• 締切済み

問題のある友達との縁の切り方

anrijunanの回答

• anrijunan
回答No.8

1 覚悟を決める。 2 暴力があれば,直ちに警察に被害届を提出する。   それ以前でも,相談をして対処方法について   助言を受ける。 3 弁護士等に依頼する。 4 裁判所に接見禁止等の仮処分の申立てをする。

noname#229261
質問者

補足

接見禁止は近所なので物理的に無理ですが。 積極的な接触を禁止するということでもいいんでしょうか? 他の友達と遊んでいるのを見て、家の庭に勝手に入ってくるのは。 阻止することができるのでしょうか?