• ベストアンサー

国内の寂れた観光地は何処?

寂れた観光地は何処ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

スキー場が衰退してますね。

noname#248380
質問者

お礼

都会の学校ではスキーなんて習いませんね。代わりに水泳。

その他の回答 (7)

回答No.8

潮来(茨城)かな。 今の時期だとあやめ祭りで賑わっているが、潮来駅前に行くと「ザ・レトロ」というくらい昭和の残香が残っています。

質問者

お礼

潮来なんですね。昭和らしさといえば、活気だと思うんですがね。街の雰囲気だけ残っててもと言う気がします。

• jetdragon
回答No.7

群馬の水上温泉でしょうか

質問者

お礼

水上高原なんですね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 代表的なのは清里高原ではないでしょうか? また少しずつ変わっているようですが ここまで極端なのは類を見ないかも・・・ https://matome.naver.jp/odai/2146414355045940201

質問者

お礼

清里高原なんですね。

• edokkosan
回答No.5

東日本大震災前から本州の最北端下北半島にある各温泉郷も活気がありません。以前は栄えたのかと首をかしげたくなる感があります。でもいいところですよ。前回は函館からフェリーで大間に着きましたが、JRパスで欲張りすぎて時間がなかったので、次回は恐山にも行ってみたい。

質問者

お礼

寂れてるから悪いと言うわけではないんですね。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 何年か前の春に南九州(鹿児島と宮崎)に夫婦旅行をしましたが、当時は新婚旅行のメッカと言われた40年前頃に比べると新婚旅行客らしい若いカップルは殆んど見掛けなかったですし観光地も活気がなく寂れた印象でした。

質問者

お礼

鹿児島と宮崎なんですね。

• ontitan
回答No.3

鬼怒川ですかねえ・・・

質問者

お礼

鬼怒川なんですね。

回答No.1

観光地とはちょっと違いますが、北陸の加賀温泉郷は随分寂れましたね。 かつて関西の企業やおっさん団体旅行はこの加賀温泉郷が定番でした。 山代温泉、山中温泉、片山津温泉、粟津温泉などで構成されますが、山代温泉ではバブル時に50軒あった宿泊施設は半分に減りました。  

質問者

お礼

関西の企業の行く温泉地は結構あるんですがね。