• 締切済み

ゆうちょ銀行キャッシュカード口座解約

ゆうちょ銀行で口座を開設しました。その際キャシュカードも作りました。10日後に自宅に届くと言われました。ですが口座を解約したいのです。できればキャッシュカードが届く前に解約したいです。その場合はキャッシュカードを紛失したと言えば解約できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

解約する理由は分かりませんが 口座が有っても キャッシュカードや口座の維持費がかかったりしませんので、損をすることはないと思います。 使わなければ そのまま放置した方が良いと思いますよ。

回答No.2

解約手続きは今すぐ行ってもよいです。 ゆうちょ内でカード発行手続きがストップ出来るかも知れませんが、それが出来なくて届いてしまったらカード裏面に記載されている連絡先に電話して処分方法を教えて貰ってください。ないしは窓口へ返却ですね。 》その場合はキャッシュカードを紛失したと言えば ・なぜ嘘偽りを言わなければなりませんか、正直に進めましょう。

回答No.1

なぜに解約?ゆうちょ銀行が一番便利なのに。