• ベストアンサー

オススメのビデオカメラ

初めてビデオカメラを買おうと思っています。 主な目的は夫婦で行く国内旅行の思い出を撮るのと、 相撲観戦でお相撲さんを撮る事です。 たまに、甥っ子(幼稚園児)の運動会を撮れればと思ってます。 予算は50000円以内です。 手振れに強いとうれしいです。

noname#233711
noname#233711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.4

売り場に行くと、びっくりするほど種類が少なく、そしてびっくりするほどどれも似たり寄ったりに感じると思います。 それもそうで、今やビデオカメラはスマホの動画かデジタルカメラの動画撮影機能で賄われてしまって絶滅危惧種となってしまいました。 光学式手ぶれ補正は今は主だったメーカーのものならだいたいついていると思うので、それこそ気に入ったメーカーで予算以内のものを買えばいいと思います。 国内メーカーのものであればどれを買っても似たり寄ったりですよ。 パソコンで見ることを考えると、ビデオカメラのAVCHD方式よりスマホやデジタルカメラのMPEG4のほうが取り扱いがしやすいのですけれど。

その他の回答 (3)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

質問とは少し違いますが、スマホをお持ちならスマホ用のこういうものもありますので、動画ならこっちのほうが綺麗に撮れるかもしれませんね。 あくまでも、一つの提案です。一応、写真も撮れるみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=S84SdErKj08

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

予算の1割くらいを三脚に配分することをお勧めします。手ぶれ補正は民生機器の売りですから、だいたいはついています。あとはNO.1様のご回答に同意です。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

価格COMなどで機種選定し、その機種を他サイトなどでレビューを確認すれば自ずと見えてくると思いますよ。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ購入について

    運動会の季節のため、そろそろビデオカメラの購入を考えてますが、店頭にいって説明を聞いても知識がなく・・・。 私にあう、ビデオカメラはどういうのかをおしえていただきたいです。 予算は10万以内で。 簡単に撮れて、保存しやすいのがいいです。パソコンはもっているがパソコンの知識も乏しく、撮ってそのまま保存できるのがいいです。 子供の行事に使用するくらいです。

  • オススメのビデオカメラを、教えてください。

    オススメのビデオカメラを、教えてください。 子供が産まれ、初めて購入したいと思っています。 産まれてからずっとビデオカメラの購入を考えていたのに、何が良いか迷っているうちに…あっという間に来月1歳になってしまうため、焦っています(;_;) ビデオカメラについて全く無知のため、どうかお力を貸していただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 自分でも少しこちらで調べてみたところ、ソニーのHDR-CX560Vが良いようなので、早速購入を考えているのですが、前に電気屋さんで テレビとの互換性?を注意した方がいいとのアドバイスを頂いたことを思い出しました! テレビはシャープのアクオスなのですが、ソニーのこちらの機種で問題なさそうでしょうか…? パソコンは今は4、5年前のDELLノートパソコンを使っています。 確か、テレビはシャープならJVCが良いと言われた記憶なのですが、できれば使いやすさや画像の良さ手ブレなどのビデオの機能重視したいです。 また、予算は当初高くても5万円以内くらい…と考えていましたが、こどものために何とかしたいと思います…!! 購入したら、どこでも持ち歩きたいと考えています。 また、デジタルカメラも今良い写りのものが無く、やむを得ず出産後からずっと携帯のカメラモードで撮っていました… ビデオを買ったらビデオから写真もとれたらなと思っています。 (デジタルカメラもオススメありましたら、ご教授くださると助かります) 何卒、宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラ

    こんにちは 保育所・幼稚園・小学校等の運動会やおゆうぎ会などを撮影したいと思います。 撮影場所は、園庭・体育館・公園などです。 撮影後、パソコン等で簡単な動画編集(テロップを入れたり、必要ない部分をカットしたり などなど)行いたいと考えております。 そこで、HDDビデオカメラやMiniDVビデオカメラがいいのではないかと聞き探しております。予算は三脚代込みで10万円以内を予定しております。 お勧めの機種や価格などアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのビデオカメラ

