• ベストアンサー

オススメのビデオカメラ

初めてビデオカメラを買おうと思っています。 主な目的は夫婦で行く国内旅行の思い出を撮るのと、 相撲観戦でお相撲さんを撮る事です。 たまに、甥っ子(幼稚園児)の運動会を撮れればと思ってます。 予算は50000円以内です。 手振れに強いとうれしいです。

noname#233711
noname#233711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

売り場に行くと、びっくりするほど種類が少なく、そしてびっくりするほどどれも似たり寄ったりに感じると思います。 それもそうで、今やビデオカメラはスマホの動画かデジタルカメラの動画撮影機能で賄われてしまって絶滅危惧種となってしまいました。 光学式手ぶれ補正は今は主だったメーカーのものならだいたいついていると思うので、それこそ気に入ったメーカーで予算以内のものを買えばいいと思います。 国内メーカーのものであればどれを買っても似たり寄ったりですよ。 パソコンで見ることを考えると、ビデオカメラのAVCHD方式よりスマホやデジタルカメラのMPEG4のほうが取り扱いがしやすいのですけれど。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.3

質問とは少し違いますが、スマホをお持ちならスマホ用のこういうものもありますので、動画ならこっちのほうが綺麗に撮れるかもしれませんね。 あくまでも、一つの提案です。一応、写真も撮れるみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=S84SdErKj08

• qazwsx21
回答No.2

予算の1割くらいを三脚に配分することをお勧めします。手ぶれ補正は民生機器の売りですから、だいたいはついています。あとはNO.1様のご回答に同意です。

• chachaboxx
回答No.1

価格COMなどで機種選定し、その機種を他サイトなどでレビューを確認すれば自ずと見えてくると思いますよ。