ありがと

質問者

補足

メシがまずいなら自分でつくれ 餓死する気か? って感じですね

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

安倍政権を許さない   ↑ 失業率が2%に落ち込み、完全就業状態なのが 許せない。 企業が空前の利益を出しているのが許せない。 株価が上がっているのが許せない。 そして何よりも、米国と仲良くして、中国、北朝鮮と 敵対するのが許せない。 韓国の言いなりにならないのが許せない。 選挙にいかないことを選択している人たちがいるそうです 彼らの目的と手段を考察してください   ↑ 彼らの理想としている国を見て下さい。 民主制とはほど遠い国ばかりです。 彼らは、日本をあのような国にしたいのです。

質問者

お礼

ごもっとも ありがと

• IDii24
回答No.2

衆議院が過半数で参議院なんか人気者タレントであれば政策なんか知らなくてもOKの衆議院の決議を通すだけの選挙だし。小泉進一朗の表がクソジジイに分けられるとかこの制度自体が自民に有利な制度なんですよ。くだらない仕組みですね。 選挙をボイコットすることこそ唯一の政治への参加。

質問者

お礼

ありがと

回答No.1

選挙に行かないのなら文句言う資格はないでしょうね。 自民党が気に入らないなら白票でいいじゃないの。 選挙行かずに投票率10%でも決まっちゃうんだし。  選挙に行かないなんてのは、本気で安倍・自民党の危険性がわかってないんじゃないの? 同じように消極的支持する者も安倍の危険性を理解していない。 そんな奴が多いから、今のようにおかしくなったんだし。 選挙権放棄してるものは本当に政治をわかってないのかもしれない。 行かないことが格好いいとでも未だに思ってるのでしょうか? 私は安倍・自民党が大嫌いです。 独裁国家にしようとしてるアホの安倍がヘドが出るほど嫌いです。 それについていく腰巾着公明も愛と平和の政党の看板を下ろすべき。 維新も自民にくっついて利権のおこぼれをもらうためだけ。 その金でどんちゃん騒ぎしてますからね。 維新など政治をする資格すらありませんよ。 また自民と考えを同じくする、日本の心や幸福実現党も資格なし。 自民含めこういうクソ政党は解散してくれ! こいつらは売国政党である。

質問者

お礼

ありがと 少し安心しました