• 締切済み

小学生の子供と仙台旅行

春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ポケモンセンターって私は初めて聞いたので調べてみたらAERの中なんですね。 小学3年なら、やはりアンパンマンミュージアムではないでしょうか? 仙台駅東口から北方面なんですが、歩いて10分位です。 仙台に着いたらアンパンマンミュージアム、翌日ポケモンセンターはいかがですか? 時間が足りないと思うなら初日ポケモンセンター、アンパンマンミュージアム。 翌日ポケモンセンターでお土産を買うとか。 牛たんならやはり「利久」でしょうか、ちょうど仙台駅からアンパンマンミュージアムまでの途中にお店があります。 お子様向けのメニューもあると思いました。 駅弁はよりどりみどりなので、なんでも美味しいと思いますよ。 やはり仙山線が良いですか? 高速バスの方が速くて安いと思うので、時間が有効に使えると思うのですけど。 バスの中で飲食は出来ませんけどね。

kei801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。