• ベストアンサー

朝の仙台で2時間半を過ごす場所は

週末5/20土曜日の朝9時に仙台駅に着きます。11:40発の電車に乗るまでの約2時間半、仙台駅周辺でおすすめの見所、過ごし所を教えてください。 当方74歳の旅行中の夫婦です。青葉城址、瑞鳳殿 と住友生命仙台中央ビル(SS30)展望フロア は以前に行ったので、この3か所以外で アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2時間半というと移動がかなり制限されますね。 仙台市地下鉄東西線を使い仙台市博物館、八木山動物公園を見てくるのも良いと思いますが、滞在時間が2時間足らずでは中途半端かもしれません。 宮城県美術館なら良い感じで過ごせるかもしれませんね。 仙台市地下鉄東西線、国際センター駅で降りてすぐにあります。 または仙台市地下鉄南北線、勾当台公園駅で降りて定禅寺通り、勾当台公園を散策するのも良いかと思います。 仙台光のページェントで有名な定禅寺通りケヤキ並木は、今新緑の季節を満喫できます。 コーヒーをテイクアウトして、ベンチでゆっくりとお茶するのも良いかもしれません。 お天気に恵まれるといいですね。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

鹽竈神社または東照宮はいかがですか? 塩釜神社の方が見所があるかも? http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0913.html 確か石段がありますので、足腰に不安がなければ良いと思います。

参考URL:
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0913.html
areisama
質問者

お礼

塩釜神社は以前から気になっていました。時刻表まで添付いただき助かります。神社見学時間がどのくらいかかるかを良く調べて、時間が許せば行きます。ありがとうございました。