• ベストアンサー

今も、ポケモンGOをやっていますか?

以前大ブームを巻き起こして、立ち入ってはいけない場所に入ったり、深夜にも歩き回ったり、大挙して皆で探し回ったり・・・そういう光景が見られたポケモンGOですが、最近はどうなのでしょう? そういう話は、以前ほど聞かなくなったような気がします。 私の知り合いはいまだにやっていますが、皆さんは今もやっていますか? やっている人を見かけますか? 以前やっていて今やっていない人は、なぜやめたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.6

こんにちは。 私はなんとなく暇なときにチラチラですが、周りには結構います。 自宅そばの大型公園はストップやジムもたくさんあるので、スマホ持ってウロウロしてる人が居ますよ。 ただし、お金と時間に余裕のありそうな中高年が多いです。 若い子や学生はあまり見掛けないですね。 先日池袋でお茶してたら、お隣に座ってた70代くらいの白髪男性がボール投げててなるほどと思いました。 シンプルなゲームなので複雑なゲームをやり込む若い子達より、お年寄りの方が楽しめるんでしょうね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、高齢者の中には定着している人もいるんですね。 歩いて探すので、健康維持とボケ防止が目的なのかも知れませんね。 >自宅そばの大型公園はストップやジムもたくさんあるので 私も、知り合いの車に乗った時はスマホを渡されて、“もうすぐここに来るから、そうしたらこうしなさい”と指示されます。 カーナビとゲームが一緒になったような感覚ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#244657
回答No.8

自治会長様、こんばんは^^ >飽きてしまいましたか? >それは、レアキャラがなかなかGETできないからでしょうか? ポケモンの魅力は私にとってはバトルだったのです。最高に盛り上がったのは『ポケモンスタジアム』というゲームでした。それで燃え尽きてしまったのですね(笑) ゲームボーイが白黒の画面だったときからしていました。 初代だけで151匹ものポケモンがいます。当時は全部の名前を覚えていました^^

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 バトルだったんですか? 私はそういうゲームはやらないので、ポケモンスタジアムもどういうものか全く分かりません。 余談ですが、最近は月に1回くらいのペースで、知り合いの女の子(小学生)の面倒を見るようになったので、おじさんvs女の子のギャップを埋めるべく、ボードゲームを買って、一緒に遊んでいます。 若いって、いいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

自治会長様、こんばんは^^ 私はゲームが好きなのですけれど、ポケモンはもうやり飽きてしまったので、ポケモンGOはしていません。友達はやっていると言っていましたが、今はどうなのかしら?暇つぶし程度でしかないよとは言っていました。

citytombi
質問者

お礼

飽きてしまいましたか? それは、レアキャラがなかなかGETできないからでしょうか? 知り合いの人は、毎回同じキャラしか出てこないと言っていました。 でも調べたら、250種以上あるみたいですね。 よく考えたものです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• harasan1
回答No.5

38歳女性で昨年の7月末から始め、毎日やっています。 だって、買い物や通勤時などに1日1回以上ポケストップでアイテムをゲットしたり、ポケモンを捕まえたり必ずしています。なぜなら、1日1回ボーナスとして経験値が多めにゲットできるからです。あと、今年2月からポケットモンスター金銀のポケモンが入ったので新しいポケモンが入るので楽しみです。最近は新しい機能が続々入るので続けたいと思います。 駅前やショッピングセンターなどポケモンGOをやっている方は見かけますよ。

citytombi
質問者

お礼

やっていますか。 そう言えば、やっている知人が言っていましたが、人が集まってポケモンをやる場所には、キャラが集まってくるんですか? 最近地元でやっている人が少なくなったので、欲しいキャラが見つからないと嘆いていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

知り合いにやっていた人がいますが、  今は、やっていないようです。  きっと飽きたのではないですか。  私はやったことはありません。  大勢の人がやる事は嫌いなのです。  

citytombi
質問者

お礼

>大勢の人がやる事は嫌いなのです なるほど・・・猫も杓子も・・・というのは嫌なんですね。 でも一時期は、猫も杓子も状態でしたね。 レアキャラが出る(と噂された)スポットには、大挙して押しかけていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

citytombi さん、こんばんは。 最近は見かけなくなりましたね。余程、危ないゲームだってことが分かったんでしょうね。

citytombi
質問者

お礼

確かに画面に夢中になって、人とぶつかったり落っこちたり倒れたり・・・いろんな人が続出しました。 ひたすら歩くので健康にいいみたいな話もありましたが、どうなったのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

私は暮れに止めましたが、最近でも時々見かけます。 ただ、1ヶ月に1人ぐらいです。  

citytombi
質問者

お礼

暮れに止めた・・・なにか理由があったのでしょうか? やっぱり飽きましたか? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

確かにそれほど話題にはならなくなりましたね 私は今も昔もやっていません 職場に「たまごっち」をやっているBBAがいます 絶滅危惧だと思うんだけどなぁ(笑)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、BBAですか! たまごっち、懐かしいですね。 昔と比べてだいぶ機能が進化したと思いますが、最近のはどうなっているのでしょうね? うまく育てる以外に、何かあるのかな? 回答を頂き、ありがとうございました。