• 締切済み

血流の病気と?

86歳になる父なんですが片足の膝下から足首足背がかなり浮腫んでいたので病院に行きました。 今日は他の病院で待ち時間が長くそのせいかと思いましたが医師からは血流の病気?つまってる? と言われました。 普段サポーターを膝にしている事も関係あるのか聞いた所わからないと言われました。 長年高血圧の薬を服用しています。 食事は塩分多いと感じています。お酒は350mlのビールを1本が日課です。 医師からはお酒は完全に辞めて塩分控えめにしてくださいと言われフロセミド錠数日分を処方されました。 しかし父はゆういつの楽しみのお酒を辞めろと言われ元気がなくなってしまいました。 厄介な病気かも知れないから我慢してもらうしかないのですが、精神的な事の方が心配になってしまい質問しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

循環器の専門医で一度MRIやCTをお受けすることをお勧めいたします むくみが出て居る場合心臓の可能性もあると思いますので