• ベストアンサー

ゲームのやり過ぎですか?

社会人です。私はゲームが好きで良くゲームをします。(スイッチ) 平日は2時間半、次の日休みの日は5時間、休日は6時間、多いときは8時間します。年間で1000時間プレイします。これは多い方ですか? 私は基本8時間勤務です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.5

趣味 遊び それぞれの感覚は難しいですね 私がギターを覚え始めた頃や上手くなりたい頃はもっと長くギターと接していました しかしギターで生計を立てられるほど上達しなかったので遊びでしかなかった 無駄な時間だったのかも知れません 後悔はしていない 自分自身にしか決められない事でもあると思います 周りの言葉は気にしない 必要であれば短めに申告も可能 生活や仕事に支障が出なければ問題ないと思います それが無駄だったか 良い事だったかも自分次第と思います

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2512)
回答No.8

多いと思います。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

人に確認する話じゃないですね。自分で調整する話かと思います。誰にも迷惑をかけていないと思うなら、特に変える必要もないかとは思いますが。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255227
noname#255227
回答No.6

ゲーム好きとしてはごく普通で、多い方ではないと思います。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252888
noname#252888
回答No.4

私の物差しで言われても全然安心できないかもしれませんが 「生活に支障が無いのなら全く問題無し」 洗濯物が捌ききれなくて溜まっているとか、そういう事がなく毎日が回っているのなら問題無し! 私、仕事以外で1日8時間くらいパソコンで遊んでいます。 それに比べたらw

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

多いほうだと思いますが、ゲーマーならそんなもんだと思います。私も結構ゲームやりますよ(主にレトロゲーですが)

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

世の中にはギャンブル依存症で、金を浪費して借金で、 会社にも迷惑かける人がいますので、ゲームなら金額は 限られていますから、暇つぶし程度なら問題になりま せん。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

多い方とは思いますが、仕事や日常生活に支障がなければいいのではないですか?

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • このプレイ時間はゲーム中毒に入りますか?

    これはゲーム中毒ですか? 20代の社会人です。年間1000時間にゲームを時間を使っています。基本的には平日は8時間労働で土日休み。たまに土曜日出勤&残業もあります。ですが日曜日は確実に休み。マリオカートをメインにゲームしています。(他にはフォールガイズ等) 私は 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 各1時間30分 金曜日(次の日休みの日)3時間から4時間 土曜日 平均4時間 少なくて3時間多くて6時間 日曜日 3時間 です。これは皆様から見てゲーム中毒ですか?

  • ゲームは1日何時間していますか?

    ゲームは1日何時間していますか? 僕は平日と休日の土曜日の時は1時間、休日の日曜日の時は5時間以上しています。 皆さんは、ゲームは1日何時間しています。

  • ゲーム三昧の息子

    こんにちは。 小学生5年の息子についてです。 息子はゲームが大好きです。3DSやWiiはうちにありますが私がうるさく言うので、1日1時間から2時間程度しか、できません。 スポ少もしてるので休みの日の午後からは天気のいい日は出来ません。 ですが、雨が降った日、長期休みの時(私はフルタイム勤務なので)はずーっとやってます。目に届く所でやると叱られるので家から出てします。3DSは持ち出し禁止なので恐らくゲームのあるお宅に行ってるかも。外で遊ぶように言いますが雨の日は仕方ないのかな‥とも思いますが、人の家に上がり込むのはダメなのでそれなら家で‥ということになります。平日は出来るだけしないようにしていますが、手伝い、宿題すべてやったからやっていいかと、聞いてきます。その時まで制限しては可哀想かなとも思いますが、基本的には目が悪くなるから休みの日だけと言ってます。主人もゲームをする人ではないので私と同じ考えです。運動しに行こうと言っても、一緒に出かけても早く帰ってゲームがしたいと言うみたいです。中毒なのでしょうか?買い与えたのは、やはり友達と遊ぶときに話にならないと言うので2年生のときに買いましたが、私自身、ゲーム脳になるんじゃないかとか‥ゲームが基本的に好きではありません。 今は叱るとまだ10歳なので渋々聞きますが、もう少し大きくなって、思春期に、なったりしたら、うるせーとか言って聞かなくなるかな‥じゃあゲーム三昧かな‥と心配です。制限してた分、余計にやるのでは。と。 本を読んだり‥しません。他に好きなことがないのかな‥運動はかなり出来る方ですが、本当に心配でたまりません。自制心がなくて大丈夫かな。 中学生以上の男の子をお持ちの方、どういったあそびをしてますか?ゲームが大好きなお子さんはやはりゲームばかりしてますか? 今もあまりうるさく言わない方が良いのですかね? 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 医療事務求人の年間休日数

