• ベストアンサー

バッグ(バックパック

こんばんは。 来年くらいに2か月ほどどっかを旅しようと思っています。 それでグレゴリーのバックパック(33リットル) を買おうと思っています。バックパッカー的スタイルです。 荷物は極力減らしますのでこれでも足りると思います。 さらに大学の通学にも使おうと思っています。 そこで質問ですが、皆さん、バッグは何色(柄)を使っていますか? 海外であんまり目立ちすぎるのを使うのはどうかなぁ?とか 思っちゃっているのですが・・・回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

私は赤いのと黒っぽいのと2種類あるけど、色は好きなもので良いと思いますよ。 既出のように、バックパッカー的スタイルの旅行をしていれば、あっという間に泥と砂埃にまみれちゃいます。 車に泥を跳ね上げられたり、バスの荷台に山積みにされたり、ソファー代わりに上に座られたり、 踏まれたり蹴られたり、と…まあいろんなことされます^^; だから普通は、と言うか汚れるのが嫌な人だと、 バックパックに雨よけのカバーをずっとつけっぱなしにして移動したりもします。 これだと目立つ部分はあまり汚れることもないし、簡単なスリ防止にもなって一石二鳥です。 ということで、汚れないようにすることもできるから色は好きな色で結構。 実際、赤、青、黄色、緑…、いろんな色のバックパックを見ますので、 特に気にする必要もありません。 学校の通学用に使うことを重視して選べば良いんじゃないでしょうか。 一つだけ忠告しておくなら、“迷彩柄”や“ヒョウ柄”(そんなのあるのか?)のようなものは 規制のある国があるので避けた方がいいでしょう。 旅行中に目立つことが悪いことかどうかも、一概には言えませんね。 例えば長く旅行してると、以前知り合った人と思わぬ場所で再会することがよくあるのですが このような場合には目立つ格好をしていた方が、気づいてもらえる確率は高くなります。 目立つことで得することだってあります。 まあなんでも良し悪しはあるってことですから、お好きなカラーで良いと思います。

その他の回答 (3)

  • moqomoqo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はカーキ色を使っています。 汚れも目立たないし、使いやすいですよ。 バックパックは何色を使ったとしても別に目立つということはないと思います。目立つ方が目印になるかも?位。 それよりも仕様はちゃんとチェックした方がいいですよ。 ポケットの数や肩や腰のベルトなど。 私のは見た目を重視したので仕様はあまりしっかりしてないのですが、 主人のは肩ベルトにはクッションが入っているし、腰ベルト部分もしっかりしていてとても使いやすいです。軽いし! 特に腰ベルトはしっかりしていた方がいいですよー 荷物が増えたときは必須ですので。 ちなみに私のはもう接続部分が壊れそうです。 (ちゃんとしたスポーツブランドのものなんですが) 旅行先でバックパックをキャリーカートに乗せている女の子にもあったことがありました。肩が痛くてかつげなくなったとか。 これからもバックパック旅行をするのであれば 長い相棒になると思いますのでしっかり選んであげてください。

tatata13
質問者

お礼

なるほど。 皆さんの意見を聞く限り色はなんでもOKなんですね! 長く使うものだから慎重に選ぼうと思います。 どうもありがとうございました!

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

海外では東南アジアや南アジアでは特に、バックパッカーだらけなので、そういう意味では目立ちません。 カラフルバックパック、きれいなTシャツ+短パン=外人という目では見られます。 さらにバックパッカーはあんま多額の現金持ち歩かない+値切りがしつこいタイプ。という意識をもたれてる地域もありますw。

回答No.1

バックパック背負っているだけでもう目だっていますから色や柄は関係ありません、それに直ぐ汚れて皆一緒の汚いバックパックになります。

tatata13
質問者

補足

そういうもんですかぁ~。 普通の旅行者はリュックではなくキャリーバッグなどを使うからリュックがめだつんでしょうかね?

関連するQ&A

  • バックパックについて

    バックパックについて 海外旅行用のバックパックを買おうと思っているのですが、次の2つで迷っています。 (1)グレゴリー デイ&ハーフパック(33l) http://item.rakuten.co.jp/daily-3/gry0101/ (2)ソロツーリスト バックパック45 http://item.rakuten.co.jp/arukikata/14000490/#14000490 (1)は軽く(880g)、容量もそこそこあるところに魅かれています。ただし付属ポケットがない。 (2)は機能性が良く、デイパック(10l)が付属しているところが気に入っています。 皆さんならば、どちらを選びますか?またその理由も教えてください。個人的に、バックパックにデイパックが付属しているか否かが大きいように思います。

  • バックパックからスーツケースへの買い替え

    8月にNYに一人旅をする予定です。初めての海外です。一人旅は国内で随分しました。 いつもバックパックで旅行していたのですが、今回行くにあたってスーツケースにしようと思います。理由は、スーツケースの方が気分が盛り上がるかもしれない!という理由です。不純かもしれませんが・・。あとはNYという街柄、バックパックだと変に目立つかなぁ?とも思いまして・・(実際どうですか?)。ユーラシアトランクが欲しいなと思っています。 そこで最適なサイズをお聞きしたいのです。今まで使っていたバックパックは40Lです。中身ですが、行きはだいたい(お土産用に)上部にいくらか余裕を持たせている程度で、パンパンなことはあまりないです。帰りも荷物が入りきらずあぶれるということはありませんでした。 しかし海外となると荷物は多くなるのでしょうか?(荷造りしはじめてみないと分かりませんが・・)。元々荷物は多い方で、国内を旅なれるうちに減っていったという感じです。 宿泊は100ドル以下の安いドミです。むしろバックパックのほうが良いでしょうか? また、スーツケースを選ぶ際、機内持ち込み可能というのはどれぐらい考慮すべきですか?国内では飛行機をあまり使っていなかったので・・。 色々意見を拝見したいです。よろしくお願いします。

  • バックパックの安いところについて・・・お願いします!

