• 締切済み

GREGORYのバックパックについて質問があります

私は春から大学生になるのですが、通学用に使うリュックを買おうと考えています。 グレゴリーのバックパックがほしいのですが、デイパック、オールデイのどちらにするか迷っています。 デザイン的には、ハーフデイがいいんですけど、サイズから考えるとオールデイかデイパックがいいのではないかと思っているところです。 もし使っている方が居れば、使用感などを教えてほしいです。 ちなみに色はHDナイロンにしようかと思っています。 また、私の住んでいる地域の周辺でグレゴリーを取り扱っている店がないので、ネットショップで買おうと思っているのですが、どのサイトが信頼できるでしょうか。

みんなの回答

  • menchi2
  • ベストアンサー率2% (1/35)
回答No.1

こんにちは、グレゴリー格好良いですよね 昔オールデイを使っていたのですが通学にもぴったりでした。 防弾チョッキにも使われる バリスティックナイロン使用で丈夫だからガンガン使えます。 自分は22Lの容量がちょうどいいかなと思いますよ。 というわけで、オールデイおすすめです。

関連するQ&A

  • リュックやバックパックを着こなしたい

    高2です。 最近ちょっとデイパックとかリュックがほしいなあと 思っているのですが、持ったことがないのでどんな服と あわせるべきか分かりません。ボトムは殆どジーンズしか ないんですがトップスはどんな服が合うでしょうか? 春夏秋冬にあわした着方を教えてほしいです。 例)秋ならTシャツとパーカー といった感じで また、買おうと思ってるリュックなんですがレザーのやつと アウトドア系のデイパックとミリタリーっぽい感じのだったらどれが一番あわせやすいですか。質問多くて申し訳ないです。 リュック参考画像↓ ttp://www.yumetai.co.jp/shop/g/g849RX000000/ ttp://www.bmk-mart.com/tough_bag/item/tough_velocity_backpack.html ttp://www.goldwin.co.jp/tnf/products/equipment/packs/day_packs/index.html ←ここのRECONかBOREALIS

  • 制服に合うリュック

    こんにちは。高1の男です。 学校の通学用にグレゴリーのデイパックを購入しようと思うのですが、学ラン(黒です)には何色のリュックが合うのでしょうか? 唐突な質問ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 猫型のピッケルホルダーを探しています!!

    今年の春から高校生になります。 なので通学用のリュックを買おうと思っています。 リュックやデイパックによく付いているピッケルホルダーについて質問です。 このピッケルホルダーが猫型のものを探しています。 リュック自体はできるだけ無地がいいです。 お願いします!! 乱文すみません。

  • ノートパソコンの持ち運びができるオシャレなリュック

    今年の春から大学に入学します。 通学に自転車を利用しようと思っており、ノートパソコンの持ち運びができるオシャレなカバン(リュック?バックパック?)を探しています。 できれば7000円程度で済ませられると嬉しいです。 ノートパソコンは13.3インチのASUSのU30SDです。 自分で探してみたところ、ガチガチなバックパック系しかヒットしないので・・・ バックパックとかリュックそのものが大してイケてないとか言わずに、何かオシャレな物をよろしくお願いします。

  • オススメのリュック教えてください!

    男子高校生です。 カリマーのリュックで通学していますがそろそろ飽きてきたので変えようと思います。ridge SL25で容量的にも満足なのですが次はもう少し小さいサイズでもいいかなと思っています。 周りの人は、グレゴリーやポーター、HEMなど使っています。 皆さんのお勧めのリュック教えてください!やはり丈夫なブランド物にしようと思います。 よろしくおねがいします。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • リュックを探してます

    添付の画像のような、シンプルで大きめのリュックを探しています。 希望としては、 ●3万以内 ●国内線機内持込サイズ内 ●容量多め20L~位(荷物少なめで4泊できる位) ●フラップが付いているもの ●バッグを身につけている状態で取り出せるサイドジップなどが付いているもの ●ナイロン素材などで、少しラフな感じ?なもの 添付のマスターピースのバックパックを考えていたのですが、 もう少し大きめのものがないかな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 通学かばん

    どうも! 少し地域限定で難しくなってしまうんですが・・・ 今高校に通学する時のリュックを探してます。 肩掛けタイプを探してるんですが周りの店ではリュックが ほとんど扱ってないんです・・・。 なのでリュックを多く扱っている店を教えてください! ちなみに東京の東村山に住んでいるので、 出来ればその周辺の駅の近くだとありがたいんですが。 ちなみに学校が吉祥寺に近いのでそこらへんでもなんとかいけます。 どうかよろしくお願いします

  • 通学リュック

    画像のようなデザインの、A4サイズがすっぽり入るリュックサックってありませんか?もしくは、どういうふうにしらべたら出てきますかね?上のフタみたいなやつが好きです 学生なので、通学用のリュックにしたいです 予算は1万円です

  • 男子のリュックサックについて

    昔はビジネスマンといえばカバンで、リュックなんてカジュアルなものをスーツの上に背負うなんてありえませんでしたよね。 それで、スーツに合うリュックというものを毎日通勤客の後ろ姿を観察しながら考え続けているのです。 20代とかだったらスーツにスニーカーを履く人もいるかもしれない。 だったらリュックがグレゴリーとかノースフェイスでもいいかもしれない。 でもいい大人、ビジネスマンと言われるような40代以上が同じようなカッコをしているのはどうもダサいというか良くないと思うのです。 アウトドアブランドのノースフェイスなのにその「ビジネスライン」とか言って仕事ユース製品をつくって売上にしているもなんかなあ、と思うし。 そもそも若造と同じバックでいいのかというのもある。逆にビジネスバックのTUMIのリュック、というのもなんかなあ、と違和感を感じてしまう。 スーツには革靴で革ベルトでしょう、だったらカバンも革ですよね。 でも不思議と革のリュックってないんですよね。 良いスーツを着た大人がナイロンのリュックという貧相なカバンでいいのか? どう思われますか?

専門家に質問してみよう