• ベストアンサー

やらねばならぬとき!

こんばんは^^ 赤穂浪士が吉良邸に討ち入りをしたような大層なことでなくってよいのです。 ”とめてくれるなおっかさん!ここはやらねばならぬ!やらねばならぬ~!” これも大層ですけれど^^; 私は水道代をけちって、洗濯ものをためてから洗濯しますので、もうそろそろやらねば!となります。 男性の方ですと、ここは引けない、勝負どきなどあるのでしょうね。。 女性のご回答者様のご回答も大歓迎です^^

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.10

エロ熊さん、本題とはズレてしまっているのですが、一番大事なとこを割愛したといわれてしまったのですいません、また長くなりますがお付き合いください。 円は日本銀行が発行しています。ゲームコインはそのゲーム会社が発行しています。通常我々がお金的に認識しているものは基本的に発行する団体が存在しています。しかし、ビットコインは発行している団体がありません。「誰が発行しているかもわからない、そんなもんが信用できるか」と思うのが常識だと思います。 しかし、だからこそ逆説的に信用が成立するのです。ゲームコインが通貨の代わりにならないのは、そのゲーム運営会社が潰れたら終わりだからです。極端なことをいえば、お金の場合もその国の中央銀行が潰れると価値が崩壊します。デフォルトといわれるのがそれですよね。でもビットコイン(仮想通貨)には発行団体がないので、デフォルト(倒産)は起きにくいのです(もちろん可能性はあります。ただ一企業に頼るゲームコインや金融・経済基盤が脆弱な国の通貨に比べると低いといえます)。 私が「ビットコインとは金(ゴールド)である」といったのはそういうことなのです。金に団体の裏付けはありません。金貨そのものに価値があるとみんなが思っているのです。だから例えば十万円金貨があったとして、日本銀行がデフォルトを起こしてお札の価値がなくなったとしても金貨であれば金としての価値は失われないですよね。 金との共通していることはもうひとつあって、それは「発行量が予め決まっている」ということにあります。金も発掘された量しかありませんよね。だからビットコインを増やす行為を「マイニング(発掘)」というのです。現在、10分毎に12.5ビットコインが発行されていますが、これは最終的に2100万ビットコインが発行(発掘)されるともうそれ以上は出てこない(作ることはできない)とプログラムで決まっているのです。 お金(通貨)の場合は、中央銀行が好きなだけ発行できるというのがあります。既に日銀は「異次元の金融緩和」とかでお札を刷りまくっていてジャブジャブの状態です。中央銀行がぶっ壊れると、昔のドイツやジンバブエみたいな0が天文学的に並ぶことになりますよね。ゲームコインの場合も、例えばゲーム運営会社が高騰し過ぎたアイテムの価値を下げるためにゲームコインをじゃんじゃん発行したら1ゲームコインの価値は暴落します。 日本円のデフォルトを心配する人は、世界的にもあまりいません。私もなんだかんだいいながら最終的にはビットコインを日本円に両替することでしょう。日本円の信頼性は高いのです。 だけど、そうじゃない通貨も世界には一杯あります。例えば中国やロシアの人たちは自国の通貨をあまり信用していません。だからそういう国の超お金持ちは自国の通貨で貯金をしないで、ドルにしたり金を買うのです。インドや中国のお金持ちが金を買い漁るのはそういうことなのです。けれど、そういう国では外貨や金の保有や持ち出しに制限を設けていることが多いですね。実は政府も「ウチの国の通貨はあかんねん」ということを自覚しているのです・笑。 ビットコインが「コンピューターオタクの子ども銀行券」から「金融」として注目を集めるきっかけになったのが、2013年のキプロス通貨危機でした。キプロスにはロシアの超絶お金持ちが沢山投資していたのですが通貨危機で大きな被害を被りました。そのとき、ビットコインに移し替えていた人がダメージを抑えられたことに注目が集まったのです。 その後、2015年のギリシャ危機でもお金持ちの資産逃避先としてビットコインが選ばれました。また2016年のブレグジットでも価格を上げました。なんというか、金融危機が起きるたびにビットコインはその存在を増しているんですね。 かつては「有事のドル買い」なんていわれましたが今はそういうときのドルの信頼性は失われてしまっています。金は人気ですね。金は実体がある資産ですが、21世紀の「電子の金」としてビットコイン(仮想通貨)が注目を集めつつあるといえると思います。 いま、トランプリスクでドルが危ないなんていう人がいて、円も金融緩和のやりすぎで「出口戦略を誤ると日本発の金融危機が起きる」と警告する人もいます。私は日本円がデフォルトを起こすことには(世界に冠たる貯金大好き民族なので)否定的ですけれど、「トランプでドルも不安、ブレグジットとスペインやイタリア問題でユーロも不安、ヘリコプターマネーのやりすぎで日本円も不安、いったいどうすりゃいいの?」という現状でもし何らかの金融不安や金融危機が起きたら「まだ信用不安を起こしたことがない」という理由でビットコイン(仮想通貨)に超お金持ちのお金が流れ込む可能性は高いのではないかなと思っています。 「価値がなくならない」というのは、発行量が決まっておりジャブジャブになることがないので、もちろん価格の上下はあるものの(金相場も結構な上下があります。2000年前後は300ドル前後で「金にはもう金銭的価値が失われた」という声もありましたが中国とインドの経済成長で中国人とインド人が買い漁ったので値段が上昇してリーマンショックで一気に1000ドルを突破、2011年には東日本大震災と福島第一原発事故もあり1900ドルにもなりましたが、現在は1400ドルくらいです)、「何かのときのために手元に置いておきたい」という人がいる以上、その人たちが「この値段なら買って(持って)おこう」という値段よりは下にはならないと思います。あともっというと、マイニングにかかるコストがあるのでそのコスト割れをする金額になると誰もマイニングをしなくなるので、そこで下げ止まるはずだというのもあるのですがちょっと何いってっかよく分んないでしょ? ただビットコイン(ビットコインは沢山ある仮想通貨のうちのひとつです。いってみれば「ドル」みたいなもの。他の仮想通貨のことをアルトコインと呼びます)の立場が永遠不変ということはないと思います。かつて基軸通貨だった英ポンドがUSドルに変わったように、他のアルトコインに変わる可能性はあると思います。でも今は、ビットコインは仮想通貨界における基軸通貨の立場を築きつつあるのではないかなと思います。 なお、この一連の解説は現在の世に出回る解説の中では割と分かりやすくまとまっていると勝手に自負しています・笑。ご清聴ありがとうございました。

