• ベストアンサー

北越銀行

質問内容 (1)トラブルが有った為北越銀行の現在の口座を解約したいのですが解約手数料と解約に掛かる時間が知りたいです。 (2)もし、改めて口座を作る必要性が出来た時口座を開設する事は可能か? 可能ならばどの位の期間を開ければ可能か?知りたいです。 (3)同じ銀行に複数の口座を作る事は出来ますか?。 その場合には通帳やキャッシュカードはどうなるでしょうか?。 以上の3点を教えて貰えますか。

noname#173133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

個人の普通預金口座の解約でしたら、手数料はいりません。 普通預金口座に公共料金やクレジットの引落しなどを設定されていたりすると、事務手続きに時間がかかりますが、何もなければ10分ぐらいでしょう。 トラブルが銀行と関わりのないことでしたら、口座開設の理由を銀行が承知すればすぐにでも作れます。 総合口座は同一店舗で1口座しか作れませんが、普通預金は複数口座作ることが可能です。 複数口座を開設する理由を銀行が承知するかどうかです。 複数口座を作った場合、それぞれに通帳やキャッシュカードがあります。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい失礼しました。 トラブルは個人的なものなので問題無いと思います。 明確な返答有り難うございました。