• 締切済み

ウインドウズライブメールからアウトルック2010

ウィンドウズライブメールからアウトルック2010へアドレスを 移行したいのですが宜しくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• aokii
回答No.2

Outlook には [インポート/エクスポート] ウィザードがあり、CSV ファイルから連絡先を簡単にインポートすることができますが、ウィンドウズライブメールからアドレスのCSV ファイルを取り出すこと(一括でのアドレス自動取得)がちょっと難しいです。 以下参照 Windows Liveメールのアドレス帳を開き、エクスポート→カンマ区切り(CSV)を選択します。任意の場所に任意のファイル名(例としてadress.csv)を指定して、エクスポートするフィールドは初期値のままにします。 エクスポートしたCSVファイルを右クリック→プログラムから開く→メモ帳で開きます。内容はそのまま、ファイル→名前を付けて保存を選び、ファイルの種類をすべてのファイル(*.*)、文字コードをANSIに変更して、ファイル名を変更して保存します。 Outlook2010を立ち上げて、ファイル→開く/エクスポート→インポート/エクスポートを開きます。 「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選んで「次へ」 テキストファイル(カンマ区切り)を選んで「次へ」 「参照」から、エクスポートして文字コードをANSIに変更したCSVファイルを選択して「次へ」 「連絡先」を選択して「次へ」 確認のため「フィールドの一致」を選択(チェックボックスにチェックが必要) 「名前」フィールドを「姓」にドラッグして変更します。住所や郵便番号なども含める場合は、左から右にフィールドをドラッグしてフィールド位置を追加設定する必要があります。 「完了」でインポート開始。 連絡先にインポートされたことを確認する。

• narashingo
回答No.1

こちらの案内を参照してください。 csvファイルにエクスポートして、Outlookにインポートします。 (Windows Liveメール(2012)のアドレス帳を、Outlook 2010に移行する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017990

osuyabato
質問者

お礼

早速実行しうまくいきました有り難うございました。