質問者

お礼

エロ熊さん、補足回答をありがとうございます^^ >「誰が発行しているかもわからない、そんなもんが信用できるか」と思うのが常識だと思います。 そうですね。多くのひとはそう思うのではないでしょうか。 >しかし、だからこそ逆説的に信用が成立するのです。 逆転の発想ですね。 >現在、10分毎に12.5ビットコインが発行されていますが、これは最終的に2100万ビットコインが発行(発掘)されるともうそれ以上は出てこない(作ることはできない)とプログラムで決まっているのです。 流通したなかでの売買だけにとどめるのですね。 それは株式でも同じことではないのですか? >お金(通貨)の場合は、中央銀行が好きなだけ発行できるというのがあります。既に日銀は「異次元の金融緩和」とかでお札を刷りまくっていてジャブジャブの状態です。 国の政策管理のもとで、でしょ?^^ >日本円のデフォルトを心配する人は、世界的にもあまりいません。私もなんだかんだいいながら最終的にはビットコインを日本円に両替することでしょう。日本円の信頼性は高いのです。 今は1米ドル111.58円です。安倍さんはたしか、106円くらいにしたいと言ってらっしゃいましたよね?どうなっているのかしら? >実は政府も「ウチの国の通貨はあかんねん」ということを自覚しているのです・笑。 株の売りを禁止したりで(笑)リートも暴落しましたのでユーロ圏では売るのは禁止されたのです。なんてむちゃくちゃな! >ビットコインが「コンピューターオタクの子ども銀行券」から「金融」として注目を集めるきっかけになったのが、2013年のキプロス通貨危機でした。キプロスにはロシアの超絶お金持ちが沢山投資していたのですが通貨危機で大きな被害を被りました。そのとき、ビットコインに移し替えていた人がダメージを抑えられたことに注目が集まったのです。 そこにエロ熊さんは着目したのですか。 >現状でもし何らかの金融不安や金融危機が起きたら「まだ信用不安を起こしたことがない」という理由でビットコイン(仮想通貨)に超お金持ちのお金が流れ込む可能性は高いのではないかなと思っています。 そして価値は上昇し、気づいたときには手の届かない域までいっているだろうというお考えですか。 >マイニングにかかるコストがあるのでそのコスト割れをする金額になると誰もマイニングをしなくなるので、そこで下げ止まるはずだというのもあるのですがちょっと何いってっかよく分んないでしょ? 売買の流通が停滞して下げ止まりになるのは分かります。 >ただビットコイン(ビットコインは沢山ある仮想通貨のうちのひとつです。いってみれば「ドル」みたいなもの。他の仮想通貨のことをアルトコインと呼びます)の立場が永遠不変ということはないと思います。かつて基軸通貨だった英ポンドがUSドルに変わったように、他のアルトコインに変わる可能性はあると思います。でも今は、ビットコインは仮想通貨界における基軸通貨の立場を築きつつあるのではないかなと思います。 なるほど。エロ熊さんのお考えはよく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• kamejrou
回答No.11

