• 締切済み

4年ほどお付き合いをしている彼のことで相談です。

4年ほどお付き合いをしている彼のことで相談です。 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話をかけたときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされたように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、この4日間毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、4日折り返しがありません(既読にはなります) 会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

新しい出会いを探しましょう。 気持ちが覚めているのは、貴女です。 目を閉じて数日立つとその事に気づきますよ。

回答No.5

他の人も言ってるが、とても4年間交際してる人とは思えないね。 彼のことを天邪鬼などとボロクソに言ってるけど、君もなかなかだぞ。仕事で落ち込むとき当たり散らす(?)相手は彼じゃない。仕事の関係者じゃないのか?彼にしてみれば、とんだトバッチリもいいところだ。 一番悪い(?)のは仕事の関係者のはずなのに、いつのまにか彼が一番悪くなっている。 悪い対象をすりかえるんじゃないよ。 これは彼でなくても、いや彼が我慢強い男であったとしても、引くぞ。 4年交際してこれなのだから、彼は愛想つかしたのかもしれない。 最初に戻って、どう対処すれば良かったかを教えよう。 仕事について恋人に話すこと自体は悪くない。交際期間が長くなれば新鮮な話題は少なくなってくるから、恋人間のコミュニケーションとして仕事の話をするのは自然なことだとも言える。 人によっては仕事の話を一切しない考えの人もいる。それはそれで相方が納得していれば別に問題はない。 文面を読む限りでは君は仕事のことを話そうとはしてなかったようだ。でも八つ当たりされたって彼が思うのだから、いきなり乱暴な口調になっていたことは容易に予測できる。 仕事で落ち込んだとき、プライベートには気持ちを切り替えが器用にできる人とそうでない人がいる。 君は不器用なタイプに見えるかな。こういうときこそ、意識してでも「八つ当たりしないように」と心掛けないといけない。具体的に言うなら彼から電話を受け取ったら「ごめんなさい。今日は仕事上のトラブルでまともに電話できそうにありません。日を改めて電話させてね」と丁重に断れば良かったのだ。4年も交際していれば、そこで強気に押す彼でもないだろうよ。(これが交際半年以下だと女性の気持ちを察することができず、無理やり話に参加させたりする男はいるけどね) 彼は本当に冷めたかどうか。一週間は電話やLINEしないで様子見してみるんだね。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.4

愛情を勘違いしていませんか? 自分の孤独を埋めるため自分の欲求を満足させるためじゃなく自分より相手を幸せにしたい喜ばせたいと言うのが愛情です。そういう意味で残念ながら彼のはただの自己愛ですよ。 仲が良いのは確かに相性が良いのかもしれませんが何か事が起こると自分中心になってしまうのでこれからも彼氏に振り回される事は必至です。 それに4年も経つと慣れ合いになってしまいそろそろ冷めてしまう頃ですから彼から返信がなければもう追うのは止めた方がいいと思いますが・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

ごめん、一言。 そんな男やめれば? どう見てもその彼、自分の事しか考えていませんよね? 相手であるあなたがどういう状況なのか心配するのではなく まずは怒る。これって一事が万事なんだと思うの。 相手がいつもと違うときにはまず 1自分がなにか悪い対応をしたのだろうか? 2相手に外部の要因でなにかあったのだろうか? 3でようやく相手が悪いのではないか? と考えますよ。 最初から3と考える人は 自分は悪くない、自分は被害者、自分こそ大事にされるべきという自己中な気持ちが常にあるんです。 あなたが2回電話をとれなかったならまずは相手を心配するものです。 そして自分が何か悪いことをしたかな?と思うはず。 どれも違ったら安心して理由を聞くものです 相手の言い分も聞かずに怒鳴るなんてひどすぎる対応でしょう。 確かに女から「寄り添ってほしい」なんていうのは男から見れば大変面倒くさくどうしていいかもわからず困惑することだと思います。 でも「自分は頼られている!俺はこの子を守ってやるんだ」って思ってくれるタイプのほうが良いでしょう? しかも4日も引きずるような粘着気質はこの先も大変そう。 相手選びからもう一度やり直してみることも考えてみてね。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様のこの4年間は 何をするために彼氏と付き合っていたんですか!? 私は妻と付き合って1年で結婚をしたので4年間も付き合って未だに そんなつまらない喧嘩をしているあなた方が意味不明なんです。 何歳なのかは存じませんが普通は4年も付き合っていれば結婚の話は 出ても不思議じゃないでしょう。 それもないのであればお付き合いは止めた方が絶対に良いですよ。 目標の無い恋愛をしても時間の無駄だけです。 それとプライドの高い彼氏と言いますが、それはつまらないプライドを 持っているだけあって繊細でも何でもありません。ただの我儘なだけです。 貴女が何でもかんでも彼氏に謝るから先に進まないのでしょうね。 彼氏に「先の見えない恋愛するのに疲れたから、年内に決断を してくれないのであれば別れるつもりだから考えておいてね」とでも 言いましょう。 そうすれば彼氏の気持ちが冷めたかどうか分かりますよ

