• 締切済み

クイズに正解するとなぜ嬉しいのでしょうか

テレビのクイズ番組を観ていて、クイズに正解するとなぜ嬉しいのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

こんにちは。 出演者(回答者)も視聴者にしてもクイズに正解するとMCが誉めてくれるから嬉しくなるのではないでしょうか?。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

学校の試験などで、たくさん正解すると良い成績になることから、習性のようになっているのではないでしょうか。

回答No.2

クイズなので、答えられない人もいるわけで、だからなとなく優越感を感じるんでしょうね。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

私はクイズ番組は全然面白いと思わないので分かりませんが、外れるより正解した方が嬉しいでしょ。