• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受精日はいつでしょうか?(>_<))

受精日はいつでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で排卵時期が分からないため、受精日が気になります。
  • 過去の性交為や妊娠検査薬の結果から、受精日を特定しようとしています。
  • 最終的には病院で確認された週数から出産予定日が計算されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.1

受精日は1月17日ですよ。 計算してみればわかります。 28日にはまだ妊娠反応が出なかったこと、 2月3日にようやく陽性反応が出始めたこと 陽性反応まで性交から14日ほどかかりますので17日から14日経てば2月3日。 ほらピッタリ17日でしょ? 経過もちょうど3月30日に12週3日くらいです。 生理周期がどんなに長くても卵子の寿命は24時間。 そして受精卵の成長は誰もが大体同じです。 12週3日というのは胎児の大きさがそれくらいの大きさと言う事ですので 逆算すれば受精日は1月17日になります。 受精後からの計算のほうが生理周期よりもはっきりしますので 妊娠するより前の周期はあまり考慮に入れなくていいと思います。 ご存知とは思いますが受精日=妊娠2週目ですからね。 これは受精卵になるまでに女性の体内ですでに2週間生きているという事なので実際の性交とは2週間のずれがあります。 なので生理予定日に検査薬に反応した時はすでに妊娠1か月以上となります。 成長具合によっては1週間程度の誤差はあると言いますがそれで重大な問題があるわけじゃないので大丈夫。 相手が同じなら気にしなくてもいいでしょ? 予定日は10月10日ですね。 知識のない人からは1月1日に子作りしたんだろう?と言われるかもしれませんが そこは大人の対応してあげてくださいね。 これからしばらく大変な時期です。夏も妊婦には大変だけど ストレスをためないように穏やかにお過ごしください。 元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね

mikamika321
質問者

お礼

私の質問に ご丁寧に配慮されたアドバイスありがとうございます(>_<) 少し納得しました✨✨✨ 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

排卵日=受精日は1月14日前後じゃないかと思うがね。

mikamika321
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような質問をたまに見かけるのですが、この質問の意図って何ですか? 彼氏以外の男性と性行為をしたのであれば理解できるのですが、彼氏 だけしかセックスしていないのであれば受精日を知ってどうするんで しょうね。いつでも良いんじゃないですか!? 赤ちゃんが生まれてくれば良い事だと思うのですが如何でしょうか

mikamika321
質問者

お礼

そうですよね。。 ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの性交為のときの子供でしょうか?(>_<)

    タイトル通りの質問をさせていただきます。 長文になりますのと内容文にお読みになられた方に不甲斐なお気持ちにさせてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします(>_<) いつできた子供か確実には難しいと思いますが知りたいのです。 質問がわかりにくいとのアドバイスもいただきましたので再度質問させてくださいm(__)m 実は1日のみ否定したい日があります。 生理不順で周期は一定ではありません。 最終生理日 2016.12.13 それ以前の1年間 2016.11.5 2016.10.17 2016.9.18 2016.8.8 2016.7.6 2016.5.31 2016.4.18 2016.3.10 2016.2.8 性交為日は 2016.12月は性交為なし 2017.1.2夜外だし 2017.1.10夜中だし 2017.1.17日朝のみ中だし です。 否定したい日は2017.1.2です(>_<) 不正出血も2016.11にみられ 2017年1月7日に血が1日か2日間みられる 1月28日 p-チェックワンで陽性反応なし (終了線は出てましたが1分から3分まで待たないといけないみたいでしたが1分くらいで終了線しかついてないこと確認し捨てましたので正しい結果か不安です) 2月3日 チェックワンで終了線よりは少し薄い線で陽性反応(p-チェックワンとはまた別の妊娠検査薬) 2月7日 チェックワンで終了線と同じ濃さで陽性反応、この日の夕方病院で胎嚢が確認される、5週0日といわれる 2月14日 (2月7日に行った病院とはまた別の)病院で心拍確認される 6週0日といわれる 3月8日 9週5日といわれ最初に言われた週数より4日大きくなる このときに出産予定日10月6日といわれる 3月15日 いつも通ってた病院とはまた別の病院で10週2日といわれ最初に言われた週数より1日のずれになる 3月30日12週3日といわれて最初にいわれた週数より1日のずれになる 初めは17日の性交為で妊娠に至ったのかなと思ったのですが、出産予定日が早まったため10日なのかなと思いました。 長文になって失礼致します。 そしてここまでお読みいただいて本当にありがとうございます‼️ ご回答よろしくお願いいたします!

