• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「≪E≫にデバイスを入れよ」メッセージが出る)

プリンターMG6330の外部メモリーが≪E≫になっているときに「≪E≫にデバイスを入れて下さい」のメッセージが出る問題の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG6330の外部メモリーが≪E≫になっているときに、PC操作中に「≪E≫にデバイスを入れて下さい」というメッセージが度々表示される問題が発生しています。このメッセージを出さないようにする方法はありますか?
  • 質問者のプリンターMG6330の外部メモリーが≪E≫になっている状態で、PCを操作していると「≪E≫にデバイスを入れて下さい」というメッセージが頻繁に表示されます。このメッセージを表示させないためにはどうすればよいでしょうか?
  • プリンターMG6330の外部メモリーが≪E≫になっているときに、「≪E≫にデバイスを入れて下さい」というメッセージが意図しないタイミングで表示され、煩わしいです。この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

プリンタのドライバを入れなおしたらそのメッセージは出なくなるような気がします。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙詰まりのエラーメッセージについて

    MG7130を使用しています。プリンターの電源を入れたところ「用紙がつまりました」 (サポート番号1311)というエラーメッセージが突然出てきました。「困った時」を参照しながら、プリンターを点検しましたがどこにも用紙は詰まっていません。どうしたら直るのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない。

    プリンターはMG7530です。PC(windows11)にプリンターを登録した時にはカラー印刷ができたのですがPCの電源をoff後、再度立ち上げたら白黒印刷しかできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    MG6530が電源入れると修理が必要のエラーメッセージとランプが点滅している ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のインストール不具合

    cannn PIXUS MG7730 を会社で使用しています。 PCをWin7からWin10に買い替えた後、Win10のドライバとソフト(まとめてセットアップ)をインストール中、USB接続でプリンターを最初は認識していましたが、セットアップの終盤、プリンターが接続されていませんと表示されます。プリンターの電源OFF/ONをしてインストール再開しますが、すぐに同じ現象がでて先にすすみません。 ほかのWin10PCでも同じ現象がでます。 対処法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330 WIN11対応

    WIN11 でPCを稼働中です。プリンターMG6330とUSB接続で使用しています。 以前は(WIN10)では何の問題も無かったが、相互の電源を切り・入れしたり、USBを抜いたり差し込んだり・・あらゆる手を打ちましたがプリンタ/PCはオフになって動作しません。本機は「非対応」というアナウンスですが、少し待てば対応OSが公表されるのか? 別な機種を買う必要があるのか? 6330型はこれで3機目ですので、もう少し使い続ける方法をご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ワイヤレスプリンターがオフライン

    MG7130を使用しています。突然、電源が入らなくなってプリントアウトが出来なくなり、お客様相談センターに電話を入れたら、修理するか新しいものを買うかどちらかですといわれ、修理を希望しました。発送して4日で電源が入るようになって戻ってきて、スキャナーをまず使ったのですが、綺麗にプリントアウトできたのでとりあえず安心していたのですが、PCからプリントアウトしようとしたらオフラインになっていて、デバイスマネージャーやコントロールパネルでオンラインにしようと試みたのですが、私の能力ではオンラインになりませんでした。デバイスをみたらmg7100となっていました。これではオンラインになるはずがありません。パソコンの操作でオンラインにできないでしょうか? もしかしたらプリンターの設定のウインドから治せるものでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター使用中のメッセージについて

    CANON PIXUS MG3530(プリンター)を使っていますが、「まもなくインク吸収体が満杯になります」とのメッセージが出ました。どうすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • デバイスマネージャのイベント欄のメッセージについて

    ■動作OS:Windows11、PC:A2377/DAB、プリンター:TS8330(キャノン製、2019年発売) ■状況 デバイスマネージャーで「プリンター」 → 「プリンター名」→ 「プロパティ」 → 「イベント」を見ると  ★イベント欄に「デバイスのインストールが要求されました」と表示され、  ★情報欄には「デバイスUSBPRINT\CanonTS8330_series\8&6b490d5&1&USB001 を使用するには、さらにインストールが必要です。」と表示されています。  ちなみにこのプリンタードライバーを一旦削除し、HPからダウンロード&再インストールしましたが、結果は同じでした。 ■お願い このメッセージの意味(問題の有無)と問題ありの場合は回避方法ご教示いただければ幸いです。  そもそもは現在他のトラブルの原因調査の一環としてプリンタードライバーを調べていたらこのメッセージを見つけた次第です。 よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 初期化できませんE3

    エラーメッセージ 初期化できませんE3「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」とのことで手順を踏んでも解決できません。わかる方宜しくお願い致します。 機種mfc-j727d ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG5130がWin10にしたら印刷できない

    PCのOSをWin10にアップグレードしたところ、印刷が出来なくなってしまいました。 ドライバーのインストールは途中で(USBを接続してプリンターの電源を入れる所で)止まってしまいます。PCのプリンターの追加で「ローカルプリンターを手動で設定する」に従うとプリンターの選択にMG5130が出てくるようになるので、追加すると「正しく追加されました」とメッセージが出ますが、その後印刷しようとすると「プリンターと通信が出来ません」となり動きません。 よろしくお願いとします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。