インクカートリッジの正しいセット方法と印刷方法
- インクカートリッジが正しくセットされていないと出る問題について、印刷するための方法を教えてください。
- 印刷時に「インクカートリッジが正しくセットされていません」と表示される場合、インクカートリッジのセット方法を確認してください。
- インクの出が悪い場合やヘッドクリーニングをした後に「インクカートリッジが正しくセットされていません」と表示される場合、インクカートリッジを取り外し、再度正しくセットしてください。
- ベストアンサー
インクカートリッジが正しくセットされていないと出る
初めインクの出が悪く、何度かヘッドクリーニングしている内に、また、インクを装着しなおしている内に、インクカートリッジが正しくセットされていませんと出てしまう。普通に印刷するには、どんな方法がありますか?教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- nankocyan317
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンター機種不明ですが 故障の可能性が高いと感じます インクタンクを認識できるようになってもインクの出具合は解消しません 今までと同じ事の繰り返し 修理に出さないと直らないプリンターと感じます 電気機器なので通電不良でインクが出なくなる場合もあります 古い機種で目詰まり具合が強過ぎると印字ヘッド交換しか方法が無いです 残念ながらヘッドクリーニングで必ず直るものでは無い
関連するQ&A
- インクカートリッジをセットし直しても繰り返し
EP879で正規以外のインクカートリッジを使用していますが久しぶりに印刷するのでクリーニングしようとしたところインクカートリッジをセットし直してくださいとのメッセージが出たのでその通りに作業をしてもセットし直しはモニタから認識しているようなのですが繰り返しで印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを変えたら
エプソンプリンターでインクが無くなったのでその色のインクカートリッジを変えて印刷したらスジが入る用になってしまいました、クリーニングヘッドを試しましたが綺麗に印刷されません、原因が分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識されない
EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません 何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました
エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換
インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 強制的にインクカートリッジを交換する方法
PX-402Aを使っています。純正ではないインクカートリッジを入れたら、パソコンではインクがいっぱいあると表示されているのですが、シアンのみ全然インクが出てきません。交換しようとしてもインクがあると判断しているので、インクカートリッジが、交換できる場所に出てきません。どうすればいいのか教えてください。又は出てこないインクの出が良くなる方法を教えてください。ちなみにヘッドクリーニングは何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
印刷しようとすると、【インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。】というような表示がでます。 何か改善策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP-801Aを使用しています。 ヘッドクリーニングをした後、インクの残量が少ないとの表示が出たので、指定された色のカートリッジを交換しました。 すると次から次にインクの残量が少ないとの表示が出て、結局6色全てのインクを交換しました。 しかし今度は、『インクカートリッジが認識出来ません。セットし直してください。』との表示が出ました。 認識出来ないインクカートリッジは6色全てです。 一度6色全てを取り出して、セットし直してみましたが、インクカートリッジを認識できないとの表示はそのままで印刷手順へ進めません。 インクカートリッジは購入したばかりのEPSONの純正6色パックです。 一度電源を落としてからやり直してみましたが、やはり同じ表示が出て、操作パネルの下の青いバーが点滅したままで、それから先へ進めません。 どうしたら良いのでしょう? どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが正しくセットされていない!
PX-B750F を 3年前から使用しています。印刷開始時に、全てのインクカートリッジが正しくセットされていません。とのメッセージがでます。 対処としては電源の入れなおし、カートリッジの再セットなどで直るのですが、時には長時間、同メッセージが消えません。 全てのカートリッジ というのが気になります。この不具合について情報を持っておれれる方、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクだけでない
黒インクだけ出ません。 目詰まりかと思い、ヘッドクリーニングをしましたが結果変わらず。 インクがなくなった時の点滅が出たため、新しいインクカートリッジを購入しセットして再度印刷しましたが、こちらも結果が変わりません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー