• 締切済み

最新ビデオカメラについて…

ビデオをまわしながらカメラ機能が使えるという点に惹かれ、3年前にデジタルビデオカメラを購入しました。 しかし、ビデオをまわしながらカメラで撮った画像を現像すると画像が悪くて…(泣) 買い替えを考えています。 今は3年前よりももっとコンパクトでズーム倍数が以前より優れている物が出ているかと思います。 子供の運動会などにおススメな物、ビデオをまわしながらもカメラ機能が使えて、現像画像がキレイなおススメなビデオカメラは何ですか??

noname#131682
noname#131682

みんなの回答

noname#66094
noname#66094
回答No.1

Xacti DMX-HD700はどうでしょう? ヨドバシアウトレット京急川崎で、24800円のポイント13%でした。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ と デジカメの動画付き どちらを購入するか迷ってます。

    最近はカメラにも動画が撮れるし、ビデオでも静止画がとれるので、どちらを買ったらいいのかと思っています。 今あるのは、デジカメは500万画素のコンパクトタイプ(実家に800万画素もあり)、デジタルビデオは10年前の物なので、でかい。 どちらも壊れはしていないが、古いので、買い替え時かなと思っています。 どちらを買うにも、一般的に許せる性能であればいいので、なるべく小さい物が欲しいです。 (1)ビデオを買うなら、最近ブルーレイが出てるけど、どうなのかなぁ。 (2)デジカメを買うなら、ズームがもっときかないとだめかと思ってるので、一眼レフタイプでできれば小さめの物で、動画も撮れる物。 と、考え中です。5月末の運動会までに欲しいと思ってます。 ご助言、よろしくお願いします。

  • おすすめのビデオカメラ

    タイトル通りなんですが、今までのVHSタイプのビデオカメラからデジタルビデオカメラを購入したいと思っています。 全くのド素人なので何が良いのやら検討もつきません。 条件としては、3~4万円くらいのもので、子どもの運動会やお遊戯会を撮ったりするのでズームや手ぶれの機能が良い物。 できればバッテリの時間も長ければ尚良いです。 宜しくお願いします。

  • 体育館内でも撮れる安価なビデオカメラを探しています

    先日、8年前に購入しましたビクターのデジタルビデオカメラが故障しまして、動作しない状態になりました。 修理に2万円くらいかかると言うことで、電気量販店にて買い替えを勧められました。 今、使っているテレビは、フルハイビジョンのもので、以前撮影したビデオを再生してみると、画像がとても荒く悪く見えます。 体育館など暗い所では、特に画像が悪いのです。 それを店員さんに言うと、最近の機種は、大分安く、ハイビジョンで見ても綺麗ですとのことでした。 私の使用目的は、息子が剣道をしていますので、体育館や道場内の照明のみで綺麗に撮れるもので、ズームができるものです。 大きな大会になると、応援席から大分離れます。(大きな所で10メートル前後) 只、剣道ですので顔だけのアップなどは必要なく、頭の先(竹刀)から足もとまでを映せる程度で良いのです。 音声は、ノイズが入らなければモノラルでも構いません。 たまに、旅行などに出かけた時にも使うことはあるでしょうが、主に息子の試合で使いたいと思います。 良く、最近のビデオカメラで、カメラの機能があるものもありますが、ビデオカメラで写真は撮りません。 私はデジカメを持っていますので、写真はデジカメを使いますので、写真機能が優れているものでなくても良いと思っています。 いろいろ調べていくうちに、デジタルズームよりも光学ズームのあるものが室内照明の場合は良いと言っている方もいたり、またデジタルズームで十分と言っている方もいるようです。 縦型の物は暗い所では性能が悪く、横型の物が良いと言っている人もいれば、 最近の機種は携帯電話のような大きさで、おもちゃのようなものでも綺麗に撮れるから安心と言っている方もいて、悩むところです。 予算は、割引後のものを買うことを前提に、1万円前後を考えています。 メーカーや型落ちは問いませんし、外国の製品でも安心できるものがあれば良いと思っています。 維持費が安価なものなら助かります。 試合の内容は記録にとどめ消さずにストックして行くつもりでいます。 記録媒体が安ければそのまま保存いたしますが、高ければDVD等に焼き付けて保存を考えています。 田舎の祖母用に、コピーを作るかもしれませんがその程度です。 PCは持っていますが、(XPと7)余程のことがない限りは編集はしないと思います。 只、ネットオークションなどでの中古での購入は避けたいと思っています。 ビデオカメラに詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 出来ればお勧めのものがあれば助かります。

  • カメラを買い換えるべきかどうか

    コンパクトデジカメを買い換えようかどうしようかと迷っています。 今、オリンパス製デジタルカメラC-2ZOOMを使っています。今年9月で購入してから7年目になります。買い替えを考えている主な理由は3つ、1.手ブレ補正できるようにする、2.風景をよりよく撮影したい、3.光学ズーム倍率を高めたいことです。 ただ、カメラに寿命が来ているわけではないと思うので、買い替えをもうしばらく待つべきかどうか迷っています。どうか助言お願いします。

  • デジタルビデオカメラを検討中なんですが、ズバリお薦めは?