    タイトル通りなんですが、今までのVHSタイプのビデオカメラからデジタルビデオカメラを購入したいと思っています。 全くのド素人なので何が良いのやら検討もつきません。 条件としては、3~4万円くらいのもので、子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能が良い物。 できればバッテリの時間も長ければ尚良いです。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの三脚

    こんにちは。 今までのビデオカメラが不調で新しい物に買い換えました。(ハンディーカム・軽量) 手ブレ機能はついているのですが、画質が良すぎてズームにした場合ブレが気になります。 それで三脚を探しているのですが、色々ありすぎてどのような物が良いか分からなくなりました。 三脚を選ぶ基準?みたいな物を教えていただけませんか? もしお薦めの物がありましたら教えていただきたいです。 できればなるべく安価なものを希望しますが、¥15000ぐらいまでが予算です。 ※ビデオ撮影は主に子供の学校行事(運動会・文化祭・連音など)  です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラ(デジタルビデオカメラ)

    久々にお世話になります 今回ビデオカメラを購入しようと思っているのですが ビデオカメラとデジタルビデオカメラの違いも分からなく miniDV DVD SD 方式等 何を基準に購入したら良いのか全然分かりません 予算は5万位までで 最低あった方がいい画素数 選び方 違いなどを教えて下さい 用途は 子供の発表会 入学式 運動会等です

  • オススメのビデオカメラは?

     ビデオカメラの購入を検討中ですが、いろいろなタイプがあり正直どうしてよいものやら途方にくれております。  まず、自分としてはテープメディアを使ったものは除外してもいいだろうと思っています。後はDVDにするべきか、それともそれ以外なのか、あと普通の横型でいいのか、それとも、三洋電機のザクティみたいなのがいいのか、また、家内も使うことがあるので、女性にも使いやすいのがいいです。  因みに使用目的は運動会とか、旅行とかで使うことを考えています。 宜しくお願いします。

  • オススメのビデオカメラを教えてください。

     ビデオカメラの購入を検討中ですが、いろいろなタイプがあり正直どうしてよいものやら途方にくれております。  まず、自分としてはテープメディアを使ったものは除外してもいいだろうと思っています。後はDVDにするべきか、それともそれ以外なのか、あと普通の横型でいいのか、それとも、三洋電機のザクティみたいなのがいいのか、また、家内も使うことがあるので、女性にも使いやすいのがいいです。  因みに使用目的は運動会とか、旅行とかで使うことを考えています。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ 購入について

    ずばり!!! ビデオカメラを買うなら・・・。 お勧めを教えてください。 画像、容量など性能がいいものがいいのですが、色々あって よくわかりません。 よろしくお願いします。 予算は、10万円以内。 子供の運動会や、成長記録を主に・・・です。 今、使ってるPCは、FMV-BIBLO NX50Jです。 もしかしたら、編集して保存するか、両親に配るかも知れません。

  • ビデオカメラ選び方

    来月に子供(2歳)の運動会がありビデオカメラ購入を検討してます。 今まではコンパクトデジカメの動画記録で対応していたのですが、さすがに無理があると思いビデオカメラを初めて購入しようと思ってます。 私が重要視したいのは 1.操作性 2.手ぶれ補正 3.静止画も撮りたい 4.ズーム 5.予算は50~60k 6.夜間撮影(パレードや花火) 7.保存(編集)が楽 用途は子供の成長記録や旅行先で使うと思います。 いいところ取りすぎで贅沢いうなと思われるかもしれませんが… 全くの素人です。 おすすめ機種をご教授願います。 そんなに高くなくて、これで十分… もうちょっとお金出せればこんな機能で、これがおすすめなど… 皆様の意見も聞きたいです。 宜しく御願い致します。