  • 受精日について知りたいです

    すみません。 病院では聞きづらく、こちらで 相談させていただきます。 11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした ←チェックワンだったと思います 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、21日に 受診した結果、 9w0d 19.6ミリ 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日~5日です。 24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。 29日の子だと望んでいますが、 正直 悩んでいます。 旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、 もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・ と 不安の中にいます。 自業自得ですので、深く反省しています。 妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、 やはり、避妊が失敗している可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • どの日に受精したのか教えてください

    初めて質問します。 2/18に婦人科へ受診してきましたが、胎嚢はたぶん・・これかな? でもまだわからない。出血もあるし、流産か子宮外妊娠かも。 と言われました。 5週目の計算で病院へ行きましたが、胎嚢が見えないということは もっと後に受精したということなのでしょうか? いつでも大きい病院に行く準備と絶対安静と言われて、不安でいっぱいです。 受精が遅ければ成長も遅いはず・・・と考え、質問させて頂きました。 今週期の体温です。 2013/1/12     0   生理 2013/1/13 36.31生理 2013/1/14 36.54生理 2013/1/15 36.31生理 2013/1/16 36.51生理 2013/1/17 36.54 2013/1/18 36.36 2013/1/19 36.42 2013/1/20 0 2013/1/21 36.35 2013/1/22 36.53 2013/1/23 36.31 2013/1/24 0 2013/1/25 36.61性交 2013/1/26 36.56 2013/1/27 0   性交 2013/1/28 36.43 2013/1/29 36.56 2013/1/30 36.71高温期?1 2013/1/31 36.68性交   2 2013/2/1 36.86性交   3 2013/2/2 36.87      4 2013/2/3 36.93      5 2013/2/4 36.79      6 2013/2/5 36.73      7 2013/2/6 36.86      8 2013/2/7 36.82      9 2013/2/8 36.87性交   10 2013/2/9 36.94性交   11 2013/2/10 0         12 2013/2/11 0         13 2013/2/12 36.89      14 2013/2/13 36.99      15 2013/2/14 36.86性交   16 2013/2/15 37.03      17 検査薬(ドゥーテスト) 1分以内終了線より薄目で陽性 2013/2/16 36.75性交   18 2013/2/17 0         19 2013/2/18 36.91      20検査薬(ドゥーテスト)前回より濃いめで陽性 受診 2013/2/19 36.77      21 医者は28日排卵で計算してくれましたが、5週目だったら胎嚢はもっとハッキリわかりますよね? 成長が遅いだけでしょうか? それとも排卵日が28日ではないのでしょうか? 文章が雑で申し訳ありませんが、 どなたか教えてください。。

  • 受精日について

    来月が予定日ですがどうしても気になります。 〇今までの過去の生理開始日 3月24日~ 4月27日~ 5月31日~ 7月12日~ ○性交日 7月25日 7月31日 8月7日 ○妊娠発刊 8月21日 検査薬メーカー不明 尿をかけてすぐに、くっきりと陽性反応 病院での尿検査でも妊娠確定。エコーには何も映らず。 ○タイノウ確認 8月28日 17ミリのタイノウのみ、確認 ○病院による週数 9月2日が6週0日ということで予定日が決まる。 以上の情報でいつのときの赤ちゃんかわかりますか? どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 受精日、妊娠に詳しい方お願いいたします。

    生理・・・1/2~5★2/4~7★3/12~18 仲良し・・・3/16・19・26・27・28 検査薬陽性反応・・・4/18 病院にて陽性反応・・・4/19(胎嚢は見えませんでした。先生は「5週くらいかな?受精は4月の頭くらいかしら」とおっしゃっていました。) 4/24・・・再診。胎嚢らしき粒が見えた。先生「うーん。これかしら?」 はじめての妊娠でわくわくしています♪ 細かく記録をしていきたいので、受精日や、いつの性交で授かったのかが是非知りたいです。 ちなみに、胎嚢が見えなかったということは、排卵が遅かったということでしょうか? 宜しくお願いいたします(*^_^*)

  • 受精から着床までの期間

    現在妊娠してるのですが、前回の生理から数えての週数より2週間程赤ちゃんが小さいようです。 たまたま排卵の頃に産婦人科に行って内診を受け、 明日か明後日排卵でしょうと言われたので その日から3日間子作りをしました。 (それ以外はなにもしてません) それから2週間後の生理予定日あたりに検査薬を使いましたが、ほとんど反応はなく3日後くらいにやや薄めの線が 陽性で出ました。 自分で数えて6週目位に別の産婦人科に行って 妊娠を確認しましたが、胎のうは週数的に大きさは 合ってたものの、赤ちゃんが見えず もしや流産・・・?(初めての妊娠で心拍が確認 出来ず稽留流産したことがあるので)と 不安になりました。 その10日後位に排卵を確認した最初の病院に 病院に行ったところ、今度は赤ちゃんも心拍も 確認出来ましたが、6週目くらいの大きさと 言われました。(実際は8週) ちなみに赤ちゃんは8,4ミリでした。 排卵の時期と子作りした日がはっきりしてるので 週数が狂うとしたら受精から着床までに 時間がかかったとしか考えられません。 一般的には着床は受精から1週間から10日と 言われてますが、それ以上かかることは全く ありえないのでしょうか? 流産の可能性はあるでしょうが、 正常妊娠の可能性もあるのか知りたいのです。。。

