• ベストアンサー

自動車税の支払いで・・・

いつもお世話になっております。 自動車税を支払う際、nanacoカードでの支払いで ポイントが付与されると聞いたような気がします。 又は ヤフーカードでの支払いもTポイントが付与されるとか・・・ どちらで支払うのがより多くのポイントが貰えますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>ヤフーカードでの支払いもTポイントが付与されるとか  ・県のHPの自動車税の所を観ればわかりますが   直接カード払い出来る所と、yahoo公金払いを利用する、のどちらかで   支払可能です・・この場合、カード利用の手数料が別にかかります   自動車税+手数料=支払額になります   >nanacoカードでの支払いでポイントが付与される  ・自動車税の納付書をセブンに持って行って、nanacoで支払います   (この場合、nananoポイントは付きません)  ・nanaco(カード・モバイル)にクレジットカードでチャージが出来ますが   そのクレジットカードにポイントがつきます  (nanacoにチャージ出来るカードは一部限定したカードのみです)  (さらに、チャージにポイントが付くカードも限定されています)   ・yahooカードの場合は、    チャージはJCBのみ可能、ポイントも付与されます ・注:車検が直近で有る場合は、nanacoを利用して下さい   :直接カード決済をした場合、2週間後で無いと証明書類が入手できない為

GTZ
質問者

お礼

早々に有難うございました。 そうですか・・・ また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• natsuanko
回答No.1

nanacoで自動車税を払った時には、nanacoポイントは付きません。 ただし、nanacoにクレジットカードチャージした時にクレジットカードのポイントが付くので、間接的に自動車税の支払い時にポイントが付く事になります。 ヤフージャパンカードで自動車税を支払ってもTポイントは付きますが、自動車税のクレジットカード支払いは手数料324円が必要になります。 ヤフージャパンカードがJCBブランドならnanacoにチャージしてからnanacoで自動車税を払った方が、手数料がかからない分お得になります。 付くポイントはどちらも1%のはずです。 なお、ヤフージャパンカードの場合、JCBブランド以外はnanacoチャージができません。

GTZ
質問者

お礼

早々に有難うございました。 そうですか・・・ また宜しくお願いいたします。