• 締切済み

小学生の子供と仙台旅行

春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ポケモンセンターって私は初めて聞いたので調べてみたらAERの中なんですね。 小学3年なら、やはりアンパンマンミュージアムではないでしょうか? 仙台駅東口から北方面なんですが、歩いて10分位です。 仙台に着いたらアンパンマンミュージアム、翌日ポケモンセンターはいかがですか? 時間が足りないと思うなら初日ポケモンセンター、アンパンマンミュージアム。 翌日ポケモンセンターでお土産を買うとか。 牛たんならやはり「利久」でしょうか、ちょうど仙台駅からアンパンマンミュージアムまでの途中にお店があります。 お子様向けのメニューもあると思いました。 駅弁はよりどりみどりなので、なんでも美味しいと思いますよ。 やはり仙山線が良いですか? 高速バスの方が速くて安いと思うので、時間が有効に使えると思うのですけど。 バスの中で飲食は出来ませんけどね。

kei801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台~山形の仙山線

    GWに仙台から山形に行きます。行く前に下調べしていたのですが、仙山線に乗ったことがなく不安になり質問に来ました。 仙山線のホームに行くには仙台駅の正面玄関から入ってどう行けばよいでしょうか?又、帰りの山形駅も正面玄関から入ってどう行けばよいでしょうか?。特に山形駅に行ったことがないので、詳しく教えて頂けると助かります。 高速バスも考えましたが、GWなので渋滞しそうなので電車にしました。 前もって分かっていると安心なので、教えて頂けると本当に助かります!よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅での仙山線から仙石線への乗り換え時間

    山形から松島海岸へ電車で移動する際、仙台駅で仙山線から仙石線への乗り換え時間はどれくらいかかりますか? 構内図を見ると大分遠いようですが… 多少走ってもいいので11分で乗り換えたいのですが厳しいでしょうか。 もし、どの車両に乗っていた方が早く乗り換えられるかなどの情報もありましたら教えてて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台・山形間の高速バスからの景色

    仙台駅と山形駅の間の高速バスに乗ろうを思っています。東北地方にあまり行くことがなく、バスのコースとなっている道路からの景色・眺めがどのようなものか想像できません。仙台駅と山形駅の間の高速バスを利用したことのある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ただ景色があまり良くなければ、仙山線に変更しようと思っています。

  • 仙台までの新幹線回数券で山形へ

    夏休みの旅行プランがまとまり、今年は8月6日→8日の2泊3日で山形の花笠と仙台の 七夕まつり。それにプロ野球楽天イーグル戦を見に行く予定です。そこで1つ聞きたい事が それは新幹線回数券での乗り越し精算の事です。8月6日には山形市内のホテルに 泊まる為、東京駅から新幹線に乗るんですが、時刻表を見ると、個人的にちょうど良い 時間帯に新型新幹線E5型で運転する(はやて号)があったので、山形新幹線つばさ号 を使わず、金券ショップで東京→仙台までの新幹線回数券のバラ券1枚を購入し、 指定席券売機で座席指定を受け、当日は、東京→(E5型で運転する(はやて))→ 仙台→(仙山線快速)→山形のルートで行く事にしました。新幹線回数券は仙台駅で 新幹線を降りたとしても、在来線の改札を出なければ、仙台市内の各駅へ移動できるようで、 仙山線では温泉で有名な作並まで範囲に入っているようなので、山形駅で 作並→山形の運賃(570円)を払えば良いと思っているんですが、 これで大丈夫なんでしょうか?仙山線の車内で精算する事も考えています。

  • 瑞鳳殿から仙台駅

    11月中旬に、仙台・塩釜・松島旅行を予定しています。 (はじめての訪問です) 仙台での観光は、1時間半の予定なので、1か所にしようと思い、瑞鳳殿を考えています。 瑞鳳殿へは、仙台駅からるーぷる仙台を利用しようと思っていますが、 瑞鳳殿からの帰りは、どうやって仙台駅まで行くのがよいか、アドバイスお願いします。 現地で簡単にタクシーがつかまるようであればタクシーに乗るのですが、タクシーはすぐつかまえられますか?

