• ベストアンサー

バックパックはもう流行遅れ?

バックパッカーとして旅行に行く場合、バックパックはもう古いのでしょうか?これからは3WAYバックの時代なのでしょうか?皆さんどう思われます?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.1

バックパック旅行に流行はありません。と言うより旅行の内容によりバッグの形状をそれに合わせる方が妥当ではないでしょうか。 私も当初3Wayパックは非常に便利かと思いましたが、それ自体の重さが3Kg以上と非常に重く、容量も機内持ち込みサイズがほとんどです。よって3Wayを背負って長時間歩くのは不可能。寒い季節におしゃれな着替えを複数持ち替えの靴まで用意しさらにお土産まで持とうとしたらキャリーオンサイズでは不可能。とオールマイティーではありません。 それより、旅行の目的に合わせ安めな単一目的のバッグを選んだ方が適当かと思います。バックパックの容量の質問でも書きましたが、私は四国の歩き遍路が主な目的なのでリュック(560g)しか使えません。

質問者

お礼

バックパックが基本なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

古くないと思いますけどあなたが古いと思うなら3WAYを使えばいいんじゃないですか。

質問者

お礼

古くないんですね。