Windows10デスクトップのアイコンの位置を戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している場合、デスクトップのアイコンの順番が変わってしまった場合、元の順番に戻す方法はありますか?再起動しても順番が元に戻らない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、デスクトップ上で右クリックし、表示されるメニューから「表示アイコンの整理」を選択します。次に、「名前順に並べ替える」をクリックします。この操作により、アイコンが名前順に並び替えられます。もしも名前順に並べ替えても元の順番に戻らない場合、次の方法を試してみてください。
  • デスクトップ上で右クリックし、表示されるメニューから「表示設定」を選択します。表示された設定画面で、「ディスプレイ」の項目を探し、スクロールバーを下に移動させます。その中に「アイコンの配置の保存,復元」があるので、それをクリックしてください。表示されたウィンドウで「配置の復元」を選択すると、デスクトップのアイコンが元の順番に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10 デスクトップのアイコンの位置

windows10 を使っているのですが、デスクトップのアイコンの並んでいる順番が変わってしまいました。 再起動しても元通りにはなりませんでした。元の順番は覚えていません。 どうしたら元の順番に戻せますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

自分の使い良い様に並び替えて使うのはどうですか? ディスクトップの何も無い所で 右クリック 表示 アイコンの自動整列 のチェックを外せば並び替えは自分次第です。

pastel32kawaii
質問者

補足

前の並びで使いよかったんで、それに戻せるならと思ったんですが。 できないのなら自分の思う順番に並べようと思います。 ありがとうございました。