• ベストアンサー

離乳食のシリアル??

こんにちは。何度か質問させていただいているものです。私には1歳3ヶ月になる子供がおり、色んな食べ物を食べさせてあげたいなあと思っているのですが・・。 ある日、離乳食のレシピ本をみていて、シリアルが使われているメニューがあったので「これはお手軽だし、噛む練習にならないかな」と思って買いにいったのですが、「フロストシュガー」だの「チョコかけ」だの、なんだか甘そうなものしかみあたりませんでした。 赤ちゃんの離乳食に使えるシリアルはどんなものがありますか?教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

こんにちは。確かになかなか甘くないシリアルってないですね。 ウチの近所では、ジャスコの「トップバリュ」シリーズのシリアルが、甘くないシリアルで気に入っています。 サイトを見たら一応砂糖は使っているそうですが、ほとんど甘みを感じないシリアルなのでよいと思いますよ。 ご近所にありましたらどうぞ。 http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?item_sort_key=0&page_id=9&plan_sid=2&plan_lid=0858&plan_item_workfile=swww4_20040720154138_29178&plan_mid=2&itemlist_start_index=20&itemlist_max_count=20 あとはグラノーラとかああいうシリアルも食物繊維も多くてよいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.aeonshop.com/topvalushop/
hiyokobeans
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます。 イオンの自社製品ですね。 ジャスコにはよく行くので今度見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• rira_kuma
回答No.2

普通の「コーンフレーク」や「玄米フレーク」なら、 普通のスーパーで売っていますし、全然甘くないですよ。 下記のURLは、日本ケロッグ株式会社の製品情報ページです。 コーンフレークの製品情報→「優れた栄養バランス」のところに、「生後7ヶ月の赤ちゃんから…」とかかれています。

参考URL:
http://www.kellogg.co.jp/product.html
hiyokobeans
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます。 歯が4本はえてきて、スプーンを使う練習をしているので、食べさせてみようと思います。