• 締切済み

最近感動が薄くて頭がボーっとして苦しいです。

うまく言葉にできないけどこの感じが苦しい。 生きている心地がしない。 感動が薄いのは飽きたのとは全然違くて 感動自体が薄い感じです。 不登校になり1年近く家でネットしていたのが原因だと思いますが、 初めてのところに行ったりしても, なんか感動が薄いです。 それになんか感じる感情が薄いです。 涙は出たりするんですけど。生きている心地がしないんです。 ふわふわふわふわした感じで。 その代わり不安などはきついです。 さらに思うことが、ネット・Imeソフトの使いすぎで 頭を使うことが無くなってきていると感じているところです。 これからどうすれば改善できるのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

それは脳に送る酸素量が影響していると思います。脳は酸素を 送られる事で何をすれば良いと瞬時に命令を出します。不登校 になって活動も鈍くなり、多くの酸素を脳が必要としなかった のに、不登校が徐々に改善され自分では活動しようとしても、 脳に送られる酸素量は不登校時と同じ量ですから、急激に動こ うとしても脳に送られる酸素量が少ないため、それでボーっと してしまうんです。 これは徐々に改善するしかなく、まずは朝夕の散歩から開始し て、様子を見ながら軽くジョギングをしたりして脳に送られる 酸素量を増やすようにしましょう。誰でも1年のブランクがあ ると、1年後に元に戻すのは無理ですから、自分の体調と体力 を考えながら徐々に戻すしかありません。 ここで回答する場合はPCを使いますが、書類等に記載する時 にどうしても文字が思い出せない事があります。PCでは予測 で文字が出て、それを見て判断して決定にしますが、頭の中で 覚えていた事が忘れ去られている訳ですから、出来るだけPC に頼らないで本を読んだり、不明な文字は辞書で調べるような 事をすれば改善できるかも知れません。

• kaitara1
回答No.1

日常生活の一こま一こまをできる限り丁寧にやってみることでは。すべてが雑に流されていませんか。