• ベストアンサー

バックパックはもう流行遅れ?

バックパッカーとして旅行に行く場合、バックパックはもう古いのでしょうか?これからは3WAYバックの時代なのでしょうか?皆さんどう思われます?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.1

バックパック旅行に流行はありません。と言うより旅行の内容によりバッグの形状をそれに合わせる方が妥当ではないでしょうか。 私も当初3Wayパックは非常に便利かと思いましたが、それ自体の重さが3Kg以上と非常に重く、容量も機内持ち込みサイズがほとんどです。よって3Wayを背負って長時間歩くのは不可能。寒い季節におしゃれな着替えを複数持ち替えの靴まで用意しさらにお土産まで持とうとしたらキャリーオンサイズでは不可能。とオールマイティーではありません。 それより、旅行の目的に合わせ安めな単一目的のバッグを選んだ方が適当かと思います。バックパックの容量の質問でも書きましたが、私は四国の歩き遍路が主な目的なのでリュック(560g)しか使えません。

noname#248380
質問者

お礼

バックパックが基本なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

古くないと思いますけどあなたが古いと思うなら3WAYを使えばいいんじゃないですか。

noname#248380
質問者

お礼

古くないんですね。

関連するQ&A

  • バックパックについて

    鉄道とYHでドイツを一周する旅行をしようと計画しています。 移動が多いのでスーツケースよりバックパックの方がいいと思うのですが、先日スポーツショップに見に行ったところ、バックそのものの重さに驚いてしまいました。 それは山登り用のだとは思うのですが、軽いバックパックなどはあるのでしょうか? みなさんはどういったものを使っているのですか? オススメや良い情報などがあれば教えてください。

  • バックパックのサブバック

    今度海外旅行に行くのでバックパックを購入しようと思っています。現地で動くときようにデイパックも購入しようと思っているのですが、バックパックを背負っているときは邪魔になりそうです。バックパックにサブバックがついているタイプのもあるようなのですが、使いやすいんでしょうか?また皆さんはバックパックをホテルに預けて現地で行動するときはどのようなバックを使用していますか?

  • バックパックの安いところについて・・・お願いします!

    この夏にはじめての山登りにチャレンジする予定です。 そこで、バックパックを買おうと思っています。 自分は海外バックパック旅行が好きで、長期の休みにはかばん一つ持って1ヶ月くらい旅に出るので、そちらにも使えるようなある程度の大きさがあって、なおかつ軽いカバンを買おうと思っています(よっく欧米バックパッカーが背負っているようなやつです!)。 おそらくアウトドアブランドになると思うのですが、 安い買い物ではないので、少しでも安く買えたらと思います。 ちょうど時期も時期なので、セールなどで安く買えそうなおすすめのショップがあればおしえてください。 ちなみに大阪在住です。

  • バックパッカー用でオススメのバックパックはありますか?

    11月中旬からペルーに一人旅に行きます。 以前タイで買ったバックパックはぼろくなってので破棄しました。 今回、新たにバックパッカー用のバックパックを買おうと思っております。 私は現在イタリア在住で、簡単に日本に行くことができません。ですが、明後日から数日間日本に出張があるので、そのときにバックパックを買おうと思っております。今のところネットで見ているのですが、いろいろな種類があって、どれがよいのかよく分かりません。 ●質問 1.東京でバックパッカー用のバックパックを買う場合、バックパックが売っているよい場所、店などを教えてください。 2.通販でバックパックを買う場合、よいサイトを教えてください。 ★私は数年前に椎間板ヘルニアで入院しており、腰になるべく負担をかけたくありません。ですが、ペルーにキャスター付きトランクで行くのはよくなさそうなのでバックパックで行きたいです。値段よりも性能重視でよいバックパックを探しております。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ周遊旅行のバックパックについて。

    こんにちは。23歳女性です。 学生時代の思い出に、来年2月に一人でヨーロッパを旅行する事にしました。 まだ内容は未定なのですが、ワルシャワスタートでチェコやドイツなどを回り、ローマから帰る予定です。 期間は3週間です。 できるだけ安く抑えるためYHなどを利用しようと思っているのですが、海外旅行の経験(一人旅含む)は何度があるのですがバックパッカーは初めてです。 冬のヨーロッパ、女一人、3週間という条件で、バックパックはどれくらいの大きさのものが良いんでしょうか? また、お勧めのバックのお店やブランドもあれば教えてください。 そのほか、旅行に役立つ情報やサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バックパック旅行に関して(入国規定など)

    バックパック旅行をするつもりなのですが バックパッカーの場合は第3国に抜けるチケットを持っていれば入国可能と聞きましたが 1、絶対なのでしょうか? 2、またバスで第3国に抜ける場合はそのチケットを入国時に所持してはいないと思いますが みなさん如何されているのでしょうか? 3、入国時に第3国に抜ける航空券の提示を求められるのでしょうか? 例 ダイ→カンボジア→ラオス カンボジア~ラオスがバスの場合はなど 経験された方など、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • バッグ(バックパック

    こんばんは。 来年くらいに2か月ほどどっかを旅しようと思っています。 それでグレゴリーのバックパック(33リットル) を買おうと思っています。バックパッカー的スタイルです。 荷物は極力減らしますのでこれでも足りると思います。 さらに大学の通学にも使おうと思っています。 そこで質問ですが、皆さん、バッグは何色(柄)を使っていますか? 海外であんまり目立ちすぎるのを使うのはどうかなぁ?とか 思っちゃっているのですが・・・回答お待ちしています!

  • バックパッカーするときのバックパックの容量について

    今度の3月から一カ月から二カ月の間でバックパッカーで旅行することになりました。行先はインドからタイ、ヴェトナムなど周辺を旅する予定です。                                           そこでお聞きしたいのですがバックパックの容量はどのくらいのものがいいのでしょうか? よく頭の上まで出るようなデッカいバックパックを背負ってるのをイメージしますがあれぐらいは必要ですか? ネットで調べると、ただ無闇やたらにデカくても意味が無いなんて言うのも書いてありましたが・・・ それと旅するうえでの注意点などもお聞きできればと思います。

  • スーツケースか、バックパックか。。。

    11月に新婚旅行でトルコに2週間ほど行きます。 今手持ちの十分な大きさのスーツケースはハードタイプなのですが、 個人旅行を計画しているのでスーツケースは大変かなと思っています。 彼はバックパック(キャリー付き)を持っているのでそれを使うそうですが、私はこの際バックバックを買おうか悩んでいます。 トルコに行くのは初めてです。 スーツケースなら重くて大変なので、ホテルとか予約した方がいいでしょうけど、バックパックなら全日程ホテルをとらなくてもいいだろうなと思ったりして、なかなか予定も立たない状態です。 新婚旅行なのでお土産とかも必要ですが、空港でお菓子でも買えれば十分かなと思っていますが、トルコの空港には、お土産はそろっていますか? 旅行経験のある方、もしくはどんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • バックパックについて

    バックパックについて 海外旅行用のバックパックを買おうと思っているのですが、次の2つで迷っています。 (1)グレゴリー デイ&ハーフパック(33l) http://item.rakuten.co.jp/daily-3/gry0101/ (2)ソロツーリスト バックパック45 http://item.rakuten.co.jp/arukikata/14000490/#14000490 (1)は軽く(880g)、容量もそこそこあるところに魅かれています。ただし付属ポケットがない。 (2)は機能性が良く、デイパック(10l)が付属しているところが気に入っています。 皆さんならば、どちらを選びますか?またその理由も教えてください。個人的に、バックパックにデイパックが付属しているか否かが大きいように思います。