肌の黒ずみが悩み!早く治す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 肌の黒ずみに悩んでいる方へ、早く治す方法をご紹介します。
  • 肌にできた黒ずみにお悩みの方へ、簡単に改善する方法を紹介します。
  • 夏が近づいてきて、露出の多い服や水着が恥ずかしいと感じている方へ、黒ずみを改善する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌が黒ずみに悩んでいます...

肌にずみができて困っています。 夏が近づいて、露出の多い服や水着が切れません。 早く黒ずみが治す方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒ずみができると、 服選びってたいへんですよね。 特に首や脇、ビキニを着るならデリケートゾーンや股などの黒ずみは早く解消したいものです。 これから夏になリますから、 露出の多い服装が増えてくると思いますので、早めの対策が必須になると思います。 私の経験上、 黒ずみの改善は、 十分な栄養と睡眠を取ることと、 美白クリームをマメに塗ることをオススメします。 黒ずみを治すためには新しい肌を作りだす必要があります。 そのためには十分な栄養と肌のターンオーバーを正常に行うために十分な睡眠が必要です。 この2つのことができていないと肌の生まれ変わりが行われず、 黒ずみを解消するのは難しいです。 これに加えて、 美白クリームを利用することもおすすめです。 美白クリームに含まれるビタミンC誘導体やアルブチン、トラネキサム酸などの美白成分が黒ずみを解消するお手伝いをしてくれます。 以上の3点を意識するだけで、黒ずみは随分解消します。 ぜひ試してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

黒ずみというのか、黒くなるなら、クリームより乳液、乳液よりローション? …みたいに油脂的なものは避けた方が良いです? 肌やけ対策として日焼け止めは効果がありますよ。すぐ焼ける場合でもスプレータイプの簡易のものをシューっとするだけで日に焼けません。場合により、コエンザイムQ10を塗り込むとよろしいかもですよ? あと、効く効かない的なものなので、ご自分でお試しですね。 視覚的にも肌やけするらしいので、UVグラスでブルーライトや紫外線対策です。長時間目を使う疲れも厳禁。リラックスですね!