-PR-
解決
済み

携帯番号を第三者に漏洩するって???

  • 困ってます
  • 質問No.9328
  • 閲覧数180
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ボクの友達である事で困っていることがあるんですけど。
仮にその友達をN君としてみます。そのN君は前にバイトしていた店の
店長さんと色々と問題があり、それが原因でそこのバイトをやめて、今は就職浪人中なのです。
そして、ここ最近にある航空の警備会社の採用試験を受けたのですが、
どのやらその会社ではN君の履歴を見て、前にバイトした会社とかに連絡を
とったようなんです。まあ、ここまではOKなんですけど。
そこで航空の警備会社の人は前のバイト先の店長との電話でN君の
携帯番号を教えてしまったそうなんです。
それからはN君の携帯には前の店長さんから電話がかかりっぱなしの
状態でN君はすごく悩んでいるようなんですが...
自分が思うにこの航空の警備会社がとった行動、プライベートな情報を第三者に漏らすのは
法的にひっかかるとおもうのですが、
この行為って実際には法的に訴えることは可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 下記サイトでオンライン無料法律相談を行っているようです。ご参考まで。

秋山法律事務所
http://www.jah.ne.jp/~lawyer/
「バーチャル法律相談(メール)」「困ったときの相談先」など内容・関連リンクともに充実しています。

小川義龍法律事務所
http://www.ogawalaw.com/index.html
掲示板による法律相談コーナーあり。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 はい、引っかかります(^_^;  訴えることも可能です。  もっとも、裁判所が、大事と見るか小事と見るか、そこまではちょっと分かりませんけど。
 はい、引っかかります(^_^;
 訴えることも可能です。

 もっとも、裁判所が、大事と見るか小事と見るか、そこまではちょっと分かりませんけど。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

許可無く他人に漏洩することは、非合法な行為ですので、訴える事は可能です。ただ、漏洩した証拠をつかんどきましょう。
許可無く他人に漏洩することは、非合法な行為ですので、訴える事は可能です。ただ、漏洩した証拠をつかんどきましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