• ベストアンサー

工事現場や安全第一の緑の十字マークについて

工事現場や安全第一の標語等とよく一緒に見られる緑の十字マークについて質問です。 緑の十字マークを描いて商用のデザイン制作に使用したかったのですが、マークに著作権などあるのでしょうか? 調べても結論がよくわからなく、質問させていただきました。 お分かりになる方がいれば、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227255
noname#227255
回答No.1

緑十字の旗であれば『安全旗』と呼ばれ、各種安全衛生用品を販売している『中央労働災害防止協会』でお分かり頂けるかと思います。

参考URL:
http://www.jisha.or.jp/
1232to
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 安全旗と言うのですね、参考情報までいただきありがとうございました!