• 締切済み

ドメイン変更によるSEO

サーバ管理会社が飛んでしまい サイトはそのままで更新ができないためドメイン取得してまったく同じサイトを作りました。 当然ですが、社名の検索で古いサイトが上位表示されたままで 新しいサイトは2ページ目くらいにあります。 なんとか新しいサイトのほうを上に持ってくるやり方はありますか? 更新は頻繁にしているのですが。。。 更新頻度やページ規模よりもドメイン運用年数やリンクのほうが強く評価されていそうです。

• SEO

みんなの回答

• ithi
回答No.2

tamurad007さん、こんにちは。 それを行うのがあなたの仕事です。サーバ管理会社との交渉を行い、新しいサイトを上に持ってくるよう契約を結びなおすのです。お金もその分かかることはSEO対策としては当然のことでしょうけど、あなたの会社の浮沈にかかわる問題ですよ。

• akauntook
回答No.1

無理ですね。 サーバーがどうでも、せめてドメイン自体は自分で管理しておかなかったのがそもそもの間違いです。 新しいドメインで同じサイト。 単なるコピーコンテンツですね。 ドメインが違うなら別のサイトと考えるのが自然です。 ドメイン以外にサイトを表すものなんてないですよ。