こんにちはmj さん 今ほど質問を眺めておりまして、はて?何を答えれば良いものか? 口を挟まぬほうがいいか?とも思いましたが 他の方に回答してあなたの質問を見て見ぬふりも出来ぬ それでは私のmj さんへの義理がたたない ほら、私は義理と人情の世界が大好きだからアハハハ 〉やらねばならぬとき 私は簡単なことであろうと思います 人には命に代えても守らなければいけないものがあります あなただってお嬢さんの為なら我が身にかえてと思われるでしょう? 例えばですが 仮に私の両親なり女房が他人様に侮辱されたとする 今だって及ばずながら「表に出ろ❗」と喧嘩の一つもしてみせる でなければ私を生んでくれた両親と、 こんな馬鹿と今まで共に頑張ってくれた家内に顔向けが出来ない 人間、理屈の通りにはいかないのです 時にあと先考えず行動出来るような人間が私は好もしい これはついでですが 人にはやらねばならぬときと言うものがあります 男は殊にそうであろうと思いますが 男時、女時と言う言葉があります 男も女も一生のうちで男盛り、女盛り働き盛りと言う時があります 大切にしてほしいと思いますねえ人生は思うほどに長くはないのです 先日、漢字の誤りをしておりました 同前ではなく同然ですね訂正してお詫びを

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >今ほど質問を眺めておりまして、はて?何を答えれば良いものか? 口を挟まぬほうがいいか?とも思いましたが エロ熊さんとのお話しは、楽しくってついつい脱線してしまいましたものね(笑)エロ熊さんは映画の『Ted』というキャラクターのアイコンをつかっていらっしゃいます。イメージぴったりで、毒舌なところもありますが、とても勇気ある方だと思っていたことが的中しています^^ あとね、ローズ様のことは、どうだったかしら?と心配していますの。”大成功だったよ!”という吉報を期待しながらお待ちしているのです。 >他の方に回答してあなたの質問を見て見ぬふりも出来ぬ それでは私のmj さんへの義理がたたない ほら、私は義理と人情の世界が大好きだからアハハハ さすが兄様! >私は簡単なことであろうと思います 人には命に代えても守らなければいけないものがあります あなただってお嬢さんの為なら我が身にかえてと思われるでしょう? 簡単ではないのが今の世の中です。 Kame様とお約束した、国に有事があれば共に戦いましょう!といったあの決意。かの大戦のときでも、皆が皆、母や妻や妹、まだ幼い弟たちの為に命を投げ打ったのです。 >例えばですが 仮に私の両親なり女房が他人様に侮辱されたとする 今だって及ばずながら「表に出ろ❗」と喧嘩の一つもしてみせる でなければ私を生んでくれた両親と、 こんな馬鹿と今まで共に頑張ってくれた家内に顔向けが出来ない Kame様のように、「表に出ろ❗」とはいきませんけれど、”どうして?どうしてそんな酷いことを!!”と叫びます。 >人間、理屈の通りにはいかないのです 時にあと先考えず行動出来るような人間が私は好もしい それには、しっかりとした芯が必要なのですね。 ですから、Kame様は素晴らしいひとなのです。 >先日、漢字の誤りをしておりました 同前ではなく同然ですね訂正してお詫びを あらま、気づきませんでした。私はよくありますよ^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

