• ベストアンサー

続きの質問

続きの質問とは何でしょうか。 違反事由となる理由も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229740
回答No.2

複数のページを使って追記質問をすれば、先の質問に対しての回答が台無しになり、回答の価値観を失われることになります。 質問の本文は5000文字と言うスペースがあるので、一つの質問に集約をして投稿する。 時々、追加質問をします。と言う投稿を見かけますが、追加質問はルールに掛けている行為なので、削除か運営の判断で質問を締められます。 マルチ型ポストはすべてのカテゴリでの質問の投稿になります。

noname#226810
質問者

お礼

ありがとうございます。 「続きの質問」とは、どうも下記の行為を指しているようですね。質問する前に読むべきでした。 禁止事項ガイドライン ■分割質問・締め切らずに関連質問 1つのテーマについて複数の質問に分割して投稿する行為や、前回投稿した同様の質問を締め切らずに関連質問の追加情報を新たに質問として投稿する行為は、回答者がどの質問に回答すればいいか分からなくなるなど迷惑となるおそれがありますので、禁止とさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

連載漫画のように、複数のページを使って質問をするという意味じゃないでしょうか。

noname#226810
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが当サイトにおいてルール違反となるのはなぜでしょうか。