    お世話になります。 医療事務員の求人で、年間休日数がかなり違うものがありました。 この違いは何なのでしょうか。 求人先に休日の事を細かく質問するのは、気が引けるのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ・A病院 → 年間休日数 103日 平日勤務時間 : 8:30 ~ 17:00(休憩時間 60分) 土曜勤務時間 : 8:30 ~ 12:30 休日 : 日曜日、隔週土曜日(月2日)、祝日、リフレッシュ(3日)、正月休み(7日) その他 : 月2回程度の日当直業務有り ・B病院 → 年間休日数 75日 平日勤務時間 : 8:30 ~ 18:30(休憩時間 120分) 土曜勤務時間 : 8:30 ~ 12:00 休日 : 日曜日、木曜日、祝日、土曜日午後、夏季、年末年始

  • ゲームをさせる時間

    うちは3兄弟でSwitch1台持っています。 兄弟でやらせると一人1時間で好きなソフトでゲームしているんですが、1人プレイするときもありますが、他の兄弟と協力プレイしたり、同じ部屋でゲーム画面見ているので、結局一人あたり1日3時間ゲームをやっているような感じになっています。 兄弟がいるとこんな感じですか? 一人1時間といっておきながら、結局3時間ゲームやらせてる感じになっているので矛盾してるのかなと思ってます。 みなさんどうされてますか?

  • 変動勤務での残業代の算出の仕方を教えてください

    私どもの法人(保育園です)は変動勤務制をとっておりまして、隔週の土曜日は勤務、日曜・祝日は休日、ただし年間に行事のための休日出勤(隔週の「本来なら休みの土曜日」に出勤)がおよそ5日あります。 毎日の勤務は8時間半拘束の7時間45分実働です。 この場合の時間外勤務の単価の計算方法について教えてください。

  • プロを目指しているのに、ゲームが欲しくなってしまいました。

    自分はプロを目指してギターをやっている者です。 ですが最近欲しいゲームができてしまい、購入しようか迷っています。 買えばギターの練習時間はおそらく減るでしょうし、金額もかなり大きいです。 自分は、休日よりも学校がある平日の日の方がギターを弾いています。 なぜかというと休日だと時間がありすぎて練習に身が入らないというか、ずっと家の中にいるとイライラしてきてしまうのです。 ですから欲しい理由は、1日ギターを弾いているとやはり集中力がどこかで切れてしまったり、気分が乗らないときがあります。そういった時間に息抜きでやりたいなぁと思っています。 しかし今は春休みで時間がたくさんあるのでそれで丁度いいかもしれませんが、自分は平日の場合だと学校から帰ってきてから寝るまで練習しています。なのでここでゲームを買ってしまえば、せっかく集中できる平日にも影響が出てしまうような気がします。 プロという道はものすごく厳しいということはわかっているつもりです。このままゲームは買わず、ギターだけに集中してもなれないのかもしれません。ですが息抜きも大切だと思いますし、なにより欲しいとおもうようになってしまいました。まぁこれも自分の心の弱さなんでしょうが・・・ やはりプロを目指す以上、ここは我慢したほうがいいとおもわれますか?みなさんの意見で購入か我慢するかを決めたいと思います。諦めろと言われれば、キッパリ諦めます。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 店員さん(休みが平日の方)ってどんな方とお付合いしているのでしょう?

    自分は♂ですが、今彼女はいません。 最近忙しくて日が変ることもしばしば、 休みも殆どなく休日出勤に明け暮れてます。 それでも休みの基本は土日なので 数少ない休みだけど他の人と過ごすことは可能です。 ただ、休みの日くらいはゆっくりしたいので、 とても他の人と過ごす気にはなれません。 平日でランダムな休み、且つ勤務時間は閉店まで・・ といった店員さん等は 一体どんな人と付き合ってるのだろう?と ふと思ったので質問してみました。 良ければ、出会いのきっかけを教えてもらえると 参考になります。

  • 土日祝休みか平日2日休み

    只今内定が出そうな2社について迷っている事が休日です。 ・A社は土日祝が休みで年間休日124日。まだ出来て10年ちょっとの企業で、現時点の売上げは良い方だが未知数の部分も。 ・B社は平日に週2日休みで年間休日95日。その代わり現時点ではA社より知名度が高くまた将来性もあり年収も良い。 前職はシフト制で平日2日休みで入社したのですがだんだんと週1日になり、土日祝休みの人達に比べて非常に損をしている気がしてました。 ですので正直言うとシフト制への懸念もあり、次は土日祝休みが良いとは思っておりました。 その代わり平日休みは何処かに出掛けても混んでいる事が無い為ゆっくり過ごせるメリットはありましたが。 ただ将来的に子供が出来た時(既婚です)に子供と過ごせる時間も取れない等ということも周りから言われております。 皆様ならばどちらを選ばれますか?