• 締切済み

韓国人は徴兵制があるから海外移住希望が多い?

自分の国にいても徴兵があるから行った先の国で徴兵制があっても別にいいと考えてるんですか 大韓民国で徴兵された人らの待遇は旧日本軍や日本国自衛隊で徴兵された人の待遇と比べ悪いから だから韓国人は生まれ故郷にとどまって韓国軍に入隊させられるよりシンガポールやフランスやアメリカに移住されてそこで徴兵されたいと考える人がいるのですか?

• 経済

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.4

韓国の兵役でのいじめやシゴキは度々ニュースになりますね。旧態依然とした体制が抜けきれないようですが、社会問題にもなっていていじめを区に自殺したり、SNSで公表されたりする度に政府が見直し策を出してはいます。 まあ韓国人じゃなくても、回避できるのであればそうしたい人が多いでしょうね。特に韓国の場合は、北朝鮮といつ何時有事が起こるかわかりません。そのために海外に行きたい人もいるでしょうが、海外に行っても永住権を手に入れない限りは回避できないのと、徴兵検査が18歳と言う年齢を考えると、間際になって海外に出ていっても、急に永住権が手に入るわけでもなく回避は難しいでしょう。他にも免除の条件はあるようですが、一般の人が適用するのは相当難しいらしく虚偽の申告がバレると罰則が重たいようです。 私の友人は徴兵で兵役を終えてから海外にでていきましたが、厳しい環境で鍛えられたと言う感想を言っていましたよ。なんとなく、兵役の経験で韓国人は日本人よりも精神的に強い言いたいような雰囲気でしたが。 アメリカ、フランスは今は徴兵制は撤廃しています。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

クラスにいた韓国の人から聞いた話ですが、 お金持ち、権力者(子ども)の 一時的な懲役逃れはあっても 帰国させて兵役につかせると言ってました。 28歳までが期限?覚えてませんが。 北朝鮮と休戦状態なので兵役は義務でしょう。 兵役にいってないと 社会人になってからいろいろ言われるみたい。 芸能人だって兵役にいってますよね。 >シンガポールやフランスやアメリカに移住されてそこで徴兵されたいと考える人がいるのですか? >国民皆兵(こくみんかいへい)とは、 国民全員で国防を担おうという国家の姿勢を指す。 イスラエルやスイスが代表例。 対象国では主に男性に兵役が 義務づけられてるところが多い。 リンクを見てください。

• ithi
回答No.2

hhxxcc さん、こんばんは。 あまり評判がよくありません。なんせ80年代まで日本の戦前の軍隊のような制裁だとかが横行していたようですからね。(中には死者も出たらしいです。)軍政時代から民主化しても芸能人なんかも芸能人の部隊が作られて、慰問に出かけるみたいにしたんでしょうけど、徴兵逃れしてますよね。シンガポールやフランスやアメリカなんて志願制じゃなかったっけ?まあ、市民権を取るために志願するのも手なんでしょうけどね。

• 4237438
回答No.1

>韓国人は徴兵制があるから海外移住希望が多い? はい、そうです。軍隊に入りたくないようです。 >自分の国にいても徴兵があるから行った先の国で徴兵制があっても別にいいと考えてるんですか はい、米軍は結構死ぬ可能性がありますが、だからこそその後のメリットも大きい。一種の賭けです。ベトナム戦争に派兵されたコリアンはグリーンカードをもらえたため多くの兵士がアメリカに移住しました。いまアメリカにコリアンが多いのもそのためです。今では主流は二世であり、英語が堪能なため一定の発言権を持ち日本が反日コリアンに貶められています。 一方、日本人の三世、四世、五世は、日本との関係がまるで希薄になっていますので慰安婦問題などどうでもいいのです。これでは負けます。 >韓国人は生まれ故郷にとどまって韓国軍に入隊させられるよりシンガポールやフランスやアメリカに移住されてそこで徴兵されたいと考える人がいるのですか? そうです。財閥に運よく入れた者以外はゴミ扱いされる韓国から見ればシンガポール、フランス、アメリカがいいに決まってます。