• ベストアンサー

サプリメントの過剰摂取で

お腹だけポッコリしたり太ったりしますか? 過剰といっても種類ごとの摂取目安は守りますが、サプリで栄養が過多になってしまうとかありますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

お腹がぽっこりするのは脂肪です。特に内臓脂肪。脂肪は糖分や炭水化物や脂分の過剰摂取が原因です。要するに食べ過ぎと言うこと。糖分や炭水化物や脂肪成分を主成分にしたサプリなど聞いたことがありませんが、もしそういうものがあるとするなら、過剰摂取すれば太る原因になるでしょう。何をお飲みですか?