エロ熊さんです。今までビットコインの話を恐る恐るしても「アフィリエイトで一獲千金!」とか「ネットワークビジネスで夢を実現しよう!」といってる人を見るような目で見られたので・笑、ちょっとクドくなりますがお付き合いくださいませ。 マウントゴックスは、当時日本最大のビットコイン取引所でした。そうですね、山一證券の破綻みたいな話ですね。当時はビットコインは子ども銀行券程度の存在にしか思われていなかったので法整備もなかったので雑な経営が現実的に可能だったのですね。だってさ、あれで捕まったカルプレイスって社長は工業高校出身のアニメオタクだったのですもの。「金融業」の人ではないですよね。 この事件をきっかけに日本でも法整備が進むようになります。とはいえ、ビットコインは「通貨でもないし、金券でもないし、電子マネーでもないし、物でもない(単なる電子データなので)」というその存在そのものの定義づけができないという根幹的な問題があるのですがこれについてはちょっと今回割愛。 んでね、まあ大抵の人が「こんな電子データなんて何の価値もない」と思っているわけですが、じゃあ金(ゴールド)ってどうなんだろうと思いませんか。 金にも工業的価値はありますが、でもそれをいったらレアメタルなんてのもあるわけで。しかし老後が不安だからとコバルトを買ってタンスにしまい込むお年寄りはいません・笑。金貨は後生大事に持っている人は沢山います。その違いは何かというと「みんなが金には価値がある」と認識しているからです。「思い込んでいる」といってもいいかもしれません。 実際、南米のインカ帝国では金は「キラキラ輝く美しい金属」という扱いにしか過ぎませんでした。スペイン人が目の色を変えて金を欲しがるので「あんたら変なものを欲しがるねえ」と思っていたのです。 ビットコインも、世間の人々が「価値がある」と思えば値段がつくのですよ。ビットコインが初めてお金的な使われ方をしたのは、ピザのプレゼントに対するお礼として払われたものでした。そのときに払われたのが1万ビットコインで、まあお互いに子ども銀行券の1億円を送ったようなものでした。でも今の価値に換算すると28億円になってしまうのです・笑。「ソフトバンクが上場したときに株を持っていたら150万円が3億円になってた」みたいな話ですよね。 >大手が介入したとしても、取引が活性化しませんと流通は難しいですよね? そうそう、その通り。でも考えてみてください。ビットコインはネットでやり取りされるものです。世界中で売買がされています。円はそのままではロシアでは使えませんし、アフリカのどこかの国で使うなら現地の通貨かUSドルにしないといけません。でもビットコインなら、そこにやり取りするインフラがあれば為替交換の必要がなくやりとりが、一番驚くべきところは瞬時に行えるところにあります。いちいち銀行を介さないでいいのです。 確かに現状ではビットコインは日本ではほとんど支払い手段に使うことはできません。けれど現状「通貨ではない」とされているので、たぶん純粋にビットコインで決済されるときは消費税がかからないと思うのです。通貨の支払いじゃないから。物々交換に消費税はかからないじゃないですか。ただこれは実質的に決済手段としてほとんど使われいないので解釈そのものが成立していません。 もし消費税がかからないとしたら。2000万円のフェラーリを買いたいお金持ちは、ビットコインで払いたいはずですよね。消費税だけで160万円にもなるのですから。そのお金でいい腕時計が買えます。200円の支払いとは違うのです。そうなるとつまり、お金持ちが使いたがるだろうなということになりますよね。世の中を動かすのは、貧乏人ではなく残念ながらお金持ちです。しかも超がつくほどの。 また通常国際的な銀行間の取引をするときは数週間レベルの時間がかかるんですね。