    この夏にはじめての山登りにチャレンジする予定です。 そこで、バックパックを買おうと思っています。 自分は海外バックパック旅行が好きで、長期の休みにはかばん一つ持って1ヶ月くらい旅に出るので、そちらにも使えるようなある程度の大きさがあって、なおかつ軽いカバンを買おうと思っています(よっく欧米バックパッカーが背負っているようなやつです!)。 おそらくアウトドアブランドになると思うのですが、 安い買い物ではないので、少しでも安く買えたらと思います。 ちょうど時期も時期なので、セールなどで安く買えそうなおすすめのショップがあればおしえてください。 ちなみに大阪在住です。

  • バックパックの容量と選び方(オーストラリアへ約2週間)

    初めての海外旅行でバックパックを購入しようとしているのですが、容量が分かりません。 個人の旅で、宿泊先は現地の友人の家がベースとなりますが、予定を決めてないのでユースホステルのようなところへ泊まる可能性もあります。また今後バックパッカーも面白そうなので、 機会があれば使いたいと思いバックパックを選びました。 今回はオーストラリアに2週間滞在するのですが、 大体、何リットルくらいのものを選べばよいものなのでしょうか。 また高級なもの?にはベルトの長さとかオーダーするものもあるようですが、 選ぶに当たって気を付けておいた方が良いものは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • バックパッカーするときのバックパックの容量について

    今度の3月から一カ月から二カ月の間でバックパッカーで旅行することになりました。行先はインドからタイ、ヴェトナムなど周辺を旅する予定です。                                           そこでお聞きしたいのですがバックパックの容量はどのくらいのものがいいのでしょうか? よく頭の上まで出るようなデッカいバックパックを背負ってるのをイメージしますがあれぐらいは必要ですか? ネットで調べると、ただ無闇やたらにデカくても意味が無いなんて言うのも書いてありましたが・・・ それと旅するうえでの注意点などもお聞きできればと思います。

  • GREGORYのバックパックについて質問があります

    私は春から大学生になるのですが、通学用に使うリュックを買おうと考えています。 グレゴリーのバックパックがほしいのですが、デイパック、オールデイのどちらにするか迷っています。 デザイン的には、ハーフデイがいいんですけど、サイズから考えるとオールデイかデイパックがいいのではないかと思っているところです。 もし使っている方が居れば、使用感などを教えてほしいです。 ちなみに色はHDナイロンにしようかと思っています。 また、私の住んでいる地域の周辺でグレゴリーを取り扱っている店がないので、ネットショップで買おうと思っているのですが、どのサイトが信頼できるでしょうか。

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

  • 海外旅行で街歩き用の小さめバックパックおすすめは?

    こんにちは。 海外旅行で街を歩くときの小さめのバックパックでオススメはないでしょうか。4/27からのインド旅行までに買いたいのです。 一人旅でバックパッカーをよくやるのですが、街歩き用のちょうど良いバックパック(リュック)が見つからないのです。少し大きめのリュックで間に合わせていて、ダボダボで歩いています。ちょうど良い大きさで、身体にフィットさせて(できれば通気性ある方が良いです)コンパクトに旅行したいのです。 入れたいもの、その他要望は以下のとおりです! 【バックパックに入れたいもの】 ・ペットボトル ・ガイドブック ・一眼レフカメラ(これが重たい…) ・タオル 【その他要望】 ・通気性がある方が良いです ・オシャレさは求めません ・両肩にかけるタイプが良いです(ショルダーバッグは肩が痛くなります) よろしくお願いします!

  • バックパック?ボストンキャリー?

    東南アジアでバックパッカー的な旅を予定しています。宿泊先は、到着した当日は日本から予約しておいて、その後は向こうで宿を探し歩こうと思います。 カバンは何を買えばいいでしょうか。やはりバックパックのように両肩で背中で背負うものがいいですか。 キャリー付きのボストンバッグの方が、空港や平地での移動は引きずれて楽だと思うんですがどうでしょう。740×330×360mm (重量3.3kg前後) 容量約75リットル のボストンキャリーを買おうかなと思うんですが、どうでしょうか。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 大学生が使うバッグについて。

    現在大学1年の男です。 通学用にバッグがほしいのですがなかなかいいものがみつかりません。今はグレゴリーのリュックを使っています。 そして、新しいかばんはダッフルバッグやドラムバッグといった手で持つタイプだけどトートバッグではないものを探しています。 そこで、何かいいもの、いいブランドを紹介してください。 なお、普段の服はstussyなどを着ているストリート系のファッションをしています。「現在使っているグレゴリー」、「みんなが持っているポーター」は避けていただきたいです。