• ベストアンサー

朝の仙台で2時間半を過ごす場所は

週末5/20土曜日の朝9時に仙台駅に着きます。11:40発の電車に乗るまでの約2時間半、仙台駅周辺でおすすめの見所、過ごし所を教えてください。 当方74歳の旅行中の夫婦です。青葉城址、瑞鳳殿 と住友生命仙台中央ビル(SS30)展望フロア は以前に行ったので、この3か所以外で アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2時間半というと移動がかなり制限されますね。 仙台市地下鉄東西線を使い仙台市博物館、八木山動物公園を見てくるのも良いと思いますが、滞在時間が2時間足らずでは中途半端かもしれません。 宮城県美術館なら良い感じで過ごせるかもしれませんね。 仙台市地下鉄東西線、国際センター駅で降りてすぐにあります。 または仙台市地下鉄南北線、勾当台公園駅で降りて定禅寺通り、勾当台公園を散策するのも良いかと思います。 仙台光のページェントで有名な定禅寺通りケヤキ並木は、今新緑の季節を満喫できます。 コーヒーをテイクアウトして、ベンチでゆっくりとお茶するのも良いかもしれません。 お天気に恵まれるといいですね。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

鹽竈神社または東照宮はいかがですか? 塩釜神社の方が見所があるかも? http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0913.html 確か石段がありますので、足腰に不安がなければ良いと思います。

参考URL:
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0913.html
areisama
質問者

お礼

塩釜神社は以前から気になっていました。時刻表まで添付いただき助かります。神社見学時間がどのくらいかかるかを良く調べて、時間が許せば行きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台の夜景・・

    こんにちは。 仙台で一番夜景が綺麗に見えるところはどこですか? 調べたところ、SS30、AER、青葉(仙台)城址、国見ケ丘などがあったのですが・・綺麗な所はどこでしょうか・・

  • 仙台の観光地

    今度会社の出張で、仙台市に1週間ほど行くのですが、中2日間まるまる自由な日があるので、仙台観光をしたいと思ってます。しかし、私は仙台に行くのは初めてで、観光地も青葉城址ぐらいしか知りません。 そこで、ぜひお勧めな観光地や見どころ、行き所があれば教えてください。

  • 教えてください!仙台方面観光

    間近ですが3/15~2泊3日で仙台・石巻方面へ夫婦(30代)で旅行します。 細かい内容ですが、ひとつでも結構なのでアドバイスお願いします。 (1) 仙台空港でのアクセス線の乗換時間    (仙石線乗換の命取りになりそうなんです;) (2) 塩竈で美味しいお鮨屋さん (3) 青葉城跡→瑞鳳殿の交通手段    (訳有で青葉城跡が先) (4) 青葉城跡でタクシーつかまりますか? (5) 瑞鳳殿から仙台駅までのタクシー料金 (6) 松島観光船の会社選び    (差はないようなので綺麗な船教えて下さい) (7) 石ノ森マンガ館のお勧め度 (8) 田代島情報~どんな些細なことでもOK (9) お勧め仙台土産 よろしくお願いします!!!

  • 仙台観光した経験がある方

    仙台観光をする事になりましたが、時間内で回れるか悩んでます。 仙台駅(10:13着)スタート(10:30るーぷる発) 1 瑞鳳殿 2 仙台博物館 3 仙台城跡←資料館もみます 4 大崎八幡宮 定禅寺通り(る14)でおりて3番乗り場乗車(市営バス?) 5 青葉神社 同じやつに乗ってる14まで乗車、乗り込み、仙台駅ゴール 駅近辺で軽く食事 仙台駅(新幹線)19:00台発 このルートで回りますが、それぞれどのくらい観光時間がいりますか? 青葉神社は20分ぐらい観光すれば充分だと考えてます。 初めて観光で行きます。仙台駅ら辺、ダイエーがあるところまでは 出張で何度か来たことがあるので、 道は はっきりと分かります。 ご協力お願いしますm(_ _)m

  • 仙台駅周辺のジム

    仙台駅周辺のジムというと、どんなのがあるでしょうか。 私が知っているのは、SS30のセントラルと、中央通りのゴールドジムです。 (1)あくまでも駅周辺で、バスや地下鉄を使わないと行けないところは除外 (2)汚くないところ 以上2つの条件を満たすジムがありましたら教えてください。

  • 仙台にあった焼肉屋さん

    もう15年くらい前の話ですが、青葉区の消防署近くにあった「タイキエン」もしくは「タイキアン」という焼肉屋さんを探しています。 木町通り2丁目より北仙台よりの「コウトウダイドオリ」のそばだった記憶があります。 ビルの1階でご家族で営業されていたと思いますが、冷麺がとても美味しかった記憶があります。 かなり繁盛していたと思うのですが、15年ほど前に当方仙台を離れてから移転したとか閉店したという話を聞きました。 週末仙台に行く予定になりましたので、もし他の場所で営業中であれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方場所あるいは住所・電話番号等教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生の子供と仙台旅行

    春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅新幹線改札内でのお土産購入

    週末に古川から東京へ向かうのですが、仙台駅でお土産を買おうかと思っています。 仙台駅の新幹線改札口を出ずに改札内で買う予定です。 ただ、仙台の駅ビル地下や改札口を出た所には色々なお土産やさんがありますが改札を出ない所に色々お土産の販売はあるのでしょうか? やはり改札口を出た方が良いのでしょうか…。 変な質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 伊達政宗・片倉小十郎に関する名所

    仙台旅行を考えています。 伊達政宗が好きな為、それに関する場所に行きたいと思うのですが、 現在観光を予定している名所は、青葉城址、瑞鳳殿、みちのく蝋人形館です。 他に、片倉小十郎の白石城にも行きたいと思っています。 この他に、伊達政宗・片倉小十郎好きにオススメの名所はありますか? また、両者に関するオススメの食べ物屋さんなんかも教えて頂けると幸いです。 (伊達政宗と言うメニューがある等、面白い意味でオススメなお店でも構いません) 仙台・白石に住んでいる方、その地域に詳しい方、 伊達政宗・片倉小十郎巡りをした事のある方達の意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 仙台市青葉区中心地区の和室があるホテル。

    仙台市青葉区中心地区の和室があるホテル。 7月に家族で仙台に行く用事があり仙台市青葉区中心街(西は広瀬川・北は定禅寺通・東は榴ヶ岡公園・南は愛宕橋を囲んだ範囲が限度)で4人が泊まれるような和室、若しくは洋室でも4ベットを備えたホテル・旅館を探しています。 条件としては ・土曜の宿泊でも1泊朝食付きで税込みの4人合計が25000円以下。 ・朝食無しならルームチャージで20000円以下。 ・4ベットはエキストラベッドでも構わない ・駐車場は青空、若しくはタワーでも高さ180cmの車高の車が入るところ ・JR仙台駅、若しくは地下鉄南北線の駅(上記の範囲内にある駅)から徒歩10分前後 以前仙台に住んでいましたので自分なりに探したのですが中々見つかりません。 無理な質問だとは重々承知でお願い致します。