だけどビットコインだと瞬時に行えてしかも手数料までかからない。こういうのを「フィンテック(ファイナンス+テクノロジー)」というのですが、「フィンテックは世界中の銀行を不要な存在にする」と恐れられているのはそういうことなのです。フェラーリ社だって、東京で受け取ったお金がイタリアに届くまで数週間もかかるなら瞬時に決済される方が便利だと思うでしょう。しかも、為替変動リスクもありません(ビットコインの値段そのものが上下するリスクはありますけれども)。スマホがあっという間に普及したように、IT系のテクノロジーはいきなりブレイクすることはあるんですよね。 そのうち「ビットコインでこんなに儲かりました!」という人が自称を含めて出てくると思います。そうなると「ZAI」とか「ビッグトゥモロウ」あたりが「今ならまだ間に合うビットコインの波に乗れ!」なんて煽り出すと思うのですよね。でも面白いことにネットに関わるそういうのって、話題になり始めた頃にはもう遅いのですよ。昔、「カリスマブロガー」なんてのが話題になったのを覚えていますか。最初にアフィリエイトがブームになったのはこのときです。でも「カリスマブロガーがあんなに儲かっているらしいから続け」となってアフィリエイトをどんなに頑張っても、もう先行した人には絶対追いつけませんでした。そもそも世間の人たちはカリスマブロガーのブログだけに目を通すので、こっちのブログをいくら頑張っても世間の人たちに目を向けてもらえなかったのです。 「歌ってみた」とかもそうです。プロ級の人気歌手になる人たちが出てきたけれど、本屋さんに「君も歌ってみたをやってみよう!」なんて本が並んだ頃にはもう遅いのです。有名な人は全員といってもいいほど、最初にやり始めて人気を確立した人たちです。デビューした人もいたけれど、今から歌ってみたからデビューするのは不可能といいきっていいでしょう。今は「見ている人より歌っている人のほうが多い」なんていわれますよね。ここでもあのときは「私も人気歌い手になりたいけれどどうすればいいですか」って質問がよくありました。 「ユーチューバー」なんてもっとひどくて、もう今から有名ユーチューバーになれる可能性は限りなくゼロでしょう。名や顔が知られているユーチューバーって実はほとんど全員といっていいほどの人たちがウームという事務所に所属しているのです。ウームは映像制作会社の社長やSEO会社の社長なんかも所属していて、なんてこたない、この組合が既得権益を確立しちゃったんですね。しかしバブルが弾けるのも早くて、ヒカキン氏の全盛期のYouTubeの広告料収入がン億円と噂されていたのに、広告料バブルが弾けた後にブレイクしたピコ太郎は世界一の再生回数にまでなったのに2千万円程度だったとか。 現実に、ビットコイン長者は生まれつつあると思います。だって今年だけでもう3倍の値段になろうとしているのですもの。姉さん、100万円持ってたら300万円ですぜ。年利0.1%で「高金利」とかいわれてる時代に・笑。 ビットコインバブルになればものすごく値段は上昇し、そして弾けるとは思います。でも、たぶん今の段階でエントリーしている人は途中で抜けてしまえば勝ち逃げ確定だとは思いますね。なんとなくの想像ですが、億単位で稼ぐ人が出てくると思います。ビットコイン版ジョージ・ソロスやウォーレン・バフェットが(そしてその人はおそらく見せしめで脱税で捕まると思います・笑)。いつがバブルかといえば、本屋さんの店頭に「ビットコインでビッグに勝ち抜け!」みたいな本が並んでテレビで「いやービットコインがブームですねー」と話題になったときですね・笑。 でも価値がゼロになって消えてしまうかというとそれはないと思うのですが、それについて書くと長すぎてしまうのでこの辺りで。

質問者

お礼

エロ熊さん、再度ありがとうございます^^ >でも価値がゼロになって消えてしまうかというとそれはないと思うのですが、それについて書くと長すぎてしまうのでこの辺りで。 そこが一番大事でしょ!とつっこんだのは私だけではないはず(笑) まあ、ハイリターンを求めるのでしたら、ハイリスクを覚悟するのが世の常です。やはり皆さん”怖い”という恐怖心には勝てなくって、それはバブルを経験した方ですと尚更だと思うのですよ。当時は持ち株を株券という証書で受け取っていましたでしょ?その証書が一夜にして新聞折り込みのチラシに変貌したのですもの。 だからこそ、今が買い時というのは分かります。 やるなら今でしょ!ということですね^^ そこでいいますと、株券すらも今は電子データです。手元に証券はありません。 先見の明がなければなかなか難しいことですね。 あと、元手(笑) >ビットコインバブルになればものすごく値段は上昇し、そして弾けるとは思います。でも、たぶん今の段階でエントリーしている人は途中で抜けてしまえば勝ち逃げ確定だとは思いますね。 欲張らず、時期を見計らって引くのはとても大事なことですね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

えっとですね。超絶に怪しいことをいいますけれど、ビットコインですね。一応ここでも回答などにビットコインを与えられるようになっていますが、実態はまあなんというか・笑。 そもそもビットコインつーものがなんであるかってことを知っている人じたいがまだまだ少ないと思います。実は、私もほんの数ヵ月前までそうでした。ビットコインというとマウントゴックス事件というのがありましたが、私はマウントゴックス事件でビットコインが破綻したのだと思っていました(実際は、取引所の破綻)。 そのビットコインは日本でも法整備が進みつつあり、今年の7月から消費税がかからなくなります。それで日本でもビットコイン参加者が増えるのではないかということで、6月に証券大手のSBIグループが取引所を開設する予定なのだそうです。 というわけで、こういう話でお約束の「これから大いに儲かりまっせ!ぐへへへへ」という流れになるわけですが、実はもう価格の急上昇が起きているんですね。今年1月から徐々に値段が上がり、特に5月に入ってからは連日の最高値更新というくらいのお祭り状態です。 とはいえまだ世間では全く知られていませんから、ハァ?だと思うのですが、まあ覚えておいてください。来年になったら「ああ、こういうことだったか。あのエロ熊のいうことを聞いておけばよかったな」って思うのではないかな、と思います。え?私ですか?ウフフ。

質問者

お礼

>えっとですね。超絶に怪しいことをいいますけれど エロ熊さんはいつも怪しいので良いですよ。なんちゃって(笑)Tedのインパクトが強くって、ついイジリたくなります。だって、『世界一ダメなテディベア』なのです。でも実際のエロさんは、とても頭がいいのですね。びっくりして”ありがとう”を押すときがあります。頭のなかは綿のはずですのに。。 >そもそもビットコインつーものがなんであるかってことを知っている人じたいがまだまだ少ないと思います。実は、私もほんの数ヵ月前までそうでした。ビットコインというとマウントゴックス事件というのがありましたが、私はマウントゴックス事件でビットコインが破綻したのだと思っていました(実際は、取引所の破綻)。 証券取引所が破綻した?! >そのビットコインは日本でも法整備が進みつつあり、今年の7月から消費税がかからなくなります。それで日本でもビットコイン参加者が増えるのではないかということで、6月に証券大手のSBIグループが取引所を開設する予定なのだそうです。 大手が介入したとしても、取引が活性化しませんと流通は難しいですよね? >というわけで、こういう話でお約束の「これから大いに儲かりまっせ!ぐへへへへ」という流れになるわけですが、実はもう価格の急上昇が起きているんですね。今年1月から徐々に値段が上がり、特に5月に入ってからは連日の最高値更新というくらいのお祭り状態です。 今が買い時ってことかしら? >とはいえまだ世間では全く知られていませんから、ハァ?だと思うのですが、まあ覚えておいてください。来年になったら「ああ、こういうことだったか。あのエロ熊のいうことを聞いておけばよかったな」って思うのではないかな、と思います。え?私ですか?ウフフ。 ビットコインのことは、ま~たく知りません。それで、OKWAVE様のシステムも利用できていないのです。そこは申し訳ないなと思いながら。。 商業科卒ですので、為替や株などには興味がありますけれど、新しいものには疎いですね^^ ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.7

MJ-spyさん、こんにちは。  わたくし元書店員でして、そこのシャチョーさんがワンマンなのはいいけれど、靴屋に例えれば、店の正面入り口に長靴を並べるような感覚をお持ちの方でした。店をリニューアルした時に 『そのシャチョーさんと大バトル』  ココは「やらねばならぬ」の一念でした。クビ覚悟でしたが、その一件から何故か気に入られて昇進大昇給を果たしました。そんなタイプが好きだったのかもしれません。オエ~~~。

質問者

お礼

31192525様、こんにちは^^ >わたくし元書店員でして、そこのシャチョーさんがワンマンなのはいいけれど、靴屋に例えれば、店の正面入り口に長靴を並べるような感覚をお持ちの方でした。 まあ!分かりやすい例えですね。店頭に可愛い靴があれば中まで入って行きますけれど、長靴が並んでいますと品揃えが悪そうですので入店しません。 >店をリニューアルした時に 『そのシャチョーさんと大バトル』  ココは「やらねばならぬ」の一念でした。 お店のためですものね。 >クビ覚悟でしたが、その一件から何故か気に入られて昇進大昇給を果たしました。そんなタイプが好きだったのかもしれません。オエ~~~。 31192525様のおかげで売り上げがアップしたからではないですか^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

