• 締切済み

至急!北越銀行について

北越銀行の通帳記帳についてなのですが、しばらく(3年程)記帳していませんでした。 この場合、合算で記帳されると思うのですが、合算の詳細は郵送で送られてしまうのでしょうか? どうしても郵送で送られて欲しくない場合は窓口で出していただけますか? また、合算ではなく、普通に記帳できた場合、改ページなど、指定はできますか? よろしくお願いします。

noname#226586
noname#226586

みんなの回答

回答No.1

一般的に融通性はないような気がしますが、 北陸銀行の問い合わせもありますが、銀行の手続の窓口でも取り扱っているので、確認してみてください。 "記実施内容今般、現状の住所変更手続きなどに加えて「通帳記帳・繰越」の受付業務を開始いたします。名称銀行手続の窓口(URL:http://www.ginko-tetsuzuki.com/)" http://www.hokugin.co.jp/info/files/pdf/942.pdf ちなみに、三菱東京UFJ銀行の場合 "当行では、普通預金・貯蓄預金のお取引明細を通帳にご記帳いただいていない場合、ご入金・ご出金の合計件数・合計金額をまとめて記帳(合計記帳)させていただいております。" " お電話での合計記帳明細発行のお手続き(手数料無料) お電話でのお手続きに際しては、ご本人さまであることの確認が必要となります(ご本人さまからご連絡ください)。" http://www.bk.mufg.jp/sp/tsukau/tetsuduki/bankbook/kichou/ 参考まで http://hokugin.co.jp/faq/index.html こちらも参考に! 「通帳記帳」「記帳」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=%E9%80%9A%E5%B8%B3%E8%A8%98%E5%B8%B3%20%E8%A8%98%E5%B8%B3 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://hokugin.co.jp/faq/index.html

関連するQ&A

  • 北越銀行

    質問内容 (1)トラブルが有った為北越銀行の現在の口座を解約したいのですが解約手数料と解約に掛かる時間が知りたいです。 (2)もし、改めて口座を作る必要性が出来た時口座を開設する事は可能か? 可能ならばどの位の期間を開ければ可能か?知りたいです。 (3)同じ銀行に複数の口座を作る事は出来ますか?。 その場合には通帳やキャッシュカードはどうなるでしょうか?。 以上の3点を教えて貰えますか。

  • 銀行の振込み状況

    ここ2年程、銀行の通帳に記帳していなかったので、 以前の振込み状況が分かりません。 (間を置いて記帳した場合には古い履歴が省略されますよね?) 銀行の窓口などで通帳に記帳されなかった振込み履歴などは 確認できるのでしょうか? もしできるとしたら、いつぐらいのものまで確認できるのか 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 銀行のATMで通帳記帳ページがない時

    地方銀行の通帳を持っていますが窓口業務が終了している 夕方や週末にATMで通帳記帳をする場合、通帳の ページがあと僅かでそのまま挿入して印字途中で ページが無くなったらどうすればいいのでしょうか?

  • 銀行 通帳更新

    窓口からひきだした場合とATMからひきだした場合どちらとも通帳をATMで記帳しなければ通帳には引き出した金額が反映されませんよね? あと、銀行には郵便局みたいに口座振り替え用紙みたいなものはありますでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 銀行通帳記帳を10年ほどしていないで、記帳をしたらどうなりますか?

    銀行通帳記帳を10年ほどしていないで、記帳をしたらどうなりますか? こんにちは。 銀行の通帳に記帳をするのですが、 10年ほどしていないので、どうしたらいいのでしょうか? 以前も、記帳を数年ぶりにしたら、 記帳しきれず、 それを見ていたガードマン(ちょうど行員がいらっしゃらなかった)が 慌てて、窓口の奥から、臨時の紙を持ってきて下さいました。 臨時の紙20枚くらいに印刷して記帳し終わりました。 今回の記帳は、10年ぶりくらいです。 臨時の紙20枚では収まらず100枚くらいになりそうなのですが、 また、とりあえず、手元の通帳に記帳して 足りなくなったら臨時の紙をいただくと言う感じになるのでしょうか? (時間がないので、2冊目の通帳を作る時間がないです。) ご存知の方、ご教授お願い致します。

  • みずほ銀行通帳記入は何ヵ月過ぎれば合算記帳になる?

    みずほ銀行を使ってますが、通帳記入は何ヵ月過ぎれば合算記帳になるのでしょうか? また、合算記入になった場合は、明細は希望しない限り もらえないのでしょうか?

  • 銀行の通帳について

    私は埼玉りそな銀行の口座を持っていて 今まで親の管理だったのを今度から私管理にしてもらいます。 通帳の記帳とかしてお小遣いサイトからの入金等の 記帳があった場合、親に見られると面倒なことになるので 出来れば避けたいです・・・。 このような場合1つの口座につき2冊の通帳を作って 記帳の内容によって使い分けるという事は可能でしょうか? また新しい通帳を作るときは窓口じゃないといけないんでしょうか? また親の承諾などがないといけないんでしょうか? 私はまだ未成年です。 正確な回答よろしくお願いします<m(__)m> 言葉足らずですみません><

  • りそな銀行の通帳一括記載について

    埼玉りそな銀行の通帳を持っているのですが、約一年ほど記帳していません、長期間記帳しないと一括と記載されるそうですが、これは窓口で記帳をお願いした場合もそのまま一括記載なのでしょうか? それと、基準日が各店で決まってるとあるのですが、どこで調べられるのでしょうか?

  • 三井住友銀行を利用されている方にお聞きします。

    普通預金の通帳について… (1)普通預金のみの通帳は有りますか?(定期預金や積立預金等のページが無く、普通預金のページのみの通帳) (2)記帳した際、支店番号(店番号)は通帳欄に印字されますか?印字される場合、実際に取り引き(お金の預入や引落等)をした支店ATMの支店番号ですか?それとも記帳した支店のATMの支店番号ですか? (3)どのくらいの未記帳件数(お金の預入や引落等)又はどのくらいの期間記帳しないと「合算」にされてしまいますか? (4)お金の預入や引落をする場合、終日(平日、土曜日、日曜日、祝日の24時間)時間外手数料が無料になるためにはどのような条件をクリアすれば可能になりますか? (5)三井住友銀行を利用して良かった点、悪かった点を教えてください。 たびたびですみません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 三井住友銀行の通帳について

    三井住友銀行の通帳が記帳欄が無くなったので破って捨ててしまいました。銀行のATMコーナーで通帳があれば新しい通帳を発行機?で作れると聞いたのですが今での通帳を捨ててしまっている場合は窓口に行かないとダメでしょうか?キャッシュカードはあります。仕事の都合で銀行窓口の営業時間内に行けないのですが…ご存じの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう