• 締切済み

おすすめのビデオカメラ

タイトル通りなんですが、今までのVHSタイプのビデオカメラからデジタルビデオカメラを購入したいと思っています。 全くのド素人なので何が良いのやら検討もつきません。 条件としては、3~4万円くらいのもので、子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能が良い物。 できればバッテリの時間も長ければ尚良いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• prius2010
回答No.1

バッテリーが長持ちなのはソニーです。 子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能は 似たり寄ったりだと思います。 記録方式として HDD・テープ・ミニDVD・メモリカード・ブルーレイ・(HDD・DVDのハイブリット)です。 3~4万円は新品で? その範囲内ですと、一つ前のモデルだと新品でも変えますが、 3万~でキャノン・ビクターあたりかと思います。 4万~でソニーもあります。 ハイビジョン使用で5万~ぐらいでしょうか。 (大体の目安ですが、以下もあります) 家に録画機材があるなら、HDD仕様でいいと思います。

ironasam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり新品で3~4万は厳しいですよね(^_^;) 私的にもソニーが好きなんですけど... prius2010さんの回答を参考に検討してみようと思いますm(__)m