• 締切済み

4年ほどお付き合いをしている彼のことで相談です。

4年ほどお付き合いをしている彼のことで相談です。 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話をかけたときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされたように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、この4日間毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、4日折り返しがありません(既読にはなります) 会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

新しい出会いを探しましょう。 気持ちが覚めているのは、貴女です。 目を閉じて数日立つとその事に気づきますよ。

回答No.5

他の人も言ってるが、とても4年間交際してる人とは思えないね。 彼のことを天邪鬼などとボロクソに言ってるけど、君もなかなかだぞ。仕事で落ち込むとき当たり散らす(?)相手は彼じゃない。仕事の関係者じゃないのか?彼にしてみれば、とんだトバッチリもいいところだ。 一番悪い(?)のは仕事の関係者のはずなのに、いつのまにか彼が一番悪くなっている。 悪い対象をすりかえるんじゃないよ。 これは彼でなくても、いや彼が我慢強い男であったとしても、引くぞ。 4年交際してこれなのだから、彼は愛想つかしたのかもしれない。 最初に戻って、どう対処すれば良かったかを教えよう。 仕事について恋人に話すこと自体は悪くない。交際期間が長くなれば新鮮な話題は少なくなってくるから、恋人間のコミュニケーションとして仕事の話をするのは自然なことだとも言える。 人によっては仕事の話を一切しない考えの人もいる。それはそれで相方が納得していれば別に問題はない。 文面を読む限りでは君は仕事のことを話そうとはしてなかったようだ。でも八つ当たりされたって彼が思うのだから、いきなり乱暴な口調になっていたことは容易に予測できる。 仕事で落ち込んだとき、プライベートには気持ちを切り替えが器用にできる人とそうでない人がいる。 君は不器用なタイプに見えるかな。こういうときこそ、意識してでも「八つ当たりしないように」と心掛けないといけない。具体的に言うなら彼から電話を受け取ったら「ごめんなさい。今日は仕事上のトラブルでまともに電話できそうにありません。日を改めて電話させてね」と丁重に断れば良かったのだ。4年も交際していれば、そこで強気に押す彼でもないだろうよ。(これが交際半年以下だと女性の気持ちを察することができず、無理やり話に参加させたりする男はいるけどね) 彼は本当に冷めたかどうか。一週間は電話やLINEしないで様子見してみるんだね。

• lovesion
回答No.4

愛情を勘違いしていませんか? 自分の孤独を埋めるため自分の欲求を満足させるためじゃなく自分より相手を幸せにしたい喜ばせたいと言うのが愛情です。そういう意味で残念ながら彼のはただの自己愛ですよ。 仲が良いのは確かに相性が良いのかもしれませんが何か事が起こると自分中心になってしまうのでこれからも彼氏に振り回される事は必至です。 それに4年も経つと慣れ合いになってしまいそろそろ冷めてしまう頃ですから彼から返信がなければもう追うのは止めた方がいいと思いますが・・

• Sakura2568
回答No.3

ごめん、一言。 そんな男やめれば? どう見てもその彼、自分の事しか考えていませんよね? 相手であるあなたがどういう状況なのか心配するのではなく まずは怒る。これって一事が万事なんだと思うの。 相手がいつもと違うときにはまず 1自分がなにか悪い対応をしたのだろうか? 2相手に外部の要因でなにかあったのだろうか? 3でようやく相手が悪いのではないか? と考えますよ。 最初から3と考える人は 自分は悪くない、自分は被害者、自分こそ大事にされるべきという自己中な気持ちが常にあるんです。 あなたが2回電話をとれなかったならまずは相手を心配するものです。 そして自分が何か悪いことをしたかな?と思うはず。 どれも違ったら安心して理由を聞くものです 相手の言い分も聞かずに怒鳴るなんてひどすぎる対応でしょう。 確かに女から「寄り添ってほしい」なんていうのは男から見れば大変面倒くさくどうしていいかもわからず困惑することだと思います。 でも「自分は頼られている!俺はこの子を守ってやるんだ」って思ってくれるタイプのほうが良いでしょう? しかも4日も引きずるような粘着気質はこの先も大変そう。 相手選びからもう一度やり直してみることも考えてみてね。

• gohide
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様のこの4年間は 何をするために彼氏と付き合っていたんですか!? 私は妻と付き合って1年で結婚をしたので4年間も付き合って未だに そんなつまらない喧嘩をしているあなた方が意味不明なんです。 何歳なのかは存じませんが普通は4年も付き合っていれば結婚の話は 出ても不思議じゃないでしょう。 それもないのであればお付き合いは止めた方が絶対に良いですよ。 目標の無い恋愛をしても時間の無駄だけです。 それとプライドの高い彼氏と言いますが、それはつまらないプライドを 持っているだけあって繊細でも何でもありません。ただの我儘なだけです。 貴女が何でもかんでも彼氏に謝るから先に進まないのでしょうね。 彼氏に「先の見えない恋愛するのに疲れたから、年内に決断を してくれないのであれば別れるつもりだから考えておいてね」とでも 言いましょう。 そうすれば彼氏の気持ちが冷めたかどうか分かりますよ

回答No.1

女性は切り替えが早いですが、 男性はなかなか切り替えができないものです。 次から喧嘩になったり言い過ぎた際は一度だけ「この間はごめん、〇〇だったから〇〇しちゃった。」とだけメールやラインを入れた後は彼の怒りやショックなどの熱が冷めるまで放置しましょう。 例えば彼が怒っていたとして、怒りの原因であるあなたから頻繁にメールが来ると、その度に怒りの更新が行われてしまい、怒りの感情が長く続くとストレスから逃れるためにあなたとの別れを考えてしまいます。 例えば彼がショックを受けていたとして、あなたから頻繁に連絡が来るとそれを思い出して…以下同文。 例えば彼が冷めていたとして、あなたから頻繁にメールが来ることであなたから愛されていると感じますが、冷めた相手からの連絡は重いですし、寂しさを感じる暇もなくウザさが積もっていき、別れが近づきます。 この4日間毎日連絡を入れた事で自ら別れへのカウントダウンを敢行しているようなものですよ。 天邪鬼なら追えば逃げるでしょう。 もうどうでもいいやとこちらが愛想を尽かせば追ってくるでしょう。 今から一切の連絡を断ち、彼から連絡が来ても音信不通を謝るような内容でない限りは無視することをオススメします。 気に入らなければだんまりが癖付けば悲しい未来しかありませんし、音信不通は癖になります。 こちらの消耗が激しい割に相手は罪悪感もほとんどない行いです。 音信不通仕返して会話の大切さを教えてあげましょう。