• ベストアンサー

口笛の曲

20年以上前で、オールナイトニッポンをよく聴いていた頃だったと思いますが、CM中に口笛で素朴な感じの曲がよく流れていた気がします。 ご存知の方、詳細を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 君と僕 アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ http://y2u.be/skiaqNzTYEg

ashitanokokoro
質問者

お礼

あ、これです!急に思い出して気になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口笛とアコーディオンの曲

    昔、古田新太のオールナイトニッポン、でたしか2時50分頃(最後の提供各社を読むときの前ぐらい)に曲がかかっていたのですが。 その曲というのが口笛とアコーディオンの曲で、しんみりとした曲だったのです。 イメージ的にゴンチチの曲だと思ったのですが、友達にスカパラの曲ときいたのですがみつかりませんでした。 ひょっとしたらスカパラではないような気がします。 だれか知っている人がいたら教えてください。

  • 口笛でBrazilを吹いている曲

    「Brazil」という有名な曲があって、いろんなアレンジで様々なアーティストが演奏されていますが、あの曲を口笛で吹いているバージョンがあると思います。 昔、コーヒーか何かのCMでも使われていたような気もします。 口笛版のBrazilが聞けるCD、もしくは音楽ダウンロードサイトなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 口笛

    曲の中で、“口笛”が使われている時ありますよね。アーティスト自身がやっている場合もありますけど、そうじゃない場合は“口笛のプロ(?)”の方がやっているんでしょうか?ボイスパーカッションが浸透するずーっと前から、そういう曲を聴いていたと思うのですが。 私の唯一の特技が口笛なので、ちょっと気になって…。 それから、口笛と似たようなもので“口をすこーし開けた状態で、歯の裏に舌を近づけて音を出す”のはなんて言うものなんでしょうか。自分では勝手に“歯笛”と呼んでいたんですが。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 口笛の曲

    わたしが小さいころ、(15年ぐらい前です) NHK教育のクレイアニメの番組で、バックに流れていた曲です。 古い記憶だし、その番組のオリジナルかも、と思っていたのですが、 今日の「王様のブランチ」のお部屋さがしの時に流れていました。 曲の一部しかわからないので定かではないのですが、 ・うたものではない ・口笛とアコーディオン(?)のみ です。 ほんわかした、なつかしいかんじのする曲で、テンポはゆったりめ。 ドレミソラシーラソー・・ラシーラソー・・・・ラーソーーー・・・・ っていうメロディーです。 わかりにくくてすみません。 どなたかわかる方、ご回答おねがいします。

  • 誰か助けてー口笛吹けない!

    僕は26年間やっぱり口笛がふけませんでした。 小学一年生の頃に口笛を練習して、友達は日に日にうまくなっているのに上達しない自分。 最近口笛の練習を始めてネットでやり方を読んでもさっぱり変わりません。 音の感じは「小さくかすれた音がする」だけです。 正直、小学一年生の頃とまったく音が変わっていません。 諦めたほうがよろしいのでしょうか?

  • 何の曲か知りたいんですが・・・

    あるメロディーがすごく頭に残っていまして、何の曲か知りたいんですが・・・ 静かな感じで、ちょっとさびしいメロディーで、歌は付いてなかったと思います。 大体ですがこんな感じです。 ドードーシードレミーファミレードレ ミーレドシーソーラーーーーーー それをくり返した後にサビが ラーミーレードシラードーシーソー ラーミーレードシラーーーーーー ってかんじであったような・・・ 20年ぐらい前に何かでいつもかかっていたような、よく耳にしていたような・・・ (オールナイトニッポンでCMの後によくかかっていたような気もしているのですが、全然違うかも) 全然わからないのですが、すごく好きな感じのメロディーと曲調で また聴きたいなあって思っているのですが・・ わかる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 口笛吹いて~♪

    私が、小学生の頃(30年位前)に学校の道徳か何かの授業で、NHKのTVを観たのですが、その時の曲、「口笛吹いて~空き地へ行った~♪」 という歌詞の歌が最近気になって仕方がありません。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を思い出せません。知っている方いらっしゃいますか? また、この番組は今も放送しているでしょうか?

  • 以前ラジオで流れていた曲

    たしか5~6年前にオールナイトニッポンで番組の途中にCMの 代わりに流れていた曲のタイトルとアーティストの方の名前を どうしても思い出せません。 記憶では「世界では毎日事件が起きているのに私は...」というような フレーズがあったということしか思い出せません。 ご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 口笛

    私は昔、口笛が吹けませんでしたが二年ほど前から練習して吹けるようになりました。 しかしそれから口笛を吹くのが楽しくて、クセになってしまってやめられません。 そんな時、彼に「そんなに口笛を吹くと顔がたるんだり、しわが出来たりしないのかな」と言われて、それ以来気になってしまいました。 グーグルで調べてみたところ、筋肉が鍛えられて良いなどは書いてあるけどネガティブな事はどこにも書いてありません。 本当のところ、どうなんでしょうね。

  • この曲の名前を教えていただけませんか

    以前adidasのCMでも使われていた曲だと思うのですが、 メロディー以外全く覚えておらず、困っています。有名な曲だと思うのですが。 テイストはオールナイトニッポンのテーマソングとしても使われた、 『Bitter Sweer Samba』に似ていた気がします。 添付した音ファイルよりも、もう少しテンポは速かったと思います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。