  • 胎嚢の成長と受精日ついて

    最終月経から39日目(5週3日)の時、妊娠検査薬50mIU/mlのもので、尿検査は即陽性反応、エコーで7.5mmの胎嚢が確認されました。しかし1週間後の診察では、まだ胎嚢が小さいと言われ、心拍確認が出来ず、さらに1週間後の診察で、心拍は確認出来ましたが、CRL0.93cmで妊娠週数が7週4日から7週2日に修正されました。前回初期に、成長しないまま流産してしまったので、もともと過敏症なとこもあり、「また小さい!?!?」と不安でなりません…(泣)  基礎体温+排卵検査薬を併用してタイミングをとったので排卵日(受精日)はある程度把握していますが、排卵日(受精日)によって(エコーでの胎児の大きさから?)妊娠週数が直されると聞いたので、教えていただきたいのです。 生理周期は28~32日で、基礎体温は一般的な二相性のグラフになります。今回は生理周期13日目にガクッと体温が下がり、排卵検査薬は15日目にくっきり陽性となり、性交は、生理周期13・15・17日目にもちました。17日目より高温期に入り、生理周期29日目には受精してたら妊娠初期にあたると思い、避妊(コンドーム)して性交をもってます。 この場合、いつが受精日になるのですか? 胎嚢が小さかったり妊娠週数が修正されたりするのは、高温期12日目にも関らず、根本的に生理周期29日目の性交で受精したからでしょうか?もしそうだと、性交後10日で7.5mmの胎嚢は確認可能なのでしょうか?  それとも基礎体温や排卵検査で出たあたりの排卵日で受精し、この位の週数の修正は誤差範囲内なのでしょうか?長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 受精日について

    受精日について教えて下さい。 最終生理日が10月17日、排卵予定日が11月1日。 エッチをしたのが11月1日と10日で、15日に妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。 今日受診してきましたが、エコー写真には5w5日+-2wと書かれてあり、お医者さんにも排卵日がずれたかもしれないと言われました。 自分の計算では、1日のときに出来た赤ちゃんで、もう8週に入ってると思っていたのですが、10日のときに出来たのでしょうか? 行為後5日で陽性反応は出ないですよね? 5日の後のプラマイは2週間の誤差がありますよって意味なのでしょうか? だとしたら、7週くらいなのかなぁとも思うのですが、いまいちわからず…。 疑問に思ったので質問させていただきました。 ご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 受精日について

    受精日について 以前も質問させて頂き、 ご返答頂きましたが、疑問が出てきたので再度質問させて頂きます。 現在妊娠17週4日の妊婦です。 出産予定日は9月20日。 最終月経は09年12月8日。 生理周期は過去7ヶ月で32日・26日・29日・30日・39日・30日・30日となっております。 性行為を12月15日(16日に日巡り変わったくらい)に中だし、 12月17日(18日に日巡り変わったくらい)に膣外射精、 27日(28日に日巡り変わったくらい)に中だしをしてます。 そして1月11日チェックワンにて『陽性かなぁ』という反応。 翌日産婦人科へ行きましたが エコーで胎のう確認できなかったため翌週再診と言われ、18日に胎のう確認で妊娠確定(7ミリと言われた記憶)。 2月8日5W0D、出産予定日確定。サイズはごく標準と言われました。 3月1日11W0D、CRL41,4ミリ。 という感じなのですが、 排卵日(受精日)を調べると、予定日から38週遡った日前後が排卵日(受精日)や、 最終生理開始日から2週後が排卵日(受精日)などと書かれています。 予定日から38週遡ったら12月28日、 性交のあった日になるのですが、 生理開始日(12月8日)からは3週間経っております。 ですし、産婦人科から頂いた私の妊娠周期表は 12月14日(最終月経終了日)が0週0日と書かれていて 28日が2週0日と書かれています。確かに12月14日から数えると40週後は9月20日、予定日です。 しかし、最終月経開始日が0W0Dではないのでしょうか。 というのも、15日、27日の性交は主人ですが、 17日は別の男性の性交のため、 不安でいっぱいになっております… 最終月経開始日0週0日となると 予定日・排卵日に1週間づつズレが生じてこないでしょうか… 12月14日から妊娠周期がスタートしている産婦人科の計算、 予定日は間違いなんでしょうか… 乱文で大変申し訳ありませんが、 どなたかご返答お願いいたします。

  • 妊娠の受精日について

    妊娠の受精日について質問です。 20代です。 近々病院に行こうと思いますが、気になったので質問させていただきます。 8月23日の生理予定日から一週間生理が来なかったので、8月31日に検査薬を使ったところ陽性でした。 検査薬は1回目はっきり線、2回目はうっすらです。 どちらも当日検査しました。チェックワンです。 妊娠については、旦那とこれから話し合っていこうと思ったので、基礎体温はつけていません。 アプリで生理日だけは記入しています。 7月18日に生理が始まり、7月25日ごろに生理が終わりました。アプリでは8月6日が排卵予定日です。 その間に何回か性交しましたが、定かではありません。全て中出しです。 性交日をはっきり覚えているのは8月18~19日ですが、こちらは外だしです。抜けてしまいました。 着床、受精したのはこの8月19日でしょうか? それとも排卵予定日の近くでしょうか。 拙い質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう