• ベストアンサー

ゲーム用のipad買うので質問させていただきました

タイトル通りです。ゲーム用のipadが欲しいので質問させていただきました 自分がよくやるゲームは・・・デレステ、バンドリ、FGOぐらいです 予算は大体4万円前後ですね・・・ 1日に大体3時間、休みの日は6時間程度やるつもりです 基本おいて使うの前提で考えてますのでどうかお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デレステは3D標準だと非常に重いアプリというのはご存知ですよね。快適にプレイしようと思うとproがいいようです。とはいえ、たまの処理落ちを許容するならmini2でも十分というユーザー評価もあります。 https://netatopi.jp/article/1001924.html

sakurashime
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応3D標準なのはプレイしてるので知ってますけど、mini2で2D軽量にしてプレイすれば問題なく動くのも知ってます ただiosを最新まで上げちゃってるので動作そのものが重いですw特にバンドリとかw proを検討したいですけど予算ないので、参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

よく見ると、何が聞きたいのか書いてないようです。 どの機種を買えばいいか、ということでしょうか。 iPadで4万だと機種はかなり限定されますが、 無くはないと思います。 外に持ち出さないなら、WiFi専用の機種でいいですね。 電気屋で買うといいでしょう。 携帯屋で買うと、外でも使える代わりに月額がかかりますので。 iPadと言う言葉が、アンドロイドも含めたタブレット全般を 指して使っているならば、これはかなり種類がありなんとも言えません。 ピンキリです。 型番で調べ、価格コムなどのクチコミを見たほうが良いでしょう。

sakurashime
質問者

補足

回答ありがとうございます! えっとですね・・・apple製品のipadが今回欲しいのですよ それで、外には持ち出さないので屋内専用です。 今は最近でた新型ipad2017にするか迷ってるので・・・ そういう大事な情報が抜けてました。申し訳ありません(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 団体で出来るゲームを教えて下さい!!

    幼稚園児のママです。 子供の保育中に保護者と園児の弟・妹などが集まる事になり 何かみんなで楽しめるゲームを探しています。 予算があまりないのですが ハンカチ落としなどの単純なゲームなど知りませんか? 時間は大体2時間位、人数は保護者50人前後、子供は20人位になると思います。 景品を用意する事が出来るので 盛り上がれる遊びを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲームパソコン!!

    ゲーミングpcを購入予定です。 ハッキリとやりたいゲームが決まってないんですが、どのくらいのグラフィックボードがあればほとんどのゲームを快適にプレイできるレベルなんですか? もちろん重いゲームを高設定でやろうとすると最高のやつを買わないと思いますが、重いゲームを快適にしようとは思っていません。 予算も10万前後なので・・・ いろんなBOTショップで見る限り10万前後だとグラフィックボードはだいたいGTX560~GTX660TIでちょっと予算オーバーしてGTX670です。 GTX560あったらだいたいのゲームはできますか? ちなみにやりたいゲームは今のところハッキリと決まってませんが、将来的にCODBO2はやると思います。

  • iPad充電について

    先日友人からiPadの初期型を頂きました。しかしACアダプタが無いということで、今自宅にある5v800ma出力のUSBアダプタを使おうと考えているのですが充電可能でしょうか? というのもどこかで「iPad」は2A出力以上ないと充電できないよ」ということを小耳に挿んだからです。 充電中に操作をするつもりはありません。また充電時間がだいたい2倍になるという考え方で問題ないでしょうか? ご回答をお待ちしていますm(__)m

  • ゲームのやり過ぎですか?

    社会人です。私はゲームが好きで良くゲームをします。(スイッチ) 平日は2時間半、次の日休みの日は5時間、休日は6時間、多いときは8時間します。年間で1000時間プレイします。これは多い方ですか? 私は基本8時間勤務です。

  • ゲームは一日に何時間?

    ゲームは1日で何時間しますか? 大体でいいので教えてください。 あと、ジャンルは何が好きですか?