  • 仙台で4時間ほど過ごしたいのですが!

    来月仙台経由で山形の温泉に行きます。 早朝の新幹線で仙台へ行き、2時頃の電車で山形に向かいます。 4時間ほど仙台で過ごしたいのですが、お薦めはありますか? その時に昼食もとりたいので、美味しいお店も教えて下さい。 あと雪はどのくらい降っているのでしょうか? あまり時間がありませんので、仙台駅の近くでお願いします。

  • 今年の海の日あたり7/19に小学生を関東から仙台(男)につれていきます

    今年の海の日あたり7/19に小学生を関東から仙台(男)につれていきます。 ユアテックスタジアムでサッカーの試合を見ることは決まっているのですが、その他子供が楽しめるところがないか探しています。何か小学生が喜びそうなイベントや行楽地はありませんでしょうか。 実は過去に仙台に住んでいたことがあるので仙台周辺の地理にはある程度明るいです。 私か思い浮かぶ限りでは次のような案を考えてはいますがいまひとつピンとくるのがありません。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 候補    評価 松島 : 小学生はつまらないかもしれない。関東から行くのでなるべく仙台より北上したくない。 青葉城址 :小学生はつまらないかもしれない 八木山動物園: この規模の動物園をわざわざ仙台に行って見る必要があるのかどうか 蔵王のオカマ:ちょっと遠いかもしれないが、今の所候補 いろいろワガママですがご意見お願い致します。

  • 仙台駅での昼食について詳しい方教えて下さい。

    仙台駅での昼食について詳しい方教えて下さい。 3/10に岩沼の竹駒神社初午祭と塩釜の塩釜神社帆手祭りの取材に行く者です。昼食をどうするかで悩んでいます。 竹駒神社初午祭の取材の後岩沼駅AM11:57発の東北線に乗って塩釜駅に行く予定です。昼食は電車内でパパッと済ます予定です。仙台駅での乗り継ぎが25分有りますので、その間におにぎりやハンガーガー等を購入して列車内でパパッと昼食をしようと考えています。この25分間に購入して次の電車に間に合うお店ってありますか?乗り継ぎは岩沼初の電車が仙台駅6番線着で仙台発の電車が2番線発です。もしくは岩沼駅構内にあるコンビニで購入した方が良いでしょうか? 仙台駅に詳しい方お教え下さい。1分1秒でも長く竹駒神社の取材をしたいので、出来れば岩沼駅構内のコンビニでの購入はなるたけ避けたいのです。

  • 仙台市内から仙台空港まで高速以外で行きたいのですが・・・

    山形から仙台空港まで高速を使わずに行ってみたいと思っています。山形から仙台(仙台駅、フォーラス周辺)まではちょくちょく行ってるのでその辺の道はだいたいわかっています。 問題は仙台市内から仙台空港までの道なのですが、高速以外で行くとなると、今まで車で仙台空港まで行ったことがない人にとっては分かりづらいでしょうか? もし、わかりやすい道などがありましたらぜひ教えて下さい。

  • 仙台or山形の検討。パソコン系の仕事だけど・・

    東北に引っ越すことになりました。 パソコン系の仕事(詳しく言えばサーバー構築やネットワーク、ユーザーサポート、ヘルプデスクなど可。プログラム不可)を引き続きできればと思っています。 これだけであれば仙台でOKだと思うのですが、 山形に友人が10人弱います(山形駅らへん) はじめらへんは友人に何かとお世話になることが多そうです。(もちろん欲を言えば一緒に外食とかもしたいです) 2年程度で戻ってくる予定です。 私は車の免許を持っていないです。(とってる時間もお金も厳しい) できれば山形でパソコン系の仕事(もちろん途絶えて大丈夫なほどお金もないので2~3件案件あるのが前提なります) 無理だったとして仙台になると思いますが、どこらへんに住めば良いと思いますか?仙山線の駅で山形から仙台というと山ばかりで住めそうにないのですが・・