夏までに脱毛するべきか・・・

このQ&Aのポイント
  • 夏までの脱毛方法は脱毛サロン通いかカミソリ処理か悩み
  • 夏に友達や彼氏とプールや海に行く予定があり、背中までつるつるにしたい
  • 夏までに脱毛を終わらせる方法はあるのか心配
回答を見る
  • 締切済み

夏までに脱毛するべきか・・・

夏に友達とか彼氏とプールや海に行く予定があるんですが、今から脱毛サロンに通って脱毛するか、前日か当日にカミソリで剃って処理するか悩んでます。 できれば、背中までつるつるで行きたいんですが、夏までに間に合うのかが心配で・・・。 今から脱毛して8月までにつるつるにできるもんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今から脱毛して8月にツルツルになるのは不可能と思ったほうがいいですね。 それに脱毛サロンだとツルツルになるまで3年ぐらいかかります。 医療脱毛クリニックだと1年ぐらいです。 あくまで最短なので1年ぐらいかかると思ったほうがいいですね。 とはいえ、1回目でも結構抜けてくれますので、8月までに1回行ってみてはいかがでしょうか? 特に背中は自分ではできませんし。 参考になれば幸いです。

回答No.2

無理ですね。 最低でも6回ぐらい同じところを脱毛しないとなくなりません。 それに毛が生えてくる周期があって、半年とかのペースです。 それにあわせてやらないと非効率です。 脱毛サロンとかはそういうのを考えないから結局たくさん金を払うことになります。 今から通っても今年の夏には間に合わないから当日剃ってくのがいいですよ。

• gohide
回答No.1

男性って女性の毛が伸びていることなんてほとんど気にしていないですよ。 脱毛しないといけないと思っているのは女性だけで、これはエステ会社と 雑誌などがいろいろと情報を流しているからでしょうが、それに踊らされ ている人が殆どでしょうね。 私は妻と毎年海に行ったりしますが妻が脱毛しているところを見たこと 無いですし普通に毛が生えてますよ。 毛が生えているからと言って妻を嫌いになったりしないですしそれが 普段の妻ですから何の問題も無いですよ。 エステ会社の売り文句に乗せられて無駄なお金を支払うほうが 可笑しいと思いますよ