MJさんこんにちは。 「こんだけ環境整えてやってんのに、勝負かけないならお前なんぞ見捨てるぞ」という神の声が聞こえた事が過去に一度ありました。 専門学校時代、いつも私に話しかけてくるクラスのマドンナAちゃん、告白できないまま卒業となってしまいました。 私は試用期間として3月から会社勤めが始まっていたのですが、暇な生徒は専門学校に勝手に入ってダラダラ過ごしていました。私も会社が終わった後に社会人の大変さを報告しに学校に立ち寄っていました。 そんなある日、ふと誰もいないコンピュータ室へ入ってみると、もう会えないと思っていたAちゃんが一人でパソコンに向かっているじゃないですか。何でもバイトをやめるに当たってバイト募集チラシを作ってるんだそう。なんで君がそんな事しなきゃならんの?と思いながらも談笑、「これは神が与えた大チャンス」と気づきつつも勇気が出ず、「そろそろ帰るね」と部屋を出ようとすると呼び止められPCの操作を聞かれます。それを何度か繰り返しているうちに夜になって先生に追い出され、Aちゃんに「荷物持ってくれない?」と頼まれ一緒に玄関を出ました。空を見上げれば満天の美しい星空。これを逃したらもう会うこともない。ここで前述の神の声が聞こえ「神も味方し舞台装置も整った今、やらない理由があろうか?ここは絶対やらねばならぬ!」と自分を奮い立たせ勇気を振り絞って「Aちゃん、実は話があるんだ!」と言うと、彼女は「何?」と門の所で立ち止まり、めっちゃ聞く体制になってくれました。今なら壁ドンならぬ門柱ドンの体制です(ドンはしませんでしたが笑)。たどたどしくも一生懸命告白すると、彼女は満面の笑みで「すごく嬉しい!」と。「友達からなら」という事でしたが、99.999%OKなのは彼女の嬉しそうな顔を見れば明らかでした。 Aちゃんとは1年半くらいのお付き合いでしたが、あの告白は私の半生で、勝負かけて成功した数少ない成功体験です。

質問者

お礼

mikasa1905様、こんにちは^^ ハラハラしながら拝読いたしました(笑) だってね、「いつも私に話しかけてくるクラスのマドンナAちゃん」それだけでAちゃんがmikasa1905様を好きなのは分かりそうなものですのに^^ >何でもバイトをやめるに当たってバイト募集チラシを作ってるんだそう。なんで君がそんな事しなきゃならんの?と思いながらも談笑、 本当に、私もそう思います。Aちゃんはとても真面目な方でいらしたのですね。 >「これは神が与えた大チャンス」と気づきつつも勇気が出ず、「そろそろ帰るね」と部屋を出ようとすると呼び止められPCの操作を聞かれます。 AちゃんはPCの操作を知っていたと思いますよ^^ >空を見上げれば満天の美しい星空。これを逃したらもう会うこともない。ここで前述の神の声が聞こえ「神も味方し舞台装置も整った今、やらない理由があろうか?ここは絶対やらねばならぬ!」と自分を奮い立たせ勇気を振り絞って「Aちゃん、実は話があるんだ!」と言うと、彼女は「何?」と門の所で立ち止まり、めっちゃ聞く体制になってくれました。 待っていらしたのでしょう。 とても素敵なお話し。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

https://www.youtube.com/watch?v=JgFymQ0Xh8U 恋は、気合いだ!気合いだ!気合いだ!(笑) あちょーーーーっ!

質問者

お礼

ドリカムの『決戦は金曜日』すごい盛り上がりです。 吉田美和さんは、「歌手になる!」と言ったときに周囲に笑われていたそうなのです。それでもくじけない心の強さを持った素晴らしい方ですね^^まさに、夢は叶う。 >恋は、気合いだ!気合いだ!気合いだ!(笑) あちょーーーーっ! (笑)アニマル浜口?娘でいらっしゃる浜口京子さんも好きなのです^^とっても可愛くないですか。心が純粋で綺麗なんだなぁ~と思うのです。笑顔がとっても可愛いです♪ 恋愛はね、、気合いでどうにかなるものかしら?(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

30年間の東京生活をすてて,いま住んでいる地方都市に移ったとき。

質問者

お礼

>30年間の東京生活をすてて,いま住んでいる地方都市に移ったとき。 お仕事の関係でいらっしゃるのかしら? 都会から地方に移りますと、慣れるまでは不便さを感じるのではないでしょうか。大都会に30年も暮らしていらっしゃったのでは。。 東京の街は知らないのですけれど、大阪や名古屋には行くことがあります。まあ、こんなに便利でしたら車はいらないわね、としみじみ思うのです。こちら田舎は、朝の通勤通学の時間帯をのぞけばバスが1時間に1本。乗り遅れますとバス停ではない道路の途中でバスを停めます(笑)手をあげると停まってくれるのです。もう必死になって乗ります~!と叫びます^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

