• 締切済み

SKINSのA400の使用感教えてください

現在CW-Xのジェネレータモデルを履いてジャンプを伴う競技をしていますが 締め付けが強すぎてジャンプの抱え込み動作に支障がある気がします。 そこでSKINSのA400を御使用の方に履き心地を教えて頂きたいです。 抱え込みジャンプやその場での膝の持ち上げに窮屈さは感じますか?

みんなの回答

回答No.2

自身の体格や着用サイズで全く違うので何とも言えませんが、圧迫=窮屈ならもちろん感じます。 最新のスポーツ科学では、コンプレッションウェアなどでのパフォーマンス向上はただの思い込みに過ぎないです。 しかしながら、締め付けが気持ちよくてやる気が出るというならそれにこしたことはないですし、まあ好き好きですね。 一個人の感想としては思い込み・モチベーションを上げるかもしれないタイトなファッションといったところです。 もし関節への負担軽減や補助をお望みならサポーターやテーピングのほうが数段上です。

• johntitor
回答No.1

私は実際に履いていないので恐縮ですが、口コミなどを参照してみるのも良いかもしれません。 ※参照レビュー:http://review.rakuten.co.jp/item/1/236486_10019382/1.1/