  • iPad retinda テザリングについて

    iPhone4s・iPad retina(セルラーモデル)を使っています。 iPhone・iPadの使いやすさにハマり、今後もずっと使っていきたいと思っています。 そこで自宅のPCについてなのですが… Windows7ノートPC・無線LAN・フレッツ光.Toppaと契約。 iPadを購入後はほとんど使っていない。 ただネットゲーム(ハンゲーム)はやりたい。 一日長くても一時間ほど。 この状態で、iPadのテザリングを利用しフレッツ光とToppaは解約…Wi-Fiでハンゲームをすることは可能なのでしょうか? テザリングやLTE…Wi-Fiなどネットの用語が難しく、大雑把に・簡単に言えばテザリングとは…くらいのことしか分かりません。 ※只今必死に勉強しています(^^;; 私が言ってることが根本的に間違っていたらすみません… iPhone→8000円 iPad→5000円 PC→6000円 これを少しでも安くというか…うまく利用出来る方法があればなと思っています。 どなたかよろしくお願い致します(>_<)

  • キャンプにI padでゲームをしたい主人

    以前ネットゲームにハマっている主人について質問させて頂きました。 親身になって御回答頂きありがとうございました。 あいかわらず明け方までパソコンでネットゲームを続けています。 基本、ゲームの試合や回復時間を基本にしての行動です。 毎年家族でキャンプに行くのですが、今朝iPadみたいな物が宅配で届きました。 最近、iPadの様な物を買ってキャンプに持っていくと子供の前で言っていました。 子供が「それはやめてよ、そればっかりになるから」とお願いしても 「持って行くよ。通信切れるの嫌だし。もう言うな」って半分キレ気味でした。 私も本当はすごく嫌なんです。 散々ゲームの件では喧嘩をし、やっと認めないといけないと思ってるのに… せめてキャンプだけは、ゲームをしない主人に接することが出来ると思ってたのに… でも言ってしまうとまた嫌な思いをしてしまうと思って無言になってしまいます。 皆様、趣味を認める意味で私は何も言わない方がいいのでしょうか? 何か思いとどまる効果的な方法はありますか? 普段の主人は、仕事をしてる私を言動で労ってくれたりもしてくれ基本優しい人だと思います。 良いアドバイスをしていただけたら 嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneかiPod touchかiPadか

    現在iPhone5を使用してます。 ですが子供(2歳5ヶ月)が使わせてくれず 電話も勝手にかけたりするので無理矢理取ったらギャン泣きでついに通報されました… 下の子(4ヶ月)もつられて泣いてしまう事もあり子供用にタイトルにもありますよう iPhoneかiPod touchかiPadの導入を考えてます。 iPhoneならiPhone4が友人から譲り受けれるのですが月々の料金が安い方がいいのですがどれがいいのか分かりません。 iPadかiPod touchなら本体代は一括購入予定です。 使い道は動画、お絵書きアプリ、電車のゲームぐらいです。 この使い方ならどれが1番安いのでしょうか? iPhone5のキャリアはソフトバンクで障害者手帳を私が所持してるので 基本使用料が無料になってます。 よろしくお願いします

  • 悩んでいます。片思い中の先輩とのゲームについて

    私は職場の先輩(30代)に片思い中です。 ゲーム好きな先輩には2年弱ハマっているゲームがあり、おすすめされて私も2ヵ月ほど前から始めました。 始めてからはタイミングが合えば休みの日も含めてほぼ毎日一緒にゲームしています。(夜はだいたいやっているのでタイミングが合って結局ほぼ毎日になります。) ただ私はこれまで先輩がハマっているようなゲームをしたことがなく、下手です。 最近なかなか勝てなくなってしまっていて、先輩の機嫌が少し悪くなってしまうこともありました。また、敗因は私のせいかもねとも言われてしまいました…。 私は先輩とゲームできる時間が楽しいのですが、先輩はどうなんだろうとか、上達しないならやめればいいのにとか思われてないかなとか、いろいろ考えてしまいます。(この間先輩にちらっと楽しいか聞いてみたら楽しくなきゃやらないでしょとは言ってくれました。) そもそも毎日一緒にゲームしていてもゲーム中は基本ゲームの話が多いですし、このまま続けていてもただのゲーム仲間でしかなくて、恋愛的な感じに発展しないような気もします。 恋愛的な感じに発展する希望があるのかどうか、発展させるためにはどうしたら良いか等々アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • このプレイ時間はゲーム中毒に入りますか?

    これはゲーム中毒ですか? 20代の社会人です。年間1000時間にゲームを時間を使っています。基本的には平日は8時間労働で土日休み。たまに土曜日出勤&残業もあります。ですが日曜日は確実に休み。マリオカートをメインにゲームしています。(他にはフォールガイズ等) 私は 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 各1時間30分 金曜日(次の日休みの日)3時間から4時間 土曜日 平均4時間 少なくて3時間多くて6時間 日曜日 3時間 です。これは皆様から見てゲーム中毒ですか?