• 締切済み

営業用でLINEの友達を大勢作る方法

営業用でLINEの友達を大勢作る方法を探しています。 ネットで探しても、LINEの交換は出来るようなのですが規約に営業は禁止等書いてあり利用できそうなサイトはないようです。 何か合法的にLINEの友達を大勢作る良い方法がありましたら、教えて頂けますか? 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

Facebookでもなし、LINEは親しいものを招いて連絡を簡単にするようなものなので営業に使うべきものではありません。 私はLINEはやらない、と宣言し、ずっとこれは通してきています。 IDがないと言ったらそれ以上のことはされないに決まっているからです。 たとえば営業で必要といわれたら、その相手との取引は私は辞めます。もちろんLINEやってくれないならおつきあいはないんだみたいな低能なことを言う相手なら付き合う価値はないからです。 すべての人生の時間を業務に捧げているわけでもないのに、深夜とか休日とかに連絡が入りそれに即応答しなければならないなんていうものにつきあう義理はないからです。 最大の問題は、いそいで連絡したのに既読にならないなどと言われる「いいがかり」です。こちらは忙しいので走り回っているときにそんなものを発せられ、資料を求めたのに無視したなんていわれたら、相手の事情も配慮しないやっぱり低能ですから、つきあう価値はありません。

回答No.1

先ず、実社会で友達を作り、LINEに誘えばよいです。