背中のムダ毛の処理方法とおすすめの脱毛クリーム

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が背中のムダ毛の処理方法について悩んでいます。脱毛クリームの使用方法や注意点を教えてください。
  • おすすめの脱毛クリームを学校帰りに買いたいと考えています。背中のムダ毛を1人で処理する方法を教えてください。
  • 脱毛クリームの使用経験がなく、親には言わずに買いたいです。購入を隠す方法や注意点についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛クリームを買いたい

高1女子です。 今週から、プールが始まります。 それで、背中のムダ毛がすごく濃いので、脱毛クリームを買おうかと思ってるんですが、背中のムダ毛は脱毛クリームでどうやって1人で処理すればいいんですか? あと、親には言わないで買おうかと思うんですがばれますかね?いままでは、隠れてカミソリで剃っていました。 学校帰りに買おうと思うので、おすすめの脱毛クリームあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脱毛にはただしやり方があります。 カミソリで間違った手入れをしていてお肌が悪くなる人が多いそうです。 特に間違ったケアのまま剃っていると毛穴が汚く目立つようになりますよ。 脱毛クリームもまずお肌に合うか少量を肌につけてみて確認してから使います。 あとは生理前、生理中、はなるべく脱毛を避けます。 お肌がより敏感になるからです。 カミソリの時はお風呂にゆっくりつかり肌が柔らかくなってから毛が見える程度にケッケンをつけて毛の走行にそって剃ります。 逆毛では剃ってはだめだそうですよ。 あと何度も同じところを剃るとそれだけ肌はあれますので注意してください。 脱毛の後はしばらくの間ボディローションなどで保湿しケアしてください。 またポールや海に入る前日とかに脱毛はよくないです。 肌に細かい傷がついていたり荒れているので雑菌に弱くなります。 少なくとも2~3日くらい前にやってくださいね。 あと、なんで親御さんに言えないのですか? 私は自分の子供に相談されてちゃんと正しい脱毛のことを教えましたし、カミソリや除毛クリームを買って手伝いました。 背中は手伝ってもらってください。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.2

高校生が買える脱毛クリームはエピラットというメーカーが出してる脱毛クリームがスーパーの化粧品コーナーあたりで売ってます。 950円ぐらいです。 背中の場合は、背中に塗って、ヘラだと届かないと思うのでお風呂用の背中を洗うタオルみたいなものでしっかりぬぐったあとにお湯で流します。 親にはにおいでばれるかごみでばれるかと思います。 お風呂でつかえるものがあるのでそれを買えばばれにくいのでは。

参考URL:
http://www.epilat.jp/products/jyomou03.html
  • pigunosuke
回答No.1

母親にも言いたくないのですか? あなたと同じ年代を生きた事のある母親なら あなたの悩みも判って貰えそうな気はしますけどねぇ ちなみに >ばれますかね? って 隠れて剃っていた事が、今までバレて無かったと思っているのですか? デリケートな事ですから黙っているとは思いますが 子供の頃からあなたの事を見ています 今、体毛が気になるって事は 子供の頃でも、多少体毛は有ったはずです その歳で体毛が無くなるなんて事は有り得ません はっきり言ってバレバレですよ? お勧めのクリームと言っても、 あなたの肌次第ですね 肌がデリケートですと 赤くなってしまうかもしれませんし 刺激の弱い物だと、期待している程の効果が 得られないかもしれません 薬局か、ドラッグストアで お店の人にアドバイスを貰った方が良いですよ