(やらねばならぬ時)  MJ様!!  いよいよ明日 朝なのです。  この日 目指して病院へ何回も通い  薬を処方してもらい  明日私は花のステ-ジに立ちます。  ほとんど歩くのが困難な状態でしたので、明日はどうなる事かと  心配しいしい、いよいよ明日は本番となりました。  「貴女は本番に強いから」などとおだてられていますが  遠くからいらっしゃるスタッフの皆様に恥をかかせないよう  失敗をしないよう     今晩は寝られそうもないのですが  寝ないで倒れてもいけないので  それも心配でお薬を飲んで  早めに寝ようと思っております。  何しろ私は朝に弱いもので (普通の人が一仕事終わるころ起きる私ですので)  それはもう ものすごい固い決意で起きなくてはならないのです。  明日はきっとこのサイトにも来られません  でも足も先生方のおかげでよくなり、きっと明日は大丈夫でしょう。  ここが女の花菖蒲  丁度 良い時にご質問いただきました  有難うございます。  頑張りますので 結果は又後日という事で・・・  えっ。何の勝負??ホホホ。それはここでは言えないのですよ    ごめんなさい<(_ _)>

質問者

お礼

>MJ様!! はい!!”さん”づけで良いですよ? > いよいよ明日 朝なのです。 > この日 目指して病院へ何回も通い  薬を処方してもらい  明日私は花のステ-ジに立ちます。 なんだかドキドキします。。 > ほとんど歩くのが困難な状態でしたので、明日はどうなる事かと  心配しいしい、いよいよ明日は本番となりました。 まあ、そんなにお加減が悪かったのですか。ちらりとは聞いておりましたけれど、それはそれは、不安でいらしたでしょうね。。。 > 「貴女は本番に強いから」などとおだてられていますが  遠くからいらっしゃるスタッフの皆様に恥をかかせないよう  失敗をしないよう  プレッシャーを感じるのはどうしてもあると思います。   > 今晩は寝られそうもないのですが  寝ないで倒れてもいけないので  それも心配でお薬を飲んで  早めに寝ようと思っております。 寝不足しますといつものパワーがでませんもの。明日に備えてゆっくりお休みなさるのがよろしいです^^ > 何しろ私は朝に弱いもので (普通の人が一仕事終わるころ起きる私ですので) 低血圧でいらっしゃるのかしら? > それはもう ものすごい固い決意で起きなくてはならないのです。 あまり気負いますと睡眠が浅くなります。リラックスリラックスです^^ > 明日はきっとこのサイトにも来られません 教えていただいていて良かったです。purimuro-zu様もしや体調がよくないのかしら?と心配せずにいられますから。 > でも足も先生方のおかげでよくなり、きっと明日は大丈夫でしょう。 そうですよ。きっときっと大丈夫。。。 > ここが女の花菖蒲  丁度 良い時にご質問いただきました purimuro-zu様の心の声がピピピっと伝わってきました。 なんちゃって(笑) > 有難うございます。 いえいえ、とんでもないですm(__)m > 頑張りますので 結果は又後日という事で・・・ 応援しています^^ > えっ。何の勝負??ホホホ。それはここでは言えないのですよ > ごめんなさい<(_ _)> (笑)何かは分かりませんけれど、がんばってくださいませね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ここは引けない、勝負どき → 女性と喧嘩したときヘラヘラあやまらない   でも、ずーーーーーーーーーーーーーっと口きいてくれないだよね   あやまれ無いじゃん(><)

質問者

お礼

>ここは引けない、勝負どき → 女性と喧嘩したときヘラヘラあやまらない sansyokudangox様は男性の方なのですね。 >でも、ずーーーーーーーーーーーーーっと口きいてくれないだよね 女性を怒らせると怖いですよ~ なんちゃって^^ >あやまれ無いじゃん(><) 結局あやまろうとなさるのですか(笑) お優しいです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

MJさんお邪魔します お盆までにあとマイナス3kg ラストスパートです!!

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >お盆までにあとマイナス3kg まあ!あと3kgのところまできましたか! >ラストスパートです!! あと少しですね!(≧▽≦)がんばってくださいませ! ご回答ありがとうございました。