    今はデジカメもデジタルビデオカメラももっていません。子供が幼稚園に入学して行事が重なるごとにデジタルビデオカメラがあってもいいかも。っと思う様になったのですが2つもいらないし、ビデオカメラで静止画も撮れるのならビデオカメラの方が良いかもと思ったのですが、旦那は写真を取るたびにもって行くの邪魔だ・静止画がキタナイと言うのですが、実際はどうなのでしょうか? 私の希望としては、 ◆手ぶれ補正機能付き ◆光学ズームが高いもの ◆静止画の画素数が高いもの ◆コンパクトサイズ 金額は10万前後でこの条件のデジタルビデオカメラってありますか? 又4月ごろには新機種ってでるのでしょうか?急いでいませんのでよろしくお願いします。

  • 5万円前後のデジタルビデオカメラ

    現在、7年前に買ったデジタルビデオカメラ(NV-DS7 パナソニック)を使用しています。当時は、光学機能はなく、価格も20万程度もしました。 しかし、まあ、子供の運動会など、たまにしか使わない事からも、まあ、買い換えなくてもと思い今日まで来ましたが、最近は、5万円前後のデジタルビデオカメラもたくさん出回り、私のものと比べると格段に進歩しているようです。 そこで、5万円程度の物でも、こんな私なら、まず買って失敗したな・・・ なんて、思わないと思うのですが、どうでしょうか? 記録メディアもこれまで使っていた「miniDV」いいと思っています。 (これまでの物が見れなくなるので)

  • ビデオカメラとデジタルビデオカメラについて

    もうすぐ秋の運動会の季節ですね~。 私の子供も幼稚園児なんですが手持ちの デジカメが使い勝手が悪く、運動会に備えて 買い替えをしようと考えています。 ココはひとつ奮発?してビデオカメラにしようと 考えているのですが、ネットで検索すると 電気屋さんのHPなどでは「ビデオカメラ」と 「デジタルビデオカメラ」というふうにカテゴリー が2つあるのですが、この違いがイマイチよく理解 出来ません。 価格を見ると「デジタルビデオカメラ」は2~3万円 前後から有るのですが、本当に使えるのでしょうか? とダラダラ書いて申し訳ありません。 当方の要望を下記に少しまとめてみました。 1.ビデオ⇔カメラをスイッチひとつで切り替えできる  もの。写真としても残したいという思いです。 2.PC上(OS-Win)で再生可能なもの。 3.バッテリーが出来るだけ長時間利用可能なもの。  (バッテリーの開発がこの分野で一番難しいと   聞いた事がありますが。。。。) 4.女性でも(蔑視の意味はないです。嫁いわく・・・)  簡単に操作できるもの。 目下の要望は以上です。 最後に・・・機能と比較して「安い」ことも入れて おきます。 わがままな質問ですみません。 どなたか詳しい方、優しく回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの画素数

    Hi8カメラからデジタルビデオカメラに買い替えを 検討中なのですが やはり画素数が高いと値段も高いです。 子供の運動会とかもあるので 「光学ズームがいいもの」が欲しいのですが 光学ズーム16倍とか言うものは逆に画素数が 68万画素とかです。 (デジタルズームの倍率は考慮に入れてません) 画素数を100万画素前後でズームを10倍程度にするか 画素数、30-60万画素でズームを13-16倍にするか 悩んでます。 そこで質問なんですが、30-60万画素って TVとかで見た場合でもきれいなんですか??? 一応キット込みで10-13万円が希望なのですが・・ お薦め商品もあれば知りたいです。 使用目的(被写体)はほとんど子供です。 小学校の運動会などでも充分使えるのが条件で、 大きさは普通。ポケットに入るほど小さくなくても いいです。

  • デジタルビデオカメラはどこがいいの?

    ビデオカメラがこわれそうなのでデジタルビデオカメラを見にいきました。ソニーのDCR-PC300KとキャノンのIXYDVM2が人気の商品とのことでしが。7年前のショープのビデオカメラ以来の買物です。どこがどう違ってどれがおすすめでしょうか?きっともう買い替えはないと思うので、是非教えてください

  • ビデオカメラの三脚

    こんにちは。 今までのビデオカメラが不調で新しい物に買い換えました。(ハンディーカム・軽量) 手ブレ機能はついているのですが、画質が良すぎてズームにした場合ブレが気になります。 それで三脚を探しているのですが、色々ありすぎてどのような物が良いか分からなくなりました。 三脚を選ぶ基準?みたいな物を教えていただけませんか? もしお薦めの物がありましたら教えていただきたいです。 できればなるべく安価なものを希望しますが、¥15000ぐらいまでが予算です。 ※ビデオ撮影は主に子供の学校行事(運動会・文化祭・連音など)  です。 よろしくお願いします。