• 締切済み

おすすめのビデオカメラ

タイトル通りなんですが、今までのVHSタイプのビデオカメラからデジタルビデオカメラを購入したいと思っています。 全くのド素人なので何が良いのやら検討もつきません。 条件としては、3~4万円くらいのもので、子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能が良い物。 できればバッテリの時間も長ければ尚良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • prius2010
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

バッテリーが長持ちなのはソニーです。 子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能は 似たり寄ったりだと思います。 記録方式として HDD・テープ・ミニDVD・メモリカード・ブルーレイ・(HDD・DVDのハイブリット)です。 3~4万円は新品で? その範囲内ですと、一つ前のモデルだと新品でも変えますが、 3万~でキャノン・ビクターあたりかと思います。 4万~でソニーもあります。 ハイビジョン使用で5万~ぐらいでしょうか。 (大体の目安ですが、以下もあります) 家に録画機材があるなら、HDD仕様でいいと思います。

ironasam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり新品で3~4万は厳しいですよね(^_^;) 私的にもソニーが好きなんですけど... prius2010さんの回答を参考に検討してみようと思いますm(__)m

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラを検討中なんですが、ズバリお薦めは?

    今はデジカメもデジタルビデオカメラももっていません。子供が幼稚園に入学して行事が重なるごとにデジタルビデオカメラがあってもいいかも。っと思う様になったのですが2つもいらないし、ビデオカメラで静止画も撮れるのならビデオカメラの方が良いかもと思ったのですが、旦那は写真を取るたびにもって行くの邪魔だ・静止画がキタナイと言うのですが、実際はどうなのでしょうか? 私の希望としては、 ◆手ぶれ補正機能付き ◆光学ズームが高いもの ◆静止画の画素数が高いもの ◆コンパクトサイズ 金額は10万前後でこの条件のデジタルビデオカメラってありますか? 又4月ごろには新機種ってでるのでしょうか?急いでいませんのでよろしくお願いします。

  • ビデオカメラ選び方

    来月に子供(2歳)の運動会がありビデオカメラ購入を検討してます。 今まではコンパクトデジカメの動画記録で対応していたのですが、さすがに無理があると思いビデオカメラを初めて購入しようと思ってます。 私が重要視したいのは 1.操作性 2.手ぶれ補正 3.静止画も撮りたい 4.ズーム 5.予算は50~60k 6.夜間撮影(パレードや花火) 7.保存(編集)が楽 用途は子供の成長記録や旅行先で使うと思います。 いいところ取りすぎで贅沢いうなと思われるかもしれませんが… 全くの素人です。 おすすめ機種をご教授願います。 そんなに高くなくて、これで十分… もうちょっとお金出せればこんな機能で、これがおすすめなど… 皆様の意見も聞きたいです。 宜しく御願い致します。

  • おすすめのデジタルビデオカメラはなんですか?

    おすすめのデジタルビデオカメラを教えてください。 <希望条件> ・画素数200万画素以上 ・光学ズーム10倍以上 ・バッテリー長持ち ・軽量 ・DVDデジタルビデオカメラ以外 ・80,000円以下 まず、人気のメーカーさえも分かりません。。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラについてご意見お願いします

    現在、コンパクトなデジタルビデオカメラの購入を検討しています。 初めてのデジタルビデオカメラ購入となり、家電量販店に実機を見に行きましたが、 いまいち説明員の方の話ではポイントがつかめず、質問致しました。 検討しているメーカー・機種はそれぞれ下記になります。 SONY CX390 Panasonic V520M Victor Everio GZ-E565 ・動画の映り(晴天下や暗闇での映り具合等) ・ズーム機能 ・バッテリーの持ち具合 ・手ブレ機能 ・コスト ・その他 上記のポイントで比較した時に、どの機種がおすすめかをご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 最新ビデオカメラについて…

    ビデオをまわしながらカメラ機能が使えるという点に惹かれ、3年前にデジタルビデオカメラを購入しました。 しかし、ビデオをまわしながらカメラで撮った画像を現像すると画像が悪くて…(泣) 買い替えを考えています。 今は3年前よりももっとコンパクトでズーム倍数が以前より優れている物が出ているかと思います。 子供の運動会などにおススメな物、ビデオをまわしながらもカメラ機能が使えて、現像画像がキレイなおススメなビデオカメラは何ですか??

  • youtubeで使うビデオカメラ

    実際 youtubeされている方で使われているビデオカメラでお勧めがあれば教えてください 暗い所が綺麗 手振れ自動補正 ズーム機能 センサーサイズが大きい バッテリー問題 これだけ書くと全てを網羅しかている製品はなくなってしまうか あっても高額になると思いますので 屋内屋外で使っていても それほどストレスがないビデオカメラで御願いします 

  • デジタルビデオカメラ

    デジタルビデオカメラ 車のラジコン撮影用にビデオカメラの購入を考えているのですが、下記のスペックで良い機種あれば教えて下さい。 (1)オートフォーカスが早い (2)高倍率の光学ズーム搭載 (デジタルだとズームで荒くなるんですよね?) (3)手振れ補正付き ラジコンなどの動画を撮っている方などお勧め有りましたら教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラの画素数

    Hi8カメラからデジタルビデオカメラに買い替えを 検討中なのですが やはり画素数が高いと値段も高いです。 子供の運動会とかもあるので 「光学ズームがいいもの」が欲しいのですが 光学ズーム16倍とか言うものは逆に画素数が 68万画素とかです。 (デジタルズームの倍率は考慮に入れてません) 画素数を100万画素前後でズームを10倍程度にするか 画素数、30-60万画素でズームを13-16倍にするか 悩んでます。 そこで質問なんですが、30-60万画素って TVとかで見た場合でもきれいなんですか??? 一応キット込みで10-13万円が希望なのですが・・ お薦め商品もあれば知りたいです。 使用目的(被写体)はほとんど子供です。 小学校の運動会などでも充分使えるのが条件で、 大きさは普通。ポケットに入るほど小さくなくても いいです。

  • お薦めのビデオカメラ

    子供の保育園の発表会や運動会を撮りたいので、ビデオカメラの購入を考えています。 最近、コンデジで動画を撮ったのですが、パソコンで見たら拡大してるので写りが悪くて。。。 デジタル一眼レフはNikonD90を持ってるのですが、動画は撮った事はありません。 やはりカメラの動画機能に頼らずビデオカメラの購入を考えた方がいいでしょうか? 予算は3~4万円ぐらいの低予算で考えています。 お薦めのメーカーがあれば教えてください。

  • ビデオカメラの三脚

    こんにちは。 今までのビデオカメラが不調で新しい物に買い換えました。(ハンディーカム・軽量) 手ブレ機能はついているのですが、画質が良すぎてズームにした場合ブレが気になります。 それで三脚を探しているのですが、色々ありすぎてどのような物が良いか分からなくなりました。 三脚を選ぶ基準?みたいな物を教えていただけませんか? もしお薦めの物がありましたら教えていただきたいです。 できればなるべく安価なものを希望しますが、¥15000ぐらいまでが予算です。 ※ビデオ撮影は主に子供の学校行事(運動会・文化祭・連音など)  です。 よろしくお願いします。