回答No.1

女性は切り替えが早いですが、 男性はなかなか切り替えができないものです。 次から喧嘩になったり言い過ぎた際は一度だけ「この間はごめん、〇〇だったから〇〇しちゃった。」とだけメールやラインを入れた後は彼の怒りやショックなどの熱が冷めるまで放置しましょう。 例えば彼が怒っていたとして、怒りの原因であるあなたから頻繁にメールが来ると、その度に怒りの更新が行われてしまい、怒りの感情が長く続くとストレスから逃れるためにあなたとの別れを考えてしまいます。 例えば彼がショックを受けていたとして、あなたから頻繁に連絡が来るとそれを思い出して…以下同文。 例えば彼が冷めていたとして、あなたから頻繁にメールが来ることであなたから愛されていると感じますが、冷めた相手からの連絡は重いですし、寂しさを感じる暇もなくウザさが積もっていき、別れが近づきます。 この4日間毎日連絡を入れた事で自ら別れへのカウントダウンを敢行しているようなものですよ。 天邪鬼なら追えば逃げるでしょう。 もうどうでもいいやとこちらが愛想を尽かせば追ってくるでしょう。 今から一切の連絡を断ち、彼から連絡が来ても音信不通を謝るような内容でない限りは無視することをオススメします。 気に入らなければだんまりが癖付けば悲しい未来しかありませんし、音信不通は癖になります。 こちらの消耗が激しい割に相手は罪悪感もほとんどない行いです。 音信不通仕返して会話の大切さを教えてあげましょう。

関連するQ&A

  • 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を

    私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話を折り返したときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされたように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、この4日間毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、4日折り返しがありません(既読にはなります) 1年ほど前にケンカをした時も、私は独りよがりになってもう離れたいと言ったり、やっぱり戻りたいと言ったりしてしまい、その際に「同じことを繰り返すな」と言われていたのに、また似たようなことをしてしまいました。 会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を

    私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話を折り返したときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされたように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、喧嘩後3日間は毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、折り返しがありません(既読にはなります) 連絡を控えて2日たちます。 1年ほど前にケンカをした時も、私は独りよがりになってもう離れたいと言ったり、やっぱり戻りたいと言ったりしてしまい、その際に「同じことを繰り返すな」と言われていたのに、また似たようなことをしてしまいました。 会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を

    私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話を折り返したときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされた ように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、喧嘩後3日間は毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、折り返しがありません(既読にはなります) 連絡を控えて2日たちます。 1年ほど前にケンカをした時も、私は独りよがりになってもう離れたいと言ったり、やっぱり戻りたいと言ったりしてしまい、その際に「同じことを繰り返すな」と言われていたのに、また似たようなことをしてしまいました。 会えない日はどちらかが寝るまで電話をしていて(彼がとても寂しがりや)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 この4年間で何回もケンカをしてきましたが、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまった可能性は高いでしょうか。

  • 私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を

    私が仕事ですごく落ち込むことがあり、彼からの電話を2回(前日に1回かかってきていました)ほど取れず、数時間後に電話を折り返したときに、私が不機嫌な感じを出してしまって怒鳴られました(彼は八つ当たりをされた ように感じたと言っていました) 私も余裕がなく泣きながら怒り、電話を切った後も言いすぎて「何で寄り添ってくれないの。怒鳴ってモラハラみたいで怖いよ」と責めてしまいました。 翌日言い過ぎたと思い、喧嘩後3日間は毎日電話をしたりLINEで反省していることや仲直りがしたいことを伝えていますが、折り返しがありません(既読にはなります) 連絡を控えて3日たちます。 1年ほど前にケンカをした時も、私は独りよがりになってもう離れたいと言ったり、やっぱり戻りたいと言ったりしてしまい、その際に「同じことを繰り返すな」と言われていたのに、また似たようなことをしてしまいました。 会えない日はどちらかが寝るまで長電話をしていて(彼がとても寂しがりやで毎日かかってくる)、彼からの愛情は日々感じていましたし、この何ヶ月かは仲の良さがまた一段階上がったと思うくらい仲は良かったです。 彼の性格は天邪鬼でプライドが高くとても繊細です。 去年ケンカをしたときは、翌日にはLINEが返ってきていたので、全く折り返しがないことが非常に辛いです。今回の件で彼の気持ちは冷めてしまった可能性は高いでしょうか。

  • 付き合い歴4年。

    付き合い歴4年。 今でも毎日LINE、会わない日は彼から毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をするほど仲が良かったのですが、この1年ほどは特に仲が深まってるな~と思っていました。 しかし1週間前に私の態度が原因で彼がブチ切れてしまい大ゲンカになり、私も酷いことを言ってしまいました。 話し合えないなら別れたいとLINEを送ったが既読無視。その2日後仲直りしたいと送ったが既読無視。 現在連絡をとらなくなって5日がたちました。 1年前も1度大ゲンカをして、その際も私が離れると言ったり仲直りがしたいと言っており、そこは直してと言われていたのに同じようなことをしてしまいました(別れる!とは言っていないが、話し合えないなら別れたいと言った) 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 2週間前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 LINEですぐに、電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 8日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたり、引っ込みがつかないのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 10日ほどほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 6日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。

  • 4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間にな

    4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。 喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。 彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。 そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。 彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 1週間ほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 一昨日、もう一度謝罪し仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 彼は冷